WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

大相撲春場所千秋楽

大相撲春場所千秋楽

朝青龍頑張れ、超頑張れヽ(`Д´)ノ
 
どちくしょう(つД⊂)
 
やってきたきた千秋楽。ヽ(´ー`)ノ
____
・琴光喜対把瑠都
 ̄ ̄ ̄ ̄
 把瑠都が頑張りました。ヽ(´ー`)ノ
 四つ組んでの長い相撲になりましたが、寄りから出し投げ、最後は上手投げで下しました。
 把瑠都は関脇で勝ち越し。
 琴光喜はカド番場所でハチナナ。(´・ω・`)
____
・魁皇対日馬富士
 ̄ ̄ ̄ ̄
 日馬富士十勝目。(=゚ω゚)ノ
 けど立ち合い変化。(´・ω・`)
____
・琴欧洲対千代大海
 ̄ ̄ ̄ ̄
 琴欧洲十勝目。ヽ(´ー`)ノ
 千代大海に何もさせずに寄り切りました。
____
・朝青龍対白鵬
 ̄ ̄ ̄ ̄
 朝青龍攻めあぐね、良いとことなく寄り切られました。(つД⊂)
 
────
 
幕の内最高優勝:白鵬(10回目)
殊勲賞:該当者無し
敢闘賞:豊真将(3回目)
技能賞:鶴竜(2回目)
 
十両優勝:豊響
幕下優勝:徳真鵬
三段目優勝:若力堂
序二段優勝:千代の国
序の口優勝:青木
 
白鵬全勝優勝おめでとーおめでとーおめでとーヽ(´ー`)ノ
優勝回数中、実に3割の全勝率。
裏を返せば、朝青龍が阻むから全勝しないと優勝できないということですな。(=゚ω゚)ノ
 
優勝インタビューの最後でモンゴル語で家族にメッセージを送っていましたが、朝青龍がこれをやったときはマスコミにたたかれてなかったっけ?
 
まあともあれ。
朝青龍は終盤肘を痛めたようですが、なんとか最後まで取り切れて一安心です。
しっかり直して稽古を積んで、来場所また頑張って欲しいですね。(゚-゚)b
優勝回数3位タイは目の前ですぞ。(=゚ω゚)ノ
 
そんなところで、また来場所。ヽ(´ー`)ノ

« »