WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンチャン(10号)

今週のサンチャン(10号)

________
・サンデー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 クロスゲームが表紙を飾っているのに、本編は全ページ白黒。なんだこりゃ。
____
・マギ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『魔力とルフ』
 なんかターちゃんでこういう設定があったような。まあよくある設定ですが。
____
・国崎出雲の事情
 ̄ ̄ ̄ ̄
 うんちく系ではなさそうか。
____
・史上最強の弟子ケンイチ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『妙手』
 主人公は永遠に弟子だと思ってたのに。(´・ω・`)
____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
 とりあえず、だまし神カンパニーと面白おかしく戯れるという方向性に定まったのかな?
 しかし一年近く連載してようやくヒロイン1名追加という体たらく。(´・ω・`)
 らんま1/2では最初の一年で、天道三姉妹・シャンプー・九能小太刀・久遠寺右京あたりまで一気に出さなかったっけ?
 ヒロインにしろ男キャラにしろいろいろ出して、うる星やつらやらんま1/2みたいな調子でやって欲しいね。
____
・キングゴルフ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ドライビングコンテストの世界記録って、500ヤードを超えるのね。
 現実にあった日本の大会での優勝者は360ヤードくらいのようで、これを参考にしているようですね。
____
・絶対可憐チルドレン
 ̄ ̄ ̄ ̄
『服をオトリに』『あたしにも超感覚が目覚めた』
 この瞬間に展開が読めた私も超感覚でしょうか。(ノ∀`)
____
・はじめてのあく
 ̄ ̄ ̄ ̄
 お約束の入れ替わりイベント。(=゚ω゚)ノ
 お風呂でばったりのお約束もあるでよ。(*゚-゚)
 作者がついに覚醒しましたかな?(笑)
____
・オニデレ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『いつの間に2月に』
 夏休み編がやけに長かったからねえ。
________
・チャンピオン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
____
・みつどもえ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 季節イベントは忘れません。(=゚ω゚)ノ
 とりあえず、もじもじっ娘は再登場させるべきだと思うのですよ。
 しかし、緒方チームがあまり変態してなかったな。作者が自粛したか?(笑)
____
・範馬刃牙
 ̄ ̄ ̄ ̄
 辞書登録しなくても範馬刃牙を一発変換するGoogle日本語入力。ヽ(´ー`)ノ
 それはさておき。
 
『弱点発見能力』
 超能力は無しがこの作品の大前提じゃなかった?(´・ω・`)
 てか、血反吐を吐く寸前まで気づかないんじゃ医者以上とは言えんでしょ。(´・ω・`)
 てか、ピクル編終了後、迷走しまくってますがな。(´・ω・`)
 勇次郎戦を先送りにしつつ次のシリーズでも模索してるんだろうけど。
____
・透明人間の作り方
 ̄ ̄ ̄ ̄
 短期集中連載?
 おかっぱのヒロインに、なんか見覚えのある絵柄だなあと思ったんだけど、思い出せない。(´・ω・`)
 ホラー系のようだけど、今週はなぜか読めましたね。
____
・バチバチ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 猛虎さん、十両昇進してないの?千秋楽から三日後くらいには発表があるはずだけど。
____
・ハンザスカイ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 喧嘩無敗のヤンキーって、普通はすでに格闘技を習ってるもんだと思うけど。千代大海とか。
____
・ギャンブルフィッシュ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 相変わらずぎりぎりのぎりぎりまで追い込まれてからの逆転劇ですか。

« »