WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のチャンピオン(27号)

今週のチャンピオン(27号)

____
・釣り屋ナガレ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 連載再開。(゚-゚)b
 に合わせてヒロインも帰ってきました。(=゚ω゚)ノ
 新キャラも女性で、毎シリーズこうならそこそこ行けると思うんですけどねえ。
 
 しかしなぜにヘルメットにメイドのひらひら、猫耳ヘルメット。(ノ∀`)
____
・範馬刃牙
 ̄ ̄ ̄ ̄
 なんか技っぽいのを出すのに1週。その解説にもう1週。のサイクルに入りました。(=゚ω゚)ノ
 これを繰り返しながら徐々に均衡が崩れ、最後はぽかぽか殴り合いで決着。
 オリバ戦よりページを使うのはわかってるから、最後の見開き殴り合いは5週くらい使うかな?
 決着まであと20週、約5ヶ月、日本時間で木枯らし一号が吹く頃に決着と見た。(゚-゚)b
 
 いや、ちゃんと内容を伴うなら良いんですけどね。(´・ω・`)
 小説で言うならページの下半分が真っ白どころじゃなく、1行書いて改ページしてるようなモンですぜ?(´・ω・`)
____
・みつどもえ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ラブレター話第二弾。(=゚ω゚)ノ
 お忘れの方も多いでしょうが、松岡さんは杉崎チームの一員なのです。(=゚ω゚)ノ
 ほとんど幽霊部員ですが。松岡さんだけに。(ノ∀`)
 
『普段孤立している人は云々』『三女さんもそうなの?』
 今や全然孤立してませんが。(=゚ω゚)ノ
 連載最初期は、杉崎チームにすら声を掛けられなかったのにねえ、いつの間にやら。
 てゆうか、宮下さんがアプローチ掛けたときは徹底的に無視してませんでした?(´・ω・`)
____
・花のよたろう
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ジョージ秋山が帰ってきました。(=゚ω゚)ノ
 で、ジョージ秋山ってどんな作品を書いてましたっけ?(´・ω・`)
 と思いつつ見てみると、どこかで見た絵柄。
 その昔、コロコロコミックで「ほらふきドンビンジャン」(だっけ?)を描いていた人でした。(=゚ω゚)ノ
 ノリも絵柄もあの頃と全く一緒ですねえ。
 今のチャンピオン読者にウケるかといったら、微妙なところではありますが。
____
・幻仔譚じゃのめ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 そしてついに一線を越える姉弟。(゚-、゚)
 REDへ移籍が近いのか?(ノ∀`)
____
・バチバチ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 なんかものすごい勢いで巻末化してますが、10週打ち切りの刑でしょうか。(´・ω・`)
 物語はまだ始まってすらいないというのに。
____
・ギャンブルフィッシュ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 マヨさんが帰ってきました。(=゚ω゚)ノ
 しかし、ここぞという場面でもなければ、大方の予想通り観客席で解説とギャグとお色気担当のようです。(´・ω・`)
____
・ムラマサ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ああ、なんかよくわからないまま最終回に突入しそうな感じだね。(´・ω・`)
____
・木曜日のフルット
 ̄ ̄ ̄ ̄
 いえ、ファミコン版ではふたつしかつけられなくて残念だったのがオプションです。(=゚ω゚)ノ

« »