WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンチャン(49号)

今週のサンチャン(49号)

________
・サンデー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 もしかしてサンデーって、チャンピオンを意識してる?
 ギャンブルフィッシュが人気出たときもギャンブル漫画を始めたし、今度は自転車漫画。
 後出しで勝てるとも思えませんけどね。
____
・ツール!
 ̄ ̄ ̄ ̄
 新連載。
 カラーページの手描きっぷりには好感が持てますが、自転車漫画は弱虫ペダルで間に合ってるため、読む気になれないのが致命的。(´・ω・`)
____
・マギ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ダンジョンに潜らないと盛り上がらないなあ。
 まあとりあえず姫様の側近親父は八つ裂きにしてもらいたいところではありますが。
____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
『さすがの私もびびった』
 とてもそうは見えませんが。
 リンネは少しずつキャラが立ってきてる感はありますが、ヒロインの無感情は重傷ですな。
『被害者の描いた似顔絵』
 明らかに違う絵柄ですが、アシスタントに描かせたのかしらん?
____
・神のみぞ知るセカイ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 なんか最近、ハヤテとほとんど同じ位置に掲載されてない? 競わせてるのかしら。
 こちらはいつでもバトル展開できる設定なのにあえてしないあたりに、作品コンセプトを大事にしている感がうかがえますな。
____
・絶対可憐チルドレン
 ̄ ̄ ̄ ̄
 そういえば2ちゃんねる紹介ブログで、最近の4コマ漫画が酷いという記事がありましたが、この作者の4コマはうまいですな。
 
 本編はどうでもいいや。ヽ(´ー`)ノ
 なんかパワーインフレが始まりそうな予感ですが、今さらだしねえ。
____
・はじめてのあく
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ついに微妙な展開に。(´・ω・`)
 正義と悪の話は見たかったけど、なんか微妙に期待とずれてるというか。
 とりあえず正義だ悪だとやるのなら、久能帯刀17歳似の人を正義陣営に出して欲しいところ。
____
・ディフェンスデビル
 ̄ ̄ ̄ ̄
『ここはどこ?なんか暗いぞ』
 この作者、破廉恥ハプニングを描かせたら一級品じゃ?(゚-、゚)
____
・オニデレ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ついに巻末か。(´・ω・`)
________
・チャンピオン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 弱虫ペダルが表紙を完全制覇。
 今週のチャンピオンは弱虫ペダルが表紙をとると情報がサンデーへ漏れ、対抗した。とか勘ぐってしまいますわ。(ノ∀`)
____
・弱虫ペダル
 ̄ ̄ ̄ ̄
 一時期は主人公が活躍しないと読めたもんじゃなかったのですが、最近は脇役メインでもそこそこ読めるようになりました。キャラが立ってきたのでしょうかね。
____
・範馬刃牙
 ̄ ̄ ̄ ̄
 もはや勇次郎さんが出てきても、おもしろいとか熱いとかいう感情は消え果てましたわ。もう痛々しいだけで。(´・ω・`)
____
・みつどもえ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 不思議だ。今週は何の感想も出てこない。(´・ω・`)
 まあとりあえず婦警さんはレギュラー化希望ということで。(゚-゚)b
____
・バチバチ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 今週は熱いです。(゚-、゚)
 相撲漫画で熱かった一番というと、のたり松太郎の荒駒対北斗湖の優勝決定戦、それとああ播磨灘の播磨灘対太刀風(初回)が上げられますが、これもなかなか引けを取らないのではないかと。(゚-、゚)
 相撲でなく格闘漫画の枠で見ても、かなりの域ですな。バキなんかもうハナクソよ。(^o^)
 
 しかし新キャラが何人か出てますが、今後の主人公のライバルとなるキャラなんでしょうかね。
____
・ギャンブルフィッシュ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 確かにこれは衝撃展開ですな。(笑)
 けどここから復活するんだろうねえ。
____
・ブラックジャック創作秘話
 ̄ ̄ ̄ ̄
 手塚治虫の弟子というとトキワ荘メンバーが真っ先に思い出されますが、意外な作家達も直弟子だったんですねえ。これはびっくり。
____
・釣り屋ナガレ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 4ページ目のロリコン殺しがすべて。
 ひとまず作者を神とあがめねばなりますまい。(゚-、゚)
____
・風が如く
 ̄ ̄ ̄ ̄
 奪い合い殺し合いの修羅な展開かと思ったら、これが意外なオチ。
 今週は良い話でしたな。
____
・木曜日のフルット
 ̄ ̄ ̄ ̄
 やっぱりチャンピオンは芸能プロダクションと闇のつながりがあったのか。

« »