WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

事故寸前

事故寸前

交差点を右折しようとしたときのこと。
信号は赤だけど、右折信号は出ていました。
交差点に入って、右折しかかったそのとき。
対向車線から車が突っ込んできました。
タイミング的に、私は止まることしかできません。
対向車は対向車線に入り、私の車をやり過ごしました。
そしてそのまますたこら逃走。
 
こちらには非が無くても事故は起こりうるんだなあと思いましたわ。
ドライブレコーダーを積まねばと痛感しました。
今回の、事故ってたら100対0にできたかな。
こちらにはなんの落ち度もなかったはずだけど。
何年も前、私が優先車線を走っていて、左からいきなり飛び出してきた車にぶつけられたときは、9対1でした。
 
まあなんにしても、落ち度はなくとももっと気をつけねばならぬということですかね。(´・ω・`)

« »