WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のチャンピオン(52号)

今週のチャンピオン(52号)

____
・表紙
 ̄ ̄ ̄ ̄
 連続4週目。いつまでこの表紙を続けるつもりだろう。
 まあもはやどうでもいいことだけど。(後述)
____
・みつどもえ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 三女さんは毎回怪人役なのね。ヽ(´ー`)ノ
 
『節操ないし(´・ω・`)』『お前が言うなヽ(`Д´)ノ』
 吉岡さんは強く迫ればOKなのですね。(゚-、゚)
____
・ムラマサ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 羞恥心を力に変えるいうのは、えーと、他作品でもあったような……ああ、マイティハートでした。(笑)
 
『呪いの力で必殺くんは堅くなるんです』
 女の子にエッチなことをされると一部分が堅くなるんですねわかります。
 まあ一部分というか全身ですが。ヽ(´ー`)ノ
 
 設定を最初に一気に出すというありがちでもなく、設定をいっこうに吐かずにだらだら続けるだけのパニッシャーみたいなこともせず、良い感じに小出しにしてるのではないかと。(゚-゚)b
____
・ギャンブルフィッシュ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 蛇で噛まれるけど死なないというオチでしたとさ。ヽ(´ー`)ノ
 
『トムの預金を使おう』
 9999万円スると見た。
 ちなみにこの4人が大ピンチの時にマヨさんが登場(゚-゚)bするといいな。(´・ω・`)
 財源に、メリケン娘が出てくる可能性もあるかな。
____
・幻仔譚じゃのめ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 バトルが近そうですが、力の源となる目玉はヒロインの治療に使われている中、どうするのでしょうな。
____
・鉄鍋のジャンR
 ̄ ̄ ̄ ̄
『ジャンの料理』
 普通なら一人前は食べれないくらい濃厚な味付けにして、一口で満足させるというのはなかなかうまい方法ですな。
 本当に1000円で収まっているのかという疑問はありますが。ヽ(´ー`)ノ
 
『最終回』
( ゚д゚)
 
(゚д゚)
 
 なんてこったい。(´・ω・`)
 確かに話を引っ張りすぎだなという感はありましたが、ラストシリーズだったとは。
 先日、300回続くと予想したばかりの私の立場は。(´・ω・`)
 
 スグル君が執事姉さんをどう説得して五番町飯店へ来たのかとか、秋山ノートの秘密とか、語られずじまいなところも多いし、事実上の打ち切りですね。(´・ω・`)
 中国修業時代編とかやって欲しいネタもいっぱいあったのになあ。
 
────
 
 まあともあれ。
 ジャンが終わる以上、当初の宣言通りにチャンピオンの購読を終了せねばなりませんな。
 みつどもえひとつじゃさすがにきついし、なによりバキやヤンキーに俺の¥250のほとんどを持って行かれるというのが苦痛きわまりないので。
 
 とにもかくにも、ジャンの作者の早急な次回作が望まれます。
 まあ「料理漫画で」復活しない限り、購読再開はないですけど。
 
 来週からは立ち読みですませ、みつどもえの感想のみを書くことにします。ヽ(´ー`)ノ
 けど肝心の みつどもえですら、たまに感想の出てこない週があるからなあ。(´・ω・`)

« »