WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のチャンピオン(50号)

今週のチャンピオン(50号)

____
・みつどもえ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『スィミン不足』
 キテレツ大百科の主題歌「すいみん不足」ですな。
 元ネタに使うのは、漫画やアニメのタイトルだけじゃなかったのね。
 
『エロ本』
 なにげに背表紙に、なんたらクリニックの「セーター半かむり男」が描かれているあたりが何とも。(ノ∀`)
 
『ホームセンターあらし』
 ちょwwwwwおまwwwwwww
 作中のチラシに描かれていた店名ですが、作者トシいくつですかwwwww
 作者は二十代前半だと思ってましたが、このネタによりいきなり年齢不詳に。(笑)
 まあ、各時代の主要作品に一通り目を通してるということなのでしょうけどね。
 
『二段ベッドが安い』
 1万円くらいで買えないの?とAmazon先生に聞いてみましたが、普通に4~5万するものなのね。
 
 しかし、物を壊してもいつの間にか直ったりせず、買い直す話でもう一話を稼ぐというのはうまいやり方ですな。
 他のギャグ作家も見習えばいいのに。ヽ(´ー`)ノ
 
『豚にはそれでいい』
 女の喧嘩って醜いのが普通だけど、長女さんと三女さんのはなんか微笑ましいですな。(*゚-゚)
 
『トイレで熟睡』
 そして彼女に「公衆便所」というあだ名がつけられてしまうのですね、わかります。(゚-、゚)
 しかしこの時期は寒いですよ。(´・ω・`)
____
・風が如く
 ̄ ̄ ̄ ̄
 しまった、パンダとはいえ熊に乗っかっている時点で見抜くべきだった。(ノ∀`)
 私の眼力はまだまだのようです。(´・ω・`)
 しかし、これで方向性が見えてきましたかな。
 時代考証無視で昔話のキャラや伝説級の偉人を出し、五右衛門がそのお宝を狙うというのを基本パターンで行くわけですな。(゚-゚)b
 ちなみに金太郎こと坂田金時は平安時代の人物ね。
____
・ドカベン
 ̄ ̄ ̄ ̄
 先週熾烈な3位争いをしていたスーパースターズがクライマックスを制し、果ては日本一にしようということでしょうかな。(´・ω・`)
 ともすれば勝率5割を切るチームが日本一になるのって、リアルだとすげえむかつきますわよねえ。
 まあ漫画ですけどね。
____
・釣り屋ナガレ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 最終回。ヽ(´ー`)ノ
 まあ2月頃に復帰する予定らしいけど、ジャンのように定着する可能性は低そうですな。
 最初のシリーズに一区切りついてからが正念場という、前作「かるた」の教訓がまるで生かされてないんだもん。(´・ω・`)
 また新作で仕切り直した方が良いかもね。
____
・鉄鍋のジャンR
 ̄ ̄ ̄ ̄
『開胃と消導薬』
 すみませんごめんなさい消毒薬って読んでました。(つД⊂)
 
『蟇目の料理』
 しょぼっΣ(゚д゚lll)
 本当にしょぼい。(ノ∀`)
 けど五行先生のに負けず劣らずの評価になりそうですな。(゚-、゚)
 
 しかし蟇目君の言うとおりなら、審査員達はこれで満腹になってしまうわけで、ジャンが不利になりますな。
 となるとジャンの料理は「再び食欲を湧かせ、満たす」ものということですな。(゚-゚)b
____
・現代怪奇絵巻
 ̄ ̄ ̄ ̄
『秋葉原に行くだけでオタクと思われる』
 真のオタクはAmazonを利用します。(=゚ω゚)ノ
 まあオタクというか出不精ですが。(ノ∀`)
 
『チーンの音とともに股間を攻撃』
 攻撃はしませんが、「コ!」と叫ぶことはままあります。(ノ∀`)
 
『金欠最終手段でギザ10や記念硬貨を使う』
 私も最近、小銭貯金を両替してしまいましたが。ヽ(´ー`)ノ
 最近は両替に料金とるのね、銀行って。(´・ω・`)
 
『商品よりも送料の方が高い』
 Amazonではよくあること。(ノ∀`)

« »