WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

大相撲九州場所中日

大相撲九州場所中日

朝青龍頑張れ、超頑張れヽ(`Д´)ノ
 
バックドロップヽ(`Д´)ノ
とまでいきませんが。(笑)
 
あっとゆーまのナカビであります。(゚-、゚)
____
・琴光喜対北勝力
 ̄ ̄ ̄ ̄
 北勝力のもろ手の立ち合いを物ともせずにもろ差し、一気に寄り切りました。
____
・琴欧洲対時天空
 ̄ ̄ ̄ ̄
 突き放そうとするとき天空を落ち着いて捌きつつ、タイミング良く引き落とし。
 地味に1敗で追いかけてますよ。(笑)
____
・千代大海対魁皇
 ̄ ̄ ̄ ̄
 千代大海も地元なのに観客容赦なく魁皇コール。(´・ω・`)
 そして魁皇も容赦なし。ヽ(´ー`)ノ
 魁皇は5勝3敗、千代大海は2勝6敗。(´・ω・`)
____
・日馬富士体把瑠都
 ̄ ̄ ̄ ̄
 日馬富士がもろ差しですが胸が合ってましたね。土俵際で逆転の吊り出しに敗れました。
 物言いが付きましたが、軍配通り。スローで見ると確かに把瑠都の足が先に出てますが、送り足という判断もあるんだね。
____
・朝青龍対栃煌山
 ̄ ̄ ̄ ̄
 張り差しで横を向かせてあっという間に後ろを取り、ここからどうするかと思ったら無難に送り投げでひっくり返しました。
 バックドロップでもするのかと思いましたが。(笑)
____
・白鵬対鶴竜
 ̄ ̄ ̄ ̄
 白鵬も八連勝。ヽ(´ー`)ノ
 鋭い踏み込みで速攻上手を取り、一気にぶん投げました。
 朝青龍に対抗してるかのような豪快な相撲でした。
 
────
 
全勝:朝青龍・白鵬
1敗:琴欧洲・嘉風・栃ノ心
 
嘉風についに土が付き、全勝は両横綱のみとなりました。
近年は後半戦息切れすることの多い朝青龍ですが、今場所は稽古十分でまだまだスタミナを温存しているようです。
このまま突っ走るしかありませんな。(゚-、゚)
 
そんなところで、また明日。ヽ(´ー`)ノ

« »