WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンチャン(47号)

今週のサンチャン(47号)

____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
 どう見てもメイド衣装の女らんまにしか見えない。(ノ∀`)
____
・神のみぞ知るセカイ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『まあ待て』『ぶ』
 シナリオの都合によりイベント強制削除。(ノ∀`)
 まあ全体的に今回のシリーズはまあまあだったのではないかと。(゚-゚)b
 しかし激甘ラーメンは勘弁。(´・ω・`)
____
・絶対可憐チルドレン
 ̄ ̄ ̄ ̄
『4コマ』
 あと皆本はんは体操のお兄さんも似合うと思います。(=゚ω゚)ノ
 ららら、ランドセルわ~ヽ(´ー`)ノ
 本編はどうでもいいや。ヽ(´ー`)ノ
____
・はじめてのあく
 ̄ ̄ ̄ ̄
 乙型さん大活躍の巻。(=゚ω゚)ノ
 作者的に至極動かしやすいキャラになっているのではと思われます。(゚-゚)b
 壊れた学校は、結界使いの人が直してくれるのですね。(*゚-゚)
____
・オニデレ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 未来が定まってないとかしなくても、別の時間を映したとすれば済むのでは。
 主人公とヒロインに破局的な出来事が起こった後、いろいろを経て仲直りしたと。
 てか、マジ展開の予告かはたまた最終回が近いのか。(´・ω・`)
____
・電脳遊戯クラブ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 今週のネタには反応できる。ヽ(´ー`)ノ
 
『エロサイト検索』
 ウィルスとか無限ポップアップが怖すぎて直には行けませんわ。(ノ∀`)
 2ちゃんねる紹介ブログで探した方が安全性は高いね。
 
『ワンクリック詐欺』『無視する』『いいんですか?』『個人情報っぽいもの出まくってます』
 このあたりは欄外コラムでも作って対応策をしっかり書いておいた方が良いと思うなり。
 
『ウィルスに感染』
 オリジナルOSに感染するウィルスの人って……。(´・ω・`)
 無断でWindowsのカーネルを流用してたとか?
 
『いやーん』
 もっと画素数高ければ良かったのにね。
 
 しかし、連載開始当初はちょっと期待してたんだけど、たいして化けないねえ。(´・ω・`)
 仕切り直して、ちょっと萌え入れて「姉ふんじゃった」でもやった方が良いかもね。
____
・お坊サンバ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 巻末化してるなあと思ったら最終回でしたか。
 最初はコロコロ向けだよなあと思ってたけど、いつの間にかサンデーになじんでましたな。
____
・みつどもえ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 扉絵がラブリーですな。
 
『ハロウィン』
 マイナーでも季節ネタは欠かしません。(=゚ω゚)ノ
 てか浦鉄と被ってるし。(ノ∀`)
 しかしリアルにハロウィンをやってるところってあるのかしら。
 
『カボチャを食べるのよ』『それは冬至かな』
 それは初耳。
 
『私がやると色っぽくなっちゃう(つД⊂)』『(´・ω・`)』
 この前のヒトコマが可愛かったのは認めましょう。(゚-、゚)
 
『初めてのメイク』
 来週、杉崎さんが長女さんにメイクを指南する話へと続くのですな。(゚-゚)b
____
・範馬刃牙
 ̄ ̄ ̄ ̄
 これをバキの勝ちにしようとは、正気の沙汰じゃありませんな。(´・ω・`)
____
・バチバチ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 魁皇の上手投げと栃乃洋の下手投げの打ち合いで、全盛期の魁皇を相手に栃乃洋が投げ勝ってしまうのを思い出しましたわ。(゚-、゚)
 
 しかし主人公の投げ技は初めて見ましたが。(ノ∀`)
____
・イカ娘
 ̄ ̄ ̄ ̄
 一ヶ月たったら秋になりませんか?(´・ω・`)
____
・ギャンブルフィッシュ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『10点を超えたら1点に戻る』
 ルールはよく読みましょうねというお話。(ノ∀`)
____
・木曜日のフルット
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ○○ションと本編が一致している希有な回。(ノ∀`)

« »