WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンチャン(49号)の続き

今週のサンチャン(49号)の続き

マイミクからいただいたコメントに対する返信のコピペだわさ。
 
──CoCoから──
どもども。(=゚ω゚)ノ
____
・神のみぞ知るセカイ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 作者がブログで業界にもの申す的なことを書いているらしいですが。
 それに対しては肯定も否定もしませんが、少なくともサンデーでは可愛い女の子を描けなきゃやっていけないのは間違いないですな。そういう読者層になってるんだから。
 作家は、読者が何を自分の作品に求めているのかをよく見極める必要がありますね。自分の描きたいものを描くだけでなく。
____
・はじめてのあく
 ̄ ̄ ̄ ̄
 作者のブログを見ると、どうも他誌で描いていたキャラを流用しているようで。
 キャラが立っていて作品と合っていればいいけど、そうでなければ痛々しく内輪ウケしかしないんですけどねえ。
____
・みつどもえ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 今週は、可もなく不可もなくなんですよねえ。
 緒方さんが出てくる話は勘弁なことも多かったのですが、今週は特に変態過ぎることもなく普通に読めるのですが、かといっていつもの週のようなおもしろさもなく、至って普通としか。
____
・ギャンブルフィッシュ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 さすがに夢オチにされたら暴れますがな。(笑)
 
 シティーハンターで、自分の手のひら(の骨のない部分)を貫通させて弾丸の威力をそぎ、人混みの中でターゲットのみを倒す、なんてのがありましたが、それを頭蓋骨に適用させるのではないかと予想。
 ってのはさすがに厳しいか?(ノ∀`)
 しかし思うのですが美華お嬢様、あんなにエロエロな状態で股間のカードがぐしょぐしょにならないのかと。(ノ∀`)
 話中でそこまで表現したら、いろんな意味ですごい作家だと認定せざるを得ませんな。(ノ∀`)
____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
 作者は50そこそこじゃなかったかな?
 20台の時にうる星やつら、30台はらんま1/2、40台は犬夜叉と描いてきたようですが、若かりし頃のノリは取り戻せないのか。(´・ω・`)
____
・絶対可憐チルドレン
 ̄ ̄ ̄ ̄
 昔サンデーでやってた4コマが懐かしいですねえ。また4コマ作品やりませんかね。
____
・じゃのめ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 敵の、主人公達のあったか家族っぷりに嫉妬してというのが、ギャグなんだかマジなんだか判断に迷いますが。(ノ∀`)
──CoCoまで──

« »