WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンチャン(12号)

今週のサンチャン(12号)

今週はなんとか遅れずに感想書けました。ヽ(´ー`)ノ
________
・サンデー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 RINNEが2週連続で見あたらないのですが。(´・ω・`)
____
・マギ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 アリババ君が残念な展開に。(´・ω・`)
 明朗な活劇を期待してたんだけどねえ。
____
・國崎出雲の事情
 ̄ ̄ ̄ ̄
 せっかくの歌舞伎物なのにうんちくがどうにも足りないのは、ストーリー優先にしているのか単に取材不足なのかどちらでしょうな。
 画力もまだ発展途上ですが、大ゴマの無駄遣いをしないようにしているのは好感が持てますね。
____
・ディフェンスデビル
 ̄ ̄ ̄ ̄
 頭部の巨大化は、新しい表現を模索してるのでしょうかね。
____
・クロスゲーム
 ̄ ̄ ̄ ̄
 サンデーで野球漫画が3つという異常事態、最初に脱落するのは青い坂高校だと信じて疑わなかったあの頃から早数年、まさかあだち充作品の方が先に脱落するとはねえ。
 まあこの作者は野球を舞台にしなくても描けるんだし、次回作は普通のラブコメでもやって欲しいですね。
 そしたら今度はちゃんと読もう。ヽ(´ー`)ノ
____
・神のみぞ知るセカイ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 今シリーズは意外に長引いてますな。中の人入れ替わりという今までにないパターンと、古悪魔がどうとかの本筋とも絡めてるからでしょうかね。
____
・最上の命医
 ̄ ̄ ̄ ̄
 来週で第一部完ですか。
 今週の時点でそういう表現を使うということは、第二部があるということでしょうね。
____
・絶対可憐チルドレン
 ̄ ̄ ̄ ̄
『でももうダメだゾ』
 このあたり、やっぱり薫っぽいね。
____
・はじめてのあく
 ̄ ̄ ̄ ̄
 思い直したかのようにラブコメ一直線の昨今ですが。(*゚-゚)
 このお二方が出ると、メインヒロインの人が空気に。(ノ∀`)
 ヴァンパイアの人とかも出せばもっと良いのに。ヽ(´ー`)ノ
 しかし今週はオチてそうでオチてないというか、やっつけな感じのオチ。(´・ω・`)
____
・オニデレ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 サヤさんが公開浮気宣言。(´・ω・`)
________
・チャンピオン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 バチバチが表紙を制覇しました。(=゚ω゚)ノ
 なんかGO!16歳とかアオリがありますが、主人公はもう16歳になっているのか?(´・ω・`)
 3月生まれにして、最年少記録を更新して欲しいのに。ヽ(´ー`)ノ
____
・バチバチ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『袋とじ』
 川さんを探せ(ノ∀`)
 
『本編』
 ライバル君達は結構前から登場はしてましたが、ようやく本格的に活躍を始めるようで。ヽ(´ー`)ノ
 しかしこのペースで話を続けていくと、主人公が関取になるのは何年後になりますかねえ。(ノ∀`)
____
・はみどる!
 ̄ ̄ ̄ ̄
 新連載?
 エロ枠なんでとりあえず目を通してみましたが(笑)、まあそれなりというか。
 カラーページがあからさまにCGなのは何とかしてもらいたいところ。
____
・みつどもえ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 佐藤君のお姉さん来ました。(=゚ω゚)ノ
 鴨池小学校は鴨川小学校がモデルでしょうけど、鴨川中学校は存在しません。ヽ(´ー`)ノ
 制服のデザインは我が母校を思い出して仕方ないのですが。(ノ∀`)
____
・侵略!イカ娘
 ̄ ̄ ̄ ̄
 1億程度で一生遊んで暮らせるとは片腹痛い。
 3億で一生普通の生活が送れる程度だというのに。(´・ω・`)
____
・釣り屋ナガレ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 てゆうか釣り屋マキエな昨今。(´・ω・`)
 まあ流し読み以下になってますが。
 しかしヒロインさん、高校生だったとは。(ノ∀`)
 中学生だとばかり。
____
・透明人間の作り方
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ホラーがどんどん薄れてどんどんどろどろ恋愛物に。(ノ∀`)
 だがそれがいい。(゚-、゚)
____
・幻仔譚じゃのめ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 最終回。
 バレーボール漫画は打ち切りにされたけど、今作は結構続きましたね。
 次回作は快活なラブコメにして欲しいね。(゚-゚)b

« »