WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

大相撲秋場所千秋楽

大相撲秋場所千秋楽

・魁皇対安美錦
 立ち合いから安美錦が動き回り、大関を下しました。
 安美錦は千秋楽に勝ち越し。魁皇は9勝止まり。(´・ω・`)
 
・千代大海対琴欧洲
 琴欧洲、千代大海の出足を止め、上手投げにしとめ。
 琴欧洲は千秋楽に勝ち越し。千代大海は9勝止まり。(´・ω・`)
 
 物の見事に2番連続で、勝ち越し済みが7勝に星を譲るジンクスが発揮されましたな。(´・ω・`)
 まあ、譲った形というだけで、譲ったとは言わないけどね。
 
・白鵬対琴光喜
 琴光喜が良い体勢で攻め込みましたが、一瞬離れた隙を白鵬は見逃さずに体制を立て直し、最後は万全に寄り切りました。
 琴光喜、惜しかったねえ。
 
────
幕の内最高優勝:白鵬(8回目)
殊勲賞:安馬(4回目)
敢闘賞:豪栄道(2回目)
技能賞:なし
十両優勝:阿覧(初)
 
我らが皇司は、終わってみたら9勝6敗です。(=゚ω゚)ノ
今場所は廃業やら引退やらでかなり枠があくから、4~5枚上がりそうですな。(*゚-゚)
しかし入間川部屋は嫌われているというのが兄鬼の談。(´・ω・`)
 
幕内は、白鵬の無敵っぷりを誰が止めるかが鍵ですな。
そこで朝青龍ですよ。(=゚ω゚)ノ
しかし朝青龍が完全な復活を遂げるには、九州場所も休んで治療と稽古に専念するのが良いかもしれません。
 
最強の朝青龍の復活を楽しみ待ちつつ。
それではまた来場所。ヽ(´ー`)ノ

« »