WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今月の食漫(創刊2号)

今月の食漫(創刊2号)

今月は丼物特集です。(゚-、゚)
ラーメンは日本の心が足りぬ。日本人なら米を食え。(゚-、゚)
 
しかし全作品感想はちょっと厳しいので、来月からはダイジェスト版になるものと。(ノ∀`)
____
・極食キング
 ̄ ̄ ̄ ̄
 気になる展開なんだけど、月刊誌でこの進行速度はきびしいねえ。
____
・北の寿司姫
 ̄ ̄ ̄ ̄
 最終回。(=゚ω゚)ノ
 ってここからが本番か。(ノ∀`)
____
・丼なモンダイ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 新連載。
 農林水産省がメシ屋を経営しているなんて初耳ですが?(´・ω・`)
 けど普通に読めるから、今後の展開に期待。ヽ(´ー`)ノ
____
・レシピエンジェル
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ポテトサラダはそのままでも美味いですが?(´・ω・`)
 ちなみに巻末にも1本掲載されてましたが、2ページ1本の方が良いんじゃないでしょうかね。
____
・うろうろグルメン
 ̄ ̄ ̄ ̄
 中野がオタク街とは初耳でした。
 しかしやはり下町メインで行くのかな?
____
・絶品!名古屋メシ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『ご飯に味噌を掛けただけでもおいしくいただけます』
 味噌おにぎりは普通に定番ですから。(゚-゚)b
____
・グルメ探偵りょうじ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 焼きそば食いたくなってきた。(゚-、゚)
 しかしやっぱり探偵家業はそっちのけですな。(ノ∀`)
____
・喰道楽
 ̄ ̄ ̄ ̄
 サンマのひつまぶし→お茶漬けのコンボはちょっと興味があります。(゚-、゚)
____
・レトルト革命
 ̄ ̄ ̄ ̄
 一手間かければレトルトも素敵な味に(゚-、゚)とはわかっていても、そのまま食べてしまうのが男のサガ。(ノ∀`)
____
・駅弁特急
 ̄ ̄ ̄ ̄
 魚介類はあまり得意ではないのですが、どっちにするのと言われたら やきはま丼でしょうかねえ。
____
・簡単!電子レンジ料理
 ̄ ̄ ̄ ̄
 レンジでご飯を炊ける器具は確かあったように記憶してますが?
 けど、効率悪いからねえ。
____
・野良麺
 ̄ ̄ ̄ ̄
 刀削麺はジャンが得意とした技ですが何か。(=゚ω゚)ノ
____
・パスタの王国
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ミートソースの話はまだですかいのう。(゚-、゚)
____
・作食ってみました
 ̄ ̄ ̄ ̄
 飲めない人が無理して飲んで好感度アップという描写が嫌すぎ。
 しかし偶然だけでうまい料理を作って腕を上げていくのか?この主人公は。

« »