WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

大相撲名古屋場所六日目

大相撲名古屋場所六日目

朝青龍頑張れ、超頑張れヽ(`Д´)ノ
 
休場(つД⊂)
 
そういうわけで六日目なのですが。(´・ω・`)
 
・琴欧洲対稀勢の里
 琴欧洲、大きな身体を低くした立ち会いで一気にライバルを押しだし。
 今日はさすがに集中してたね。
 
・千代大海対安美錦
 突っ張り突っ張り突っ張りヽ(`Д´)ノ
 はたき込みヽ(`Д´)ノ
 千代大海らしい相撲で4勝目。勝ち越しは問題なさそうかな。
 
・魁皇対若ノ鵬
 速っΣ(゚д゚lll)
 立ち会いもろ差しの速攻相撲で、若の鵬を2秒で寄りきり。
 強いときはまだまだ強いねえ。(゚-、゚)
 
・琴光喜対豊ノ島
 なかなか呼吸が合わない中、相手より一瞬速い立ち会い踏み込みで一気に寄りきり。
 琴光喜は1敗堅持です。(゚-゚)b
 
・朝青龍対若の里
 朝青龍の休場により、若の里は不戦勝。
 朝青龍は、昨日の取り組みで肘を痛めていたそうで。
 場所前から足を痛めて稽古不十分だったし、仕方ないところでしょうか。
 モンゴルの情勢が穏やかでないことも、精神的にきついのかもしれませんね。
 モンゴルは早いとこ情勢を落ち着かせ、安心してモンゴル場所を開催できるようにしてほしいですね。
 朝青龍も、来場所を見据えてしっかりと回復に努めてもらいたいですね。
 
・白鵬対普天王
 立ち会いぶつかり合った次の瞬間に突き落とし。
 圧力もすごいねえ。
 
────
朝青龍の休場により一気にクールダウンしてしまった今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。(´・ω・`)
残りの日程は、その他の力士たちのつぶし合いを生温かい目で見守ることにしましょうかね。ヽ(´ー`)ノ
 
そうだ、安馬を応援しよう。(゚-、゚)
 
てなところで、また明日。ヽ(´ー`)ノ

« »