WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

ハリーポッター7巻読了

ハリーポッター7巻読了

あー疲れた。(´・ω・`)
というわけで、ようやく読み終えました。ヽ(´ー`)ノ
 
以下、ネタバレにつき、行をあけます。
 

 

 

 

 

 

 

 

 
たーいむ、ぼかーんヽ(`Д´)ノ
 
じゃなくてえ。(笑)
 
重要人物が2人死ぬと聞いていたので、デッドエンドは免れぬと思っていたのですが、まさか主要3人が生き残ってしかもハッピーエンドとは恐れ入りましたわ。
 
上巻は遅々として話が進まず(しかも圧倒的に陰鬱な展開)、下巻もハリーのひらめきで事が進展したり、ほとんど偶然だけで事態が好転したりと、かなり強引な展開も見えますが、この読了感はすばらしいですね。
 
まあ、そうは言ってもかなりの死者が出てますし、私的に良かったと言えるのは死者ゼロで通していた4巻くらいまでと、ラストバトル~エンディングのあたりだけでしょうかね。
 
チョウチャンと破談になったのは返す返すも残念です。ジニーよりチョウチャンの方が好みだったのに。(´・ω・`)
 
ひとつの大作を読み終え、ようやく肩の荷が下りた感じです。ヽ(´ー`)ノ
次は「夏休みは銀河!」を攻めようかと。(゚-゚)b

« »