WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のチャンピオン(45号)

今週のチャンピオン(45号)

今週はいまいちっぽいなあ(´・ω・`)と思っても、これだけ書けてしまうチャンピオン。ヽ(´ー`)ノ
 
・範馬刃牙
 ピクルが寝た理由の説明がありましたが、納得できるかは別の問題。
 まあそれはさておき。
 
 来週、ドッポちゃんが参戦するのですな。(=゚ω゚)ノ
 子が食われそうなとき親が助けに入るのは動物の世界では当たり前のことだとかアインシュタイン博士の解説付きで。
 そしてドッポちゃんも食われそうなところで満を持してバキが参戦しようとしたら勇次郎さんが全部ぶちこわしにすると。(゚-、゚)
 
・弱虫ペダル
 最終回。(=゚ω゚)ノ
 いえいえ、私の中では最終回なのです。(゚-、゚)
 これ以降はスポーツもの特有のだらだら展開になるのが目に見えてるので、区切りの良いここで脳内終了し、後は生温かい目で見守ることにします。ヽ(´ー`)ノ
 熱い物語であった。(゚-、゚)
 
・みつどもえ
 消毒用エタノールを子供が一気飲みしたら、酔う前に吐くと思うんですが。(´・ω・`)
 しかし目散るアルコールだったら漫画でもしゃれではすまぬところですな。
 松岡さんが杉崎チームと一緒にいるのは珍しいですな。元々は杉崎チーム所属らしいし、よりを戻そうという作者の意図かな?
 
 酔うとキャラがどう変わるか妄想してみました。
 
長女さん→泣き上戸
次女さん→すぐ寝る
三女さん→おしゃべりになる
杉崎さん→長女さん好き好きモードに(゚-、゚)
 
 こんな感じじゃないかと。(゚-、゚)
 
・ギャンブルフィッシュ
 まヽ(´ー`)ノ
 よヽ(`Д´)ノ
 
 さんが帰ってきました。(=゚ω゚)ノ
 前シリーズのここぞというところでお助けキャラという形で復活して欲しかったんだけどねえ。(´・ω・`)
 
『若かりし頃の阿鼻谷』
( ゚д゚)
 
(つД⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)
 
(つД⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?
 
…………。
 
誰?(´・ω・`)
 
『素数と量子力学の関係』
 ちょいとGoogle先生に問い合わせてリーマン予想やらゼータ関数やらの項目を読んでみましたが……ぬうう、もう少しでわかりそうなところで引っかかる。(´・ω・`)
 ともあれ、素数と量子力学の関係というのが作者のデマではないことはわかりました。ヽ(´ー`)ノ
 
・釣り屋ナガレ
 新シリーズはゲストヒロイン無しの模様。(´・ω・`)
 となればあとは生温かく見守るしかあるまい。ヽ(´ー`)ノ
 
・パニッシャー
 徹底的にスルーしていたのですが、ひとつだけ。
 
『ワンダァァァヽ(`Д´)ノショックウェイブヽ(`Д´)ノ』
 ページをめくると頭から地面にめり込む場面に違いないという期待を見事に裏切られました。(つД⊂)
 
・侵略!イカ娘
 プラスに満タンにすると天国行き。
 マイナスに満タンにすると地獄行き。
 という「おじゃまユーレイくん」の終盤展開を思い出しましたわ。
 それだけ。ヽ(´ー`)ノ
 
・ヘレンesp
 前回の短期集中連載の時にちょっと興味を持っていたのですが、再開したようで。
 やはり微妙に琴線に触れる場面があって、地味ながらも良い感じです。
 
・金縛っておくれよベイベー
 主人公が常時金縛り状態だと話が進めづらいのか(そりゃそうだ)、ミツ子さんが意図的にやらない限りは金縛りにはならなくなったようで。ヽ(´ー`)ノ
 しかしやはり怨藤さんが出てくるとおもしろくなりますな。(゚-、゚)
 
・鉄鍋のジャンR
『フカヒレアイス』
 フカヒレ肉まんはNGになっていたはずですが、同様の理由で却下されると見た。(=゚ω゚)ノ
 
『ジャンの料理』
 話中では語られてませんが、やはり大量生産のようですな。(゚-゚)b
 餃子にでもするんでしょうかね。
 
・埋葬虫
 フンドシ守護霊の作者の前後編読み切りの模様。
 最初からオカルトなら、そこそこ読める感じ。
 まあオカルト系は範疇外だったりしますが。
 
・悪徒
 これも徹底的にスルーしていたのですが、一言。
 うはwwwおkkkwwwww
 これは素晴らしい第一部・完wwwwwww
 ここまでど真ん中剛速球な「俺たちの戦いはこれからだヽ(`Д´)ノ」的終わり方は久しぶりに見ましたよ。(笑)
 
・現代怪奇絵巻
『エロ袋とじを開けない』
 今週のチャンピオンの、なんか知らないアイドルの袋とじを軽やかにスルーしたわたくしではございますが。(=゚ω゚)ノ

« »