WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

共同アンテナ

共同アンテナ

送電線の関係で、我が家のあたりはVHF電波の状況が悪いのですよ。(UHF=地デジは問題なし)
それを解消するために、周辺の住宅をひとまとめにしてノイズの少ないVHFを配信する「共同アンテナ」というものがありまして。
で、その共同アンテナを管理する東京電力から通知が来たのが昨日のこと。
 
いわく「地上アナログ停波にともない、共同アンテナを終了します」と。(´・ω・`)
 
いやまあすでに地デジ導入してるからいいっちゃいいんだけどね。(´・ω・`)
時期が近づいたら共同アンテナを地デジに対応させると思っていたので、なんかだまされたというか裏切られたというか、何となく面白くない次第でして。(´・ω・`)
 
共同アンテナを導入するために、当時立ててあったVHF&UHFのアンテナを撤去したのよね、我が家。
「地デジはおのおので導入してください(=゚ω゚)ノ」という言い分には問題ないのですかねえ。(´・ω・`)

« »