WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンチャン(44号)

今週のサンチャン(44号)

____
・はじめてのあく
 ̄ ̄ ̄ ̄
 巻頭カラー。(=゚ω゚)ノ
 そしてお約束の看病イベント。(゚-、゚)
 次は雪山遭難で温め合うイベントとか落雷停電で寄り添い合うイベントなどをやって欲しいですな。(゚-、゚)
____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
 空を飛ぶ巨大落書きというと、うる星やつらだったか らんまだったかで、へのへのもへじだったか つるニハ○○ムしだったか あっという間に可愛いコックさんだったかがありましたな。
 幽霊とデートで成仏の話といい、昔のネタの再利用で調子を取り戻そうとしていると見た。(゚-゚)b
____
・MAJOR
 ̄ ̄ ̄ ̄
 最終回。(=゚ω゚)ノ
 え?まだまだ超絶に続く?
 時間を飛ばすと最終回の法則はどうしたヽ(`Д´)ノ
 いやまあいいんですけどね。(笑)
 あれから8年、ゴロー27歳で合ってる?
____
・マギ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 アリババ君とモルジアナさんはしばらくレギュラーから降格のようで。(´・ω・`)
____
・神のみぞ知るセカイ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 大食いヒロインって結構いたように記憶してますが?(´・ω・`)
____
・絶対可憐チルドレン
 ̄ ̄ ̄ ̄
 なんか見慣れないキャラだけど、アホ毛のあうあう主任、ちょっと可愛いかもですな。
____
・侵略!イカ娘
 ̄ ̄ ̄ ̄
 巻頭カラー&二本立て。
 帽子は身体の一部というか一種の頭皮のようですな。
 すなわちあれはハゲ……ん?誰か来たようだ。
____
・浦安鉄筋家族
 ̄ ̄ ̄ ̄
 まさか相撲ネタとは。(ノ∀`)
 長く連載していればそういう話もあるのかね、と思ったら、バチバチの影響か。ヽ(´ー`)ノ
 ところで、白まわしがイガグリで格下はありえねえだろと。もう一人の格上は黒まわしで稽古場で大銀杏という間違いだらけ。
 
 土俵は女人禁制は有名だけど、それは本場所の土俵であって、稽古場はある程度融通が利くんじゃなかった?
 あと、土俵の地面にふれなくても、相撲取りが老女を抱えて土俵に上がって問題になる話が、播磨灘でありましたな。
____
・範馬刃牙
 ̄ ̄ ̄ ̄
 オリバ戦での見開き殴り合い3週間はさすがに文句が多かったのか、今回は控えめですな。(ノ∀`)
____
・みつどもえ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
 
 久しぶりにナイスネタが来ましたな。(゚-、゚)
 
『保健の先生』
 とんでもなく久しぶりなのに、さらりと登場しましたな。(笑)
 
『ブラホック外し』
 杉崎さんの反応が素敵すぎる。(*´Д`*)
____
・釣り屋ナガレ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 新ヒロイン。(=゚ω゚)ノ
 え?前にも出てた?
 完全に忘却の彼方です。(ノ∀`)
____
・聖闘士星矢(車田正美)
 ̄ ̄ ̄ ̄
『ヘカーテ』
 見た目幼女だったけど、おばあさんなの?
 ちゃんと読んでないからいまいち話しについて行けない。(ノ∀`)
 
『過去へ行って剣を無き物にする』『歴史を変えてはならぬ』
 矛盾してね?
____
・バチバチ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『空流部屋全員白星』
 そういや幕下以下は15日間で7番相撲を取るわけだけど、部屋の相撲取り全員が同じ日に相撲を取ることってあるのかな?
 
『椿さんとマコさん』
 はっΣ(゚д゚lll)まさかラブコメΣ(゚д゚lll)
 
『掌底気味の張り手で一撃撃沈』
 旭道山ですねわかります。(゚-、゚)
____
・畳の上のミクロ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『次号、最終回!』
 まあチャンピオンのアオリは一切信用ならんのですが、本当ならまさに「二回戦あたりで作者が力尽きる」ですなあ。

« »