WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

大相撲夏場所五日目

大相撲夏場所五日目

朝青龍頑張れ、超頑張れヽ(`Д´)ノ
速攻ヽ(`Д´)ノ
 
晴れてるけど暑くもなく さわやかな五日目であります。(*゚-゚)
____
・琴光喜対把瑠都
 ̄ ̄ ̄ ̄
 琴光喜、もろ差しからの寄りで把瑠都に完勝。
____
・魁皇対旭天鵬
 ̄ ̄ ̄ ̄
 魁皇が上手を取ったヽ(`Д´)ノ
 しかし慎重に寄り切り。ヽ(´ー`)ノ
 4勝目と、調子良いね。
____
・日馬富士対豪風
 ̄ ̄ ̄ ̄
 小さな豪風を相手に低く攻め、前まわしを取って寄り切りました。
 初日から5連勝ですよ。(゚-、゚)
____
・琴欧洲対栃煌山
 ̄ ̄ ̄ ̄
 琴欧洲、栃煌山に両まわしを取られて押し込まれ、はたき込み気味の肩すかしにばったり。(´・ω・`)
____
・千代大海対豊真将
 ̄ ̄ ̄ ̄
 突っ張り突っ張り突っ張りヽ(`Д´)ノ
 組んだΣ(゚д゚lll)投げに行ったΣ(゚д゚lll)
 そして物言い。(´・ω・`)
 協議の結果、小手投げで千代大海の勝ちとなりました。ヽ(´ー`)ノ
 しかし怪我悪化させてないかね?(´・ω・`)
____
・朝青龍対玉乃島
 ̄ ̄ ̄ ̄
 張り差しからの速攻相撲で、巨漢玉乃島を寄り切りました。
 今日は強かった。(゚-、゚)
アナ「ときどき左で懸賞を受け取ることのある朝青龍ですが……」
北の富士「どっちで受け取ったって良いんですよ」
 このやりとりが素敵でしたな。(*゚-゚)
 けど、最近で朝青龍が左で受け取ることってあるっけ?
 マスコミと やくと内舘が気違いのように騒ぐからやむなく右に治して、それ以降ずっと右だったと思うんだけど。
____
・白鵬対鶴竜
 ̄ ̄ ̄ ̄
 鶴竜押し込むヽ(`Д´)ノそこだヽ(`Д´)ノやれヽ(`Д´)ノ
 駄目でした。(´・ω・`)
 鶴竜惜しかったね。(´・ω・`)
 ところで白鵬は最後のすくい投げの時、鶴竜の髷をつかんでなかった?
 
────
 
全勝は、上位では白鵬と日馬富士、平幕では稀勢の里と高見盛。
高見盛が意外ですなあ。親方が定年間近だから頑張ってるんだね。
 
白鵬は連勝をのばしながらも危ない相撲をちょこちょこと。
やはり終わってみたら朝青龍か。(゚-、゚)
 
そんなところで、また明日。ヽ(´ー`)ノ

« »