WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

モニタが(´・ω・`)の3

モニタが(´・ω・`)の3

コックピット?(´・ω・`)
 
1号機でまともに映らなかったのは、ビデオカードのせいではなく、DVIケーブルが原因であることが判明しました。
ケーブルにもデュアルリンク対応とかがあるようで、モニタ付属のケーブルにしたら映りました。
危うくビデオカードを買い換えてしまうところでしたよ。ヽ(´ー`)ノ
 
4号機は、VGAだと全域表示は1920×1200までで、設定上は1920×1440も可能ですが、スクロール表示になりました。DVIでは、2048×1536の設定も出ましたが同様で、AMD780Gは2560×1600に対応していないっぽいことが判明。
 
モニタの性能を生かすには、対応したビデオカードが必要で、そうなるとAtomに手を出せないことになりますな。(´・ω・`) AtomにはPCIe×16スロットを持った機種が現状はありませんから。
 
S端子接続しているPS2は、FF11をプレイすると予想以上に暗いことが判明。これはプレイに支障が出るレベル。
FF11上の設定で回避できなくもないですが、ソフトによっては他にも支障が出そうなので、こちらは無難にテレビでプレイすることに。
 
4号機は、これまで使っていた1600×1200のモニタにつなげようかと思います。
しかし物理的スペースをどう確保すればいいのやら。(´・ω・`)

« »