WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

大相撲初場所千秋楽

大相撲初場所千秋楽

朝青龍頑張れ、超頑張れヽ(`Д´)ノ
朝青龍頑張れ、超頑張れヽ(`Д´)ノ
朝青龍頑張れ、超頑張れヽ(`Д´)ノ
 
にょわあああぁぁぁヽ(`Д´)ノ
 
よっしゃああぁぁヽ(`Д´)ノ優勝きたああぁぁヽ(`Д´)ノ
 
良かった(つД⊂)優勝して本当に良かった(つД⊂)
 
最終決戦、千秋楽でございまする。(゚-゚)b
____
・日馬富士対把瑠都
 ̄ ̄ ̄ ̄
 把瑠都が9勝目。(゚-゚)b
 軽量の日馬富士の足を取って、吊り出し。
 まあ日馬富士はなんとか勝ち越したし、来場所に期待ですね。(゚-゚)b
____
・琴欧洲対魁皇
 ̄ ̄ ̄ ̄
 琴欧洲が先に上手を取り、一気に押しだし。
 琴欧洲は10勝5敗、魁皇は8勝7敗。
____
・千代大海対豪栄道
 ̄ ̄ ̄ ̄
 突っ張り突っ張り突っ張りヽ(`Д´)ノ
 突っ張り突っ張り突っ張りヽ(`Д´)ノ
 はたき込みヽ(`Д´)ノ
 
 最後は千代大海スペシャルで勝ち越しましたよ。(゚-、゚)
____
・朝青龍対白鵬
 ̄ ̄ ̄ ̄
 いやああぁぁ(;д;)
 朝青龍、立ち合いに失敗しました。
 胸が合ってしまい、寄り倒しにひっくりされました。
____
・朝青龍対白鵬(優勝決定戦)
 ̄ ̄ ̄ ̄
 頭を低くつけて左を深く差し、先手先手の相撲で寄り切りました。
 良かった(つД⊂)優勝できて本当に良かった(つД⊂)
 
────
 
幕の内最高優勝:朝青龍(23)
 
殊勲賞:なし
敢闘賞:豊真将(2)
技能賞:豪栄道(初)
 
十両優勝:翔天狼
 
朝青龍優勝おめでとーおめでとーおめでとー(*´Д`*)
 
麻生「数々の試練を乗り越えてよく頑張った。横綱はやっぱり強くなくちゃ」
 
小泉さんの時のように何か言うかなあと思ったら、無難な程度に言ってくれましたね。(笑)
 
朝青龍「私は帰ってきました。応援してくれた皆さんのおかげです!」
 
涙を隠さずに語る朝青龍。私も涙を禁じ得ません。(T^T)
いや、本当に良かった。
決定戦の時は眼光が弱まっているように見え、かなり心配しましたよ。
史上まれに見る盛り上がりを見せ、マスコミも やくみつるも黙らざるを得ないでしょう。ヽ(´ー`)ノ
 
優勝回数もこれで23回。単独4位に浮上です。
北の湖の24回が目前に来たので、次はこれを抜いて欲しいですね。(゚-゚)b
 
来場所もまた楽しみです。(゚-、゚)
 
ところでひとつ、とても気になることが。
去年の夏場所、両横綱が11勝4敗だったときは、東横綱の朝青龍が据え置かれました。
今場所は東横綱が白鵬で、星数はどちらも14勝1敗。決定戦は朝青龍に軍配。
来場所はどちらが東横綱になるのでしょうね。
 
それではまた来場所。ヽ(´ー`)ノ

« »