WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のチャンピオン(49号)

今週のチャンピオン(49号)

____
・表紙
 ̄ ̄ ̄ ̄
 最近のチャンピオンのヤンキー汚染度が酷すぎる件について。(´・ω・`)
 これが主要4誌中ぶっちぎりの4位になっている原因だというのに。
____
・幻仔譚じゃのめ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 新連載。
 この絵柄は、前にテニスだったかバレーボールだったかサッカーだったかの漫画を描いていた人だね。
 今度は妖怪物のようですが、しばらくは様子見かな。
 しかしこのお母さんは失明してしまったのでしょうか。(´・ω・`)
____
・範馬刃牙
 ̄ ̄ ̄ ̄
 いよいよバキが出陣ですか。
 ここで勇次郎さんが全てをぶちこわしてくれるのですな。(゚-、゚)
____
・みつどもえ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 長女さんと杉崎さんのデートの回。(゚-、゚)
 次は長女さんが杉崎家とお出かけですな。(゚-、゚)
____
・ギャンブルフィッシュ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 マヨさんはまだですが、代わりにビリヤードの人が来ました。(=゚ω゚)ノ
 劣化郭海皇は見なかったことにして、展開もそこそこ期待できそうな感じですかな。(゚-、゚)
____
・風が如く
 ̄ ̄ ̄ ̄
 とりあえずGoogle先生に聞いてみると、石川五右衛門は17歳の時に伊賀に渡って忍術を学ぶそうな。
 こちらの五右衛門は16歳なので、今週のキャラはそのきっかけとなるような人物なのでしょうかね。
____
・釣り師ナガレ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 せっかくの女性キャラなのに、もう一区切りですか。(´・ω・`)
____
・侵略!イカ娘
 ̄ ̄ ̄ ̄
 今週はわずかながら面白かったかも。ヽ(´ー`)ノ
____
・聖闘士星矢(手代木史織)
 ̄ ̄ ̄ ̄
 スルーがちで話の流れはよくわかりませんが、これだけは言っておかねばなりますまい。
 
 ( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
____
・ドカベン
 ̄ ̄ ̄ ̄
 兄鬼に聞いてみたところ、6打席はおろか5打席連続ホームランという記録もないそうな。現実では、4打席連続が最高だそうで。
 5打席連続を二人達成しているというのは、いずれもドカベンキャラによるもののようですな。
 この作者はリアルに描くだけに、現実とフィクションがごっちゃになりがちです。(´・ω・`)
____
・鉄鍋のジャンR
 ̄ ̄ ̄ ̄
 五行先生の裏技料理が炸裂したようで。(゚-、゚)
 食欲中枢(とでもいうのかな?)を刺激する配分にしたのですな。
 これにより、蟇目君とジャンを不利にしようという魂胆もありますかな。
 絵的には、結構美味そうに見えますな。(゚-、゚)
 
 尾藤さんは今回も残念でした。(ノ∀`)
 やはりこういう役回りでないとね。(笑)
____
・現代怪奇絵巻
 ̄ ̄ ̄ ̄
『単行本では乳首が描き加えられている』
 ToLoveるですね。わかります。(゚-、゚)
 
『歴史学習漫画の効果で社会が100点』
 それはない。(´・ω・`)
 横山光輝の歴史漫画は、私には1ページも目を通すことができませんでしたが?(´・ω・`)
 
『最近の漫画は全部絵が同じ』
 萌え系は特に酷いね。(´・ω・`)
 
『コピーを取ったら本が割れた』
 分厚い本は特に怖いね。(´・ω・`)

« »