WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

大相撲九州場所三日目

大相撲九州場所三日目

朝青龍頑張れ、超頑張れヽ(`Д´)ノ
 
うおΣ(゚д゚lll)
一瞬泳いだけど鋭い反応ですよ(*゚-゚)
 
今日も強い三日目ですよ。(=゚ω゚)ノ
____
・琴光喜対豪栄道
 ̄ ̄ ̄ ̄
 琴光喜に土。(´・ω・`)
 琴光喜は攻めていったのですが、豪栄道の投げにあっさり崩れてしまい。詰めを誤った感じ?
 
 さておき、
 
アナ「ときどき運動会のような声援になってしまいます」
 
 良い表現だね。魁皇コールも名物扱いしてないで、どんどん糾弾していって欲しいですわ。
____
・琴欧洲対武州山
 ̄ ̄ ̄ ̄
 琴欧洲、武州山の攻めに後ずさりますが、落ち着いて右を差してすくい投げ。
____
・千代大海対稀勢の里
 ̄ ̄ ̄ ̄
 突っ張り突っ張り突っ張りヽ(`Д´)ノ
 ダメでした。(´・ω・`)
 やっぱり稀勢の里は空気を読みません。ヽ(´ー`)ノ
____
・魁皇対把瑠都
 ̄ ̄ ̄ ̄
 いきなり小手投げえヽ(`Д´)ノ
 魁皇800勝おめでとーおめでとーおめでとーヽ(´ー`)ノ
 当たってすぐに右に動いてますが、変化とは違うかな。
____
・日馬富士対時天空
 ̄ ̄ ̄ ̄
 時天空汚えヽ(`Д´)ノ
 立ち合いいきなりはたき込みですよ。(´・ω・`)
 日馬富士は悔しいだろうねえ。
____
・白鵬対安美錦
 ̄ ̄ ̄ ̄
 白鵬、今日も慎重な相撲。相手の攻めを封じながら、右差しの押っつけで寄り切り。
 年間最多勝を意識して、慎重にやってるんでしょうかね。
____
・朝青龍対豪風
 ̄ ̄ ̄ ̄
 あぶな(´・ω・`)
 立ち合い張って出ようとしたところで突き落としを食らいますがすぐさま立て直し、左まわしを取って一気に寄り切り。
 
────
 
アナ「朝青龍に代わっての弓取り式ですが云々」
 
横綱の代理というのは知ってましたが、東横綱の代理なんでしょうかね?
一場所ずっと東横綱の代理なのかな?それとも奇数日偶数日で変わるとか?
謎は深まるばかりです。(´・ω・`)
 
それはさておき。
 
両横綱は対照的な相撲ながらも安定した強さで序盤を引っ張っています。
大関他上位陣も頑張って欲しいんですけどねえ。やはり横綱との差は大きいのか。
 
そんなところで、また明日。ヽ(´ー`)ノ

« »