WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

強姦犯人を母親が焼き殺す事件、の続きの続き

強姦犯人を母親が焼き殺す事件、の続きの続き

先日の日記に、私設掲示板にコメントが付きましたので、先日の記事のフォローをかねてこちらでコメント返しをします。
 
>ジンガさん
 
コメントどうもです。
くだんの記事がすべて真実なら、私も巨大掲示板の大多数の意見と同様で、犯人を擁護する意図は全くありません。
 
私が上げている問題点は、
 
・海外の事件なために、日本ではあまり報道されず、情報量が足りない
・くだんの記事に、記者の私見が混じっている可能性もある

 
この2点です。
これらを全く考慮せず、文面を信じ切ってしまうというのは危険だと考えているわけです。
 
先日の日記からこの意図がくみ取れなかったなら、もう少し書き方を考えなければいけませんね。
深刻な事件にこそ、むやみに感情をむき出しにせず、落ち着き冷静に対処したいものです。
私も、他の人もね。
 
#漫画の感想も、作品は否定しても作者は否定しないように気をつけねばと思う今日この頃。(´・ω・`)
 
ちなみに2ちゃんねるについては、参加者一人一人は、素朴なごく普通の人格者だと思っています。
問題は、自由に見せかけた無法がまかり通っていることです。
このあたり、システム的になんとかならんものですかね。マナーに訴えるだけでは限度があります。
 
個人的には、難しいことを考えず日々まったりとすごしたいものですよ。(´・ω・`)

« »