WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンチャン(48号)

今週のサンチャン(48号)

この文量なら、サンチャン分けて書いても良かったな。(ノ∀`)
________
・サンデー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
____
・名探偵コナン
 ̄ ̄ ̄ ̄
 最近声変わりしたともっぱらの噂の毛利小五郎先生ですが。(=゚ω゚)ノ
 珍しく眠らされずに解決してますな。
____
・マギ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『ワシも生き抜いてゆかねばのう』
 ごめwwwこの時点で次のページの展開が読めた。(ノ∀`)
 けどどうするんでしょうねえ。個人的には、死こそ感動というような話は好きじゃないのですが。
 てゆうか次のダンジョンにはいつ潜るのですか。(´・ω・`)
____
・ハヤテのごとく
 ̄ ̄ ̄ ̄
 240話も過ぎてからバトル展開しだしてますが。
 ギャグで始まって早々にバトルへ方向転換とか、ラストシリーズとしてバトル展開するのはアリだとは思いますが、なんかいろいろ勘違いした作者が暴走しているというのが真相のような気がしてなりません。
 バトりたいなら次回作でやれと私は言いたい。
____
・神のみぞ知るセカイ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ヒロイン攻略を2度ほどやって、根幹シナリオ再開。(゚-゚)b
 なかなかテンポがよろしいのではないかと。(゚-、゚)
 ハヤテなんかよりずっと安定していると思いますです。
 
『天理とディアナ』
 エンディングヒロインは、この娘になるのでしょうかね。
 しかしこのデザインには、館林美晴(ときメモね)を思い出してやみませんな。
 
『トイレでばったり』
 パンツを上げている最中か下げている最中か、どっちなんじゃあヽ(`Д´)ノ
____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
 最近女装男子が流行っているという風の噂ですが、その影響でしょうか。(´・ω・`)
 水を掛けると女になっちゃうふざけた体質の方が良かったですなあ。
 るーみっくは、流行を取り入れる作家ではなく、流行を生み出す作家だと思っているのですが。
____
・ディフェンスデビル
 ̄ ̄ ̄ ̄
『扉絵』
 あれ?サクラ大戦?(´・ω・`)
 
 さておき、弁護士な話をやるかは微妙ですが、このヒロインを出している間は安泰ではないかと。(゚-、゚)
____
・ジオと黄金と禁じられた魔法
 ̄ ̄ ̄ ̄
 すでに読んだり読まなかったりですが、もしかして画力が上がってきてる?連載開始当初と比べて、若干ですけど。
____
・絶対可憐チルドレン
 ̄ ̄ ̄ ̄
 オキヌちゃん特別出演の回。(=゚ω゚)ノ
 え?違うの?(´・ω・`)
____
・はじめてのあく
 ̄ ̄ ̄ ̄
 乙型さん大活躍はまだまだ続くのです。(=゚ω゚)ノ
 あっという間にメインキャラになりましたな。(゚-、゚)
 
『2位の桜坂さん』
 前にも出てたっけ? どんなキャラなのかもう一度出すしか。(゚-、゚)
 
 ところで我聞の頃に比べて画が雑になってませんか。(´・ω・`)
____
・オニデレ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 まだ夏休みだったんかい。(´・ω・`)
____
・金剛番長
 ̄ ̄ ̄ ̄
 俺たちの戦いはこれからだヽ(`Д´)ノ第一部・完ヽ(`Д´)ノ
 にしておけば良い区切りだったのにねえ。ヽ(´ー`)ノ
________
・チャンピオン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ブラックジャック特集。
 漫画の神様死して20年。今なお神様に依存しないとやっていけない秋田書店。(´・ω・`)
 まあそれだけ偉大な作家だったということでしょうかね。
 
『現役作家陣のブラックジャックイラスト』
 じゃのめの人のピノコが。(*´Д`*)
 バキの人のは空気読んでないし。(ノ∀`)
 
『ブラックジャック第1話』
 当時の連載第1話って、オールカラーだったのかしら? 後から色を加えたとか?
____
・ブラックジャック創作秘話
 ̄ ̄ ̄ ̄
 あれ?漫☆画太郎?(´・ω・`)
____
・範馬刃牙
 ̄ ̄ ̄ ̄
 何のひねりもなく予想通り勇次郎さんのお話。ヽ(´ー`)ノ
 ところで作品内時間は連載開始時点から1年程度だと思いますが、大統領が3代くらい入れ替わってません?(´・ω・`) 合衆国大統領の任期は基本4年なんですが。
 しかしオバマ大統領、チャンピオンでいいようにもてあそばれてるね。
____
・ブラックジャック2009(吉富昭仁)
 ̄ ̄ ̄ ̄
 手術シーンゼロとは、ブラックジャックとピノコを使った同人作品ですな。(´・ω・`)
 てかまだバスケネタですか。
____
・みつどもえ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 そうか、早朝では野球中継がないからゴルフ中継なのね。
 
『パパの友達がゴルフ場を経営うんぬん』
 相変わらずのスネ夫っぷり。(ノ∀`)
 
 ズボンをおろして穴に入るまで打ち込んでと女児に囲まれる矢部っち先生の図。(゚-、゚)
____
・バチバチ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 前相撲で同体取り直しってあるのかなあ。見たことないからわからないけど。
 
『クソ下手な下手投げ』
 シャレですか。(ノ∀`)
 
『下手投げは大成しない』
 これは初耳ですが、確かに下手投げで大関以上に出世した力士って聞いた覚えがありませんな。
____
・侵略!イカ娘
 ̄ ̄ ̄ ̄
『一緒にケイドロしない?』
 ドロケイじゃないの?(´・ω・`) 地方によって違うのかな?
____
・聖闘士星矢(手代木詩織)
 ̄ ̄ ̄ ̄
『こいつは俺の影。小宇宙も実力も俺に劣らん』
「なに、そうだったのか。では私が世界を征服しても構わないのだな?」
「今なんと言ったデフテロス」
「聞いての通りだアスプロス1号」
 
 とは続かないのですね。(ノ∀`)
 いやちゃんと読んでないから配役合ってるか不安ですが。(ノ∀`)
____
・幻仔譚じゃのめ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 パパ公認の仲となりましたとさ。(゚-、゚)

« »