WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンデー(22・23号)

今週のサンデー(22・23号)

はっΣ(゚д゚lll)
買っただけで読むのすっかり忘れてたよ。(ノ∀`)
というわけで、遅ればせながら。ヽ(´ー`)ノ
____
・ハヤテのごとく
 ̄ ̄ ̄ ̄
『長く連載してると絵柄が云々』
 るーみっく・奇面組・南国アイスなどは、最適化された結果ですな。冨樫義博のは単なる手抜き。
 
 で、ハヤテはというと、若干の最適化はあったようですが、絵柄は大して変わってませんな。
 画力の素人っぷりも相変わらず。コマ割りや構図の芸のなさ、キャラは正面・真横・斜めくらいしかないしバストアップばかりだし、背景は無いかアシスタント。
 こんなんで人の画力をよくぞおちょくれるもんですわ。このあたりはやっぱり久米田康治の弟子だなあと。
____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
『十文字翼』
 登場当初は違和感がありましたが、いつの間にか溶け込んでます。
 バイブルコーナーなんたらとかいう技も、むやみに大ゴマ使ったりせずに従来のるーみっく的ギャグとしてさりげなくやってるし。
 
 やはり作品の調子が私にシンクロしてきたのか。(*゚-゚)
 
『デートスポットはお化け杉』
 卒業式に女の子からの告白で生まれたカップルは永遠に幸せになれるのですねわかります。
____
・はじめてのあく
 ̄ ̄ ̄ ̄
 時間軸をいじらずにこの出だしはうまいですな。(゚-゚)b
 むやみに時間軸をいじって悦に浸るような作家は猛省して見習ってほしいです。
 
『けいどろ』
 どろけいじゃ?(´・ω・`)
 地方によって呼び方が違うのかな。
 
 今後、キョーコさんは変装したままでお願いします。(笑)
 やはりラブコメ混じりの方が格段に良いですなあ。
____
・絶対可憐チルドレン
 ̄ ̄ ̄ ̄
 4コマ2本目(寝ている上司を起こさないように気を遣っていたら逆に起こしてしまったという話)が良いねえ。
 本編は、まあ。ヽ(´ー`)ノ
____
・アラタカンガタリ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 読まなかったり読まなかったりですが、女装男子だけ目にとまり。(ノ∀`)
 最近、本当に女装男子が流行ってるね。
____
・オニデレ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 巻末の定位置に。(´・ω・`)
 元敵キャラが再登場しましたが、今週だけかな?
 
『ハグ7秒』
 この状態で押し倒すとOKしそうな。(゚-、゚)

« »