ここ数回、Amazonの買い物ではローソンでの受け取りサービスを利用していたのですよ。(´・ω・`)
我が家は全員出払っていることも多いので、便利かなと。
で、Amazonからメール。18:00以降に受け取り可能ですと。
そそくさとローソンへ。
端末を操作してレシートを出し、それをレジへ持って行くとモノが受け取れるというシステム。
そして端末をポチッとな。
>回線が混み合っています。時間をおいてもう一度操作してください
(´・ω・`)
何度操作しても同じ画面。
おそらく、先ほどの雷雨で回線がイカレタものと予想。
店員に聞いてみる。
店員「レジを通さないとお渡しできないんですよ」
俺「店長はいないんですか?」
店員「先ほど帰られました」
店員、奥からAmazonの荷物をいくつか持ってくる。
俺「その上から2番目のヤツで間違いないと思うんですけどね」
店員「店長がいないんで、このままお渡しはできないんですよ」
モノは目の前にあるというのに受け取れないジレンマ。(´・ω・`)
店員「ご自宅は近くなんですか?」
つまり出直せと?(´・ω・`)
数回の押し問答の末、出直すことに。(´・ω・`)
・
・
・
というわけで。
Amazonのコンビニ受け取りサービスはクソだということが判明しました。
宅配業者に出直してもらってでも、今後は自宅受け取りオンリーにします。(´・ω・`)