WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のチャンピオン(48号)

今週のチャンピオン(48号)

感想書ける作品が激減。(´・ω・`)
って、文章量はそれなりになってましたが。(ノ∀`)
____
・風が如く
 ̄ ̄ ̄ ̄
 時代劇かと思ったらいきなりヤンキー系に。(´・ω・`)
 
 私が学生時代に乗り回していたゴリラ(50ccのバイク)は足かけエンジンでしたが、最近のバイクはセルボタンで始動できるのね。
 
 しかし最大の問題は、燃料補給やメンテナンスをどうするかですな。
 不思議幼女の能力で説明づけるつもりなのでしょうかね。
 戦国自衛隊ではそのあたりにはふれられなかったような覚えが。
 
 ところでバキとよく知らないヤンキーものの画がありましたが、これは作者自ら描いたのでしょうかね?
 この模写力なら、女性キャラももっとまともに描けるだろうに。(´・ω・`)
____
・みつどもえ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 風邪引きモードの三女さんが素敵なお話。(゚-、゚)
 
 気づいた人は少ないかもしれませんが、市外を舞台にするのは118話目にして初めてです。
 大型スーパー(イトーヨーカドー?)や市営プール(埼玉水上公園?)、市営公園(丸山公園?)といった舞台は全て市内の施設だったのですよ。(゚-゚)b
 
 おっさんキャラにスポーツシーン、市外の施設など、物語の幅を広げようという意図が伺えます。(゚-゚)b
 それに引き替え、イカ娘ときたら。(´・ω・`)
 
 さておき市外が有りなら、林間学校編なんて見てみたいですな。(゚-、゚)
 長女さんと杉崎さんが一つ屋根の下の布団の中で荒い息づかいで密着しながらいろいろ励んでしまうお話などがいいなあ。(゚-、゚) ちなみに枕投げなので。(=゚ω゚)ノ
 
『アズサGK5』
 ナンバMG5ですな。今週からデッドエンドになったヤツの前のタイトル。
____
・釣り屋ナガレ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ゚∀゚)o彡゜ぱんつ!ぱんつ!
 作者がようやくお約束を思い出したようです。(゚-、゚)
____
・ヘレンesp
 ̄ ̄ ̄ ̄
 今週で一区切りの模様。
 また再開するのでしょうかねえ。
____
・チャンピオンRED(12月号)
 ̄ ̄ ̄ ̄
 で、ヘレンespの作者がREDでも描いているというので、たまたま買ってあった12月号に目を通してみましたが、あちらでは結構きわどいネタも使ってるのね。
 あちらにも聖闘士星矢が載ってたというか月刊誌で60話超えてるし。
 しっかり目を通せば。意外に読める作品もあるのかもしれませんね。
____
・鉄鍋のジャンR
 ̄ ̄ ̄ ̄
『ここまでやるアイツが負けるはずがない』
 キリコさんもずいぶん態度が変わりましたなあ。
 やはり二人はデキているのか。(゚-、゚)
 
『尾藤リュウジ作品』
 さすがは僕らのリュウジさん。(゚-、゚)
 いきなり「まずいヽ(`Д´)ノ」とは、度肝を抜いてくれますわ。(*´Д`*)
 ジャン達も、思いっきり勝ち誇った顔してるし。(ノ∀`)
____
・現代怪奇絵巻
 ̄ ̄ ̄ ̄
『ワとクの区別が付かない』
 シとツも加えてください。ヽ(´ー`)ノ
 
『アナログ放送が終わりますとか言われると、チューナーくれよとむかつく』
 アイオーだったかバッファローだったか、¥12000くらいのが出るようです。(=゚ω゚)ノ

« »