WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

作家の年収1億7000万

作家の年収1億7000万

今チラ見していた番組ですが。
それだけ稼いだら屈指の超売れっ子ですから。(´・ω・`)
しかも一生そのペースで稼げるわけじゃないんですぜ。
なめてかかれば明日いきなり路頭に迷うし、なめてかからなくても路頭に迷う、そんな過酷な職業ですぞ。
作家になれば一生それだけ稼ぎ続けられるかのような表現はどうかと。(´・ω・`)
 
しかし、他の人には遠い存在に見えるのか。
今はネットでの投稿も一部で可能になるなど、門はずいぶん広くなったんですけどね。
 
肩書き欲しさに目指す人もいるんじゃないかな。私とか。
2年ほどですが、専業でシナリオライターやってたのが自慢。(=゚ω゚)ノ

« »