WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンチャン(13号)

今週のサンチャン(13号)

最近サンチャンの感想でしか更新してないような。(ノ∀`)
mixiボイスとTwitterに活動拠点が移ったせいですが。ヽ(´ー`)ノ
________
・サンデー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 システム面での妄想を。
 連載が20本あるとして、そのうちの5本くらいを隔週の交代制にしないですかね。
 週刊ではきついという作家や、人気の微妙な作品を隔週枠でやらせるの。
 サンデーは一定品質をクリアした作品が多い(飛び抜けたのがないのが問題だけど)から、連載数も増やせるし、ネット配信でただ働きさせるよりは良いと思うんだけど。
____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
 連載再開。ヽ(´ー`)ノ
 
『記憶が一部改ざんされています』
 どの辺が改ざんされてたのかわかりませんでした。(ノ∀`)
____
・ハヤテのごとく
 ̄ ̄ ̄ ̄
 バトルのまま、この先何年も続けるつもりのようで。(´・ω・`)
 GS美神はアシュタロス編終了後「やっと戻ってこれたわ」的発言があったことから長期本格バトルは作者の望む物ではなかったと推測できますが、こちらは作者が望んで自ら作品世界をぶちこわしにしてるのが大問題。
____
・キングゴルフ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 サンデーではゴルフ漫画が成功しやすい傾向があるようで、ほどほどに読めてます。
 修行して強い奴を倒すのは少年漫画の王道ですな。(゚-、゚)
 
『握手』
 敵が握りつぶす勢いで握ってくるのを、もっと派手に描写すべきだったのではないかと。
 普通に握手してるようにしか見えなかった。
____
・マギ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 センターカラー。
 CGとわかるけど、このくらい描きこむときにならないね。
 
『どうしても吸えねえ』
 それでよし。(゚-、゚)
 報道等では喫煙者が不利に描かれることが多い昨今ですが、嫌煙派の方が煙たがられるのが世知辛い現実。(´・ω・`)
____
・最上の命医
 ̄ ̄ ̄ ̄
 第一部・完。
 そして改題するようで。(´・ω・`)
 話は連綿と続いているのに、むやみに改題するのって好きになれんのよね。
 やるなら、タイトルは続編とハッキリわかるようにし、最終回は最終回らしく終わらせ、新シリーズ第一話は前シリーズを読んでいなくてもわかるような構成にするべきだと思うのであります。
 でないと新連載なのになんだこりゃ(´・ω・`)となっちまいますがな。
____
・オニデレ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 オチてNEEEEEEヽ(`Д´)ノ
 ところで眼帯お姉さん最近ご無沙汰ですな。あのヒロインっぷりをもう一度。(゚-、゚)
____
・はじめてのあく
 ̄ ̄ ̄ ̄
『乙型さん』
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::…… …   ──-  :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
:::::::::::::::::…… ….:::::::゜::::::::::..   (___ )(___ ) ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
:. .:::::。:::…….. . .::::::::::::::::: _ i/ = =ヽi :::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::…..:☆彡::::   //[||    」  ||]  ::::::::::゜:::::::::: …:: :::::
 :::::::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ | |  ____,ヽ | | :::::::::::…. …. .. .::::::::::::::
::::::…゜ . .:::::::::  /ヽ ノ    ヽ__/  ……. . .::::::::::::…….. ..::::
:…. …. .. .     く  /     三三三∠⌒>:…. …. .. .:…. …. ..
:…. …. ..:…. …. ….. …. .. .:…. …. .. ….. …. .. ….. …………. .. . …….. ……
:…. . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ …. …. .. .:…. …. ….. …. .. .
… ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ無茶しやがって… ……….
….  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ….. ………………. .. . …
..   三  |   三  |   三  |   三 |  … …………. ……….. . …..
…  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ …………. …………. .. …….. …
  三三  三三  三三   三三
 三三  三三  三三   三三
 
 これですか。(ノ∀`)
 しかし乙型さんがどんどんバカキャラに。(´・ω・`)
 
『1秒で1000万通りのパスワードを打ち込めるプログラム』
 いや、スクリプトで十分ですから。もしくはバッチファイル。
 レンタルサーバーにブログを設置するとか、出来合のCGIをちょっといじれるくらいの知識で十分で、天才の証明にはなりません。ヽ(´ー`)ノ
____
・金剛番長
 ̄ ̄ ̄ ̄
『地球一周殴り飛ばした』
 墜落したということは第一宇宙速度には届いていないということだから、秒速7.9km以下。この速度で地球を一周するには1時間以上かかります。
 前後の会話からはそこまで時間がかかっていたようには見えないのですが野暮なツッコミでしょうか。(ノ∀`)
________
・チャンピオン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 みつどもえアニメ版ポスター。
 長女さんのおなかが。(´・ω・`)
 原作もだけど、そういうのは設定だけにして画まで忠実に再現するのは勘弁願いたいですわ。
 だがそれがいい、という人はそれほどはいないと思いますぜ。
____
・バチバチ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ライバル君達が今後どう絡んでくるのか注目ですな。(゚-゚)b
 
『かまぼこ』『山行く』
 これは興味深いうんちくですな。(゚-、゚)
____
・みつどもえ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『扉絵』
 衣装乱れて白濁とした液にまみれてうっとりとそれを舐め取る長女さん。(゚-、゚)
 
『上手投げ』
 最近ちょこちょこと相撲ネタが出てきてますが、バチバチの影響でしょうか。(゚-゚)b
 本場所は見てないだろうねえ。ヽ(´ー`)ノ
____
・侵略!イカ娘
 ̄ ̄ ̄ ̄
 学園編ですかな?
 しかしやはりイカ娘は中学生くらいの年齢設定か。
____
・ドカベン
 ̄ ̄ ̄ ̄
『花は桜木、男は岩鬼』
 なんという名台詞。(゚-、゚)
 しかし超スーパースターは。(ノ∀`)
 
『うちのエースがケチをつけるのは云々』
 恋女房を取られてしまいそうだからですねわかります。(ノ∀`)
____
・透明人間の作り方
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ホラー+恋愛ドラマというのは新機軸かもしれませんな。(゚-、゚)

« »