WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンデー(34号)

今週のサンデー(34号)

・金剛番長
 巻頭カラー。
 最近ちょっと落ち着いてしまった感がありますが、人気は上々のようで。
 
『さらば金剛番長。さらば爆熱番長』
 青空や夕焼けをバックにするのはストレートすぎるのか、星空をバックにしてましたが(笑)、これを大まじめにやれるのは最近ではこの作品くらいでしょうなあ。
 
・三ツ星のスペシャリテ
 ようやく料理が始まりましたが、遅々として話が進みませんな。(´・ω・`)
 あくびが出そうですわ。
 
・絶対可憐チルドレン
 ビジュアル的には、この中学生編はかなり良い感じですなあ。(゚-、゚)
 
・月光条例
『天女と麦つかい』
 軽くgoogle先生に聞いてみましたが、どうやら作者のオリジナルのようですな。
 実在のおとぎ話が消えるなんてのは許されないからねえ。
 
・オニデレ
 眼帯のおっぱいお姉さんが良いキャラしてましたな。
 そろそろ設定やキャラの拡張は落ち着けて、掛け合いを主軸に戻してもらいたいところですかね。
 
・サンデー
 今週は466ページ。さらに20ページほど減ってますな。(´・ω・`)
 もちろんお値段据え置きです。(´・ω・`)
 サンデーは平均レベルは高いんだけど、突出した作品がないのが難点だね。
 ちょっと良いかなと思った新連載も、すぐに他の作品の中に埋もれてしまう。
 ここ数年、惰性だけで買ってる感じです。
 
・マガジン
 コンビニで手に取っただけですが、加瀬あつしの新連載が始まってましたね。
 ジゴロ次五郎(だっけ?)はいつのまにか終わっていたのか。
 今度のはタイムスリップした軍人が主人公の話のようで、かなり興味を引く出だしでした。
 ヤンキー物は範疇外だし今後本格的にヤンキー物になるようで、マガジンを買うモチベーションにはなりませんが、たまに立ち読みしてみようかなと。

« »