WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20101125~20101201

Twitterから転載20101125~20101201

■■■■■■■■■■
Thu, Nov 25
01:06 (SAKAE) カレーライスに付け合わせなど必要ない。なぜならそれは完成された料理だからだ。(゚-、゚) http://goo.gl/POej9
01:53 (SAKAE) デスクトップかノートか論争 http://goo.gl/iDnrg PCに詳しくない人が1台目として買うなら、10~15万の予算を組んでフルスペックノートでしょうかねえ。迷ったら両方買えという伝説の格言もありますが。(笑)
02:59 (SAKAE) できれば8年 http://goo.gl/1xMN6 ……(゚д゚ )……(゚д゚)……
■■■■■■■■■■
Fri, Nov 26
13:12 (SAKAE) 次期一太郎? http://goo.gl/p2yoT ながいことWindows2000をメインにしていたこともあってJUST Suite2007・ATOK2009でしたが、Windows7に移行したことだし、次期バージョンは買おうかなあ。
13:14 (SAKAE) FF11復帰しようかお悩み中。(´・ω・`) 復帰するなら12~1月の2ヶ月間になるかな。一緒に遊んでくれる人がいるかが問題だ。一部コンテンツ未導入だしレベルも75で止まってるしねえ。
■■■■■■■■■■
Sat, Nov 27
00:44 (SAKAE) ATOK for Android http://goo.gl/wI90M また一歩野望に近づいた。(゚-、゚) あとはWZの対応を待つのみ。まあこれが一番対応しそうにないですが。(ノ∀`)
00:45 (SAKAE) しかしこの勢いだと、ドラクエ新作もAndroidでとか なりかねないな。(笑)
01:06 (SAKAE) 【FF11】調べてみたところ、拡張コンテンツと追加シナリオが¥980で計6個。2ヶ月の浮上で¥2688。さらにルルヘキ2垢となると結構な金額になるな。予定に入れておこう。年末年始に集中プレイ、ヘキは小間使いにして(ノ∀`)ルルに集中、とう感じになるかな。
01:52 (SAKAE) 【FF11】バージョンアップ履歴を見てみると、いつの間にやらリフレシュ2が実装されていたようで。赤上げてえ。(゚-、゚) モグサックもいいねえ。持ち歩けるアイテムがまた80個増えるのか。しかも今度はタダ同然で。(゚-、゚)
02:03 (SAKAE) 「サンタさんへ。おやつをがまんするので たいそうぎ をください。」SAKAEより。 http://shindanmaker.com/54904 あの娘の使用済み体操着なら【検閲により削除されました】
02:23 (SAKAE) 関係ないけど、遅生まれだと思ったら早生まれだった http://goo.gl/DsVcU まあ確かに○年度の遅生まれは○+1年の早生まれだけどさあ。ちなみにうちは4人兄弟ですが、私の他3人はみんな3月生まれ。幼少期は誕生パーティが3月生まれでひとまとめにされてたなあ。(ノ∀`)
13:21 (SAKAE) 今更ですが、食べるラー油にハマってます。食事一回でひと瓶の半分くらい食べちまう。(ノ∀`)
13:42 (SAKAE) 【mixi年賀】マイミク36人中35人にお送りしましたので、すみやかに受取ボタンをポチッとなとお願いしたく。(=゚ω゚)ノ
16:49 (SAKAE) コンビニでうっかり買い。(ノ∀`) http://p.twipple.jp/77WnM
17:46 (SAKAE) 菅首相「支持率1%でも辞めない」 http://goo.gl/at2lE なんという独裁宣言。
17:54 (SAKAE) 明るい曲調なのに泣ける曲 http://goo.gl/ADXGd フランダースの犬がないなんて……。(´・ω・`)
21:19 (SAKAE) 世界不思議発見視聴中。北斗七星の2番目の星の脇に小さな星が見えるかで視力検査が行われていたとか。それなんて死兆星というか実際死兆星の元ネタなのかしらん。
■■■■■■■■■■
Sun, Nov 28
00:53 (SAKAE) 太陽は私の物なので使用料払ってください http://goo.gl/xNEa8 今年の灼熱の責任をとっていただきたく。(=゚ω゚)ノ
01:06 (SAKAE) PCは地べたか椅子か http://goo.gl/wG9bf メイン機:椅子、サブ機:地べた。これ最強。(*゚-゚) どちらにしても、同じ体勢を続けるのは身体に良くないですぞ。
13:20 (SAKAE) マクドなう。ドライブスルーでごたついていて、支払いなしでありがとうございましたとか言われたけどちゃんと指摘して払いましたよ。(*゚-゚)
13:21 (SAKAE) これが我が兄鬼だったら、ラッキー!と支払わずにそそくさと立ち去り、あげくにもっと注文しとけば良かったとかのたまってたでしょうな。
17:16 (SAKAE) Atomな6号機@Win2kをスタンドアロンで一通りこなせる機体にしようと計画中。オフィスはJUST Suite 2007、エディタはむろんWZ、辞書はキングソフト辞書とWikipediaオフラインといったあたりか?
17:16 (SAKAE) てか一昔前までオフラインで一通りできて当たり前だったんだけどねえ。ヽ(´ー`)ノ
■■■■■■■■■■
Mon, Nov 29
08:36 (SAKAE) 「報道が間違っていると首相が主張している」ということは、マスコミは間違いを認めていないということ。まあどっちもどっちなんで、南北朝鮮と同様共倒れしてくんねえかなと。
16:42 (SAKAE) PS1ソフトをPS3でリメイクするならランキング http://goo.gl/vXGgH ドラクエ7が入ってNEEEEEE(ノ∀`) しかも20位以内にすら。(ノ∀`) 私はPS1で一番最初に楽しんだ闘神伝を希望ということで。(゚-゚)b
17:07 (SAKAE) 6号機スタンドアロン化計画で、Wikipediaのオフライン化について検索、それらしいデータをダウンロード中。6GB超えって。(ノ∀`)
17:08 (SAKAE) けど10分もあればダウンロードできそうな気配。さすが160Mbps。(゚-、゚)
17:13 (SAKAE) すげえな。15MB/sくらい出てる。換算すると120Mbpsか。CATVの超高速を今更ながらに実感。
20:42 (SAKAE) 今更ながらEPWINGビュアーでWikipediaをオフラインで使ってみましたが、意外に良い感じですなあ。EPWINGな辞書ソフトがもっと欲しくなってしまった。(笑)
■■■■■■■■■■
Tue, Nov 30
08:33 (SAKAE) 詳しくは知らないのですが、海老蔵ってなんでこんなに嫌われてるの?
18:02 (SAKAE) もしドラ……もし高校野球の女子マネージャーがドラミちゃんだったら……あ、すみませんなんでもないです。(´・ω・`)
18:09 (SAKAE) 女子は何歳まで?http://goo.gl/cIh2W >27.0%が「いつまでも」 - ……(゚д゚ )……(゚д゚)……
■■■■■■■■■■
Wed, Dec 01
08:43 (SAKAE) 中国のアイドルが美容整形手術中に死亡したという事件。手術必要か?というくらいかわいいんだけどどこかで見たことがあるなと思ったらFF13のしまむら服の娘だった。
15:21 (SAKAE) 赤ん坊背負って買物袋ぶら下げて、撥ねれるもんなら撥ねてみやがれとばかりに中央車線の上を堂々と歩くキチガイババアをなんとかしてくれ。
18:32 (SAKAE) NASAが発表するという噂について、ブログを更新。http://sakae-m.jugem.jp/?eid=1864
18:40 (SAKAE) 【農パラ】経験値稼ぎなら時間の短い作物・動物で高速回転するのが一番ということに今更気づきました。(ノ∀`)
21:41 (SAKAE) 【サン牧】単位時間あたり経験値では、サーロインステーキがダントツで、次いでサクランボケーキ、チーズトーストの順か。材料集めの時間も含めるとまた変わってくるのかな。
■■■■■■■■■■

« »