WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

大相撲初場所二日目

大相撲初場所二日目

朝青龍頑張れ、超頑張れヽ(`Д´)ノ
突き落としヽ(`Д´)ノ
 
休場明けもなんのそのの二日目でありますぞ。(*゚-゚)
____
・琴光喜対豪風
 ̄ ̄ ̄ ̄
 琴光喜、鋭い立ち合いで攻め込むも、残され体勢を入れ替えられ、逆転の押し出しに敗れ。(´・ω・`)
 空回りしてるっぽいね。(´・ω・`)
____
・日馬富士対雅山
 ̄ ̄ ̄ ̄
 日馬富士二連敗。(つД⊂)
 立ち合いから突き押し応酬ですが、土俵際で雅山の突き落としに敗れ。
 花道もがっくりと泣きそうな姿。(つД⊂)
 日馬富士も空回りしかけてるっぽいね。なんとか調子を取り戻して欲しいのですが。
 
 そういや雅山は、現役幕内で体重が2位に下がったんですな。
 1位の山本山との差は実に70キロ。1位重すぎやねん。
____
・魁皇対安美錦
 ̄ ̄ ̄ ̄
 魁皇、立ち合いぶつかってすぐにはたき込み。
 右足一歩前へ出ただけですがヽ(´ー`)ノ、圧力がしっかり出ていたようですな。
____
・琴欧洲対稀勢の里
 ̄ ̄ ̄ ̄
 琴欧洲、立ち合いからまっすぐ攻め、ライバル稀勢の里を一気に押しだし。
 今日は気迫が出てましたな。(゚-、゚)
____
・千代大海対豊ノ島
 ̄ ̄ ̄ ̄
 突っ張り突っ張り突っ張りヽ(`Д´)ノ
 押し倒しヽ(`Д´)ノ
 今日も気迫たっぷりの電車道です。(゚-、゚)
____
・白鵬対旭天鵬
 ̄ ̄ ̄ ̄
 白鵬万全。ヽ(´ー`)ノ
 後手の先というか受けて立つ相撲というか、右四つからの万全の寄りでベテラン旭天鵬を下しました。
____
・朝青龍対琴奨菊
 ̄ ̄ ̄ ̄
 立ち合い左夜から相手の上手を切り、タイミング良く突き落とし。
 昨日よりも万全で、相手を倒した後お尻をぽんと叩く余裕もありました。
 相撲勘を取り戻しつつありますかな。(゚-、゚)
 
────
 
朝青龍は今日も勝ちましたよ。(=゚ω゚)ノ
勝つまでは心臓バクバクのわたくしではございますが。(ノ∀`)
あ、そういや やくみつるが場所前に、序盤1勝2敗で引退するとかほざいていたそうですな。m9(^Д^)プギャー
 
白鵬が1敗に下がってくれれば、ますます安心して見れるようになるのですが。(゚-、゚)
 
そんなこんなで、また明日。ヽ(´ー`)ノ

« »