WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

大相撲名古屋場所千秋楽

大相撲名古屋場所千秋楽

朝青龍頑張れ、超頑張れヽ(`Д´)ノ
 
ダメでした。(´・ω・`)
 
全く元気のでない千秋楽であります。(´・ω・`)
____
・千代大海対鶴竜
 ̄ ̄ ̄ ̄
 突っ張り突っ張り突っ張りヽ(`Д´)ノ
 千代大海スペシャル発動ヽ(`Д´)ノ
 千代大海、千秋楽で何とか勝ち越しました。ヽ(´ー`)ノ
____
・魁皇対琴光喜
 ̄ ̄ ̄ ̄
 琴光喜12勝目。(゚-゚)b
 魁皇の体勢を崩し、送り出しました。
____
・日馬富士対琴欧洲
 ̄ ̄ ̄ ̄
 琴欧洲立ち合い前褌をつかみ、一気に寄り切りました。
 13勝目を挙げ、優勝争いに望みを繋ぎます。
____
・朝青龍対白鵬
 ̄ ̄ ̄ ̄
 横綱決戦は、大相撲となりました。(゚-、゚)
 差し手争い、巻き返しの応酬とすごい攻防の末、朝青龍が押し込んでいったところを逆転の下手投げで決まりました。
 
────
 
幕の内最高優勝:白鵬(11回目)
 
殊勲賞:(該当者無し)
敢闘賞:翔天狼
技能賞:安美錦
 
十両優勝:若の里
幕下優勝:深尾
三段目優勝:宝富士
序二段優勝:栃飛龍
序の口優勝:相坂
 
白鵬優勝おめでとーおめでとーおめでとーヽ(´ー`)ノ
なんか6場所をそれぞれまんべんなく優勝しているそうで。初場所が1回、他は2回ずつだそうな。
12回目を来年初場所にやると、ますますまんべんなくなります。(゚-゚)b
 
そして秋場所・九州場所は朝青龍の連覇ということで。(=゚ω゚)ノ
 
朝青龍の来場所の活躍を期待しつつ。
そんなところで、また来場所。ヽ(´ー`)ノ

« »