WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20101202~20101208

Twitterから転載20101202~20101208

■■■■■■■■■■
Thu, Dec 02
05:26 (SAKAE) 月と金星が近い位置で輝いてる。なんか神秘的なものを感じますな。
20:26 (SAKAE) 今週の京都地検の女は、痴漢えん罪の話か。女性検事で痴漢えん罪を全力で暴こうとするのは男としてはうれしい限りですが、親父曰く「現実にはこんなのいません」 俺「ですよねー」
20:58 (SAKAE) 俺妹で中学生がエロゲを買ううんぬんを必死に正当化しようとする人たち http://goo.gl/neA67 しかしこの人たちはチャンピオンレッドいちごを必死に否定するのですよね。
■■■■■■■■■■
Fri, Dec 03
14:39 (SAKAE) 目の前には誰もいないのになんで煙いんだと思ったら30メートル先にいた。(´・ω・`) これだけ名離れてても煙がくるのか。
16:09 (SAKAE) 2ちゃんねるの人たちって勝手に騒いで勝手に自分の手柄にしてるんだね。どっかの半島の民族みたいだ。http://goo.gl/OBqlu
17:14 (SAKAE) FF11。かなり本気で復帰を考えていましたが、「その時間を別のことに使ったほうがいんじゃね?」という声が聞こえたような気がし(ノ∀`)、今回の復帰はしばらく見合わせることにしました。m(__)m
■■■■■■■■■■
Sat, Dec 04
12:52 (SAKAE) 非実在青少年規制→非実在犯罪規制 http://goo.gl/YNz0d まさか金田一少年や名探偵コナンが規制されることになるとは。てかあらゆる作品が引っかかるような。
16:07 (SAKAE) リンの代わりにヒ素じゃなく、炭素の代わりにケイ素だったらもっと大騒ぎになっていたのにねえ。ヽ(´ー`)ノ
17:00 (SAKAE) CapsLockは要らない子 http://goo.gl/dgJNd 半角大文字で入力したいときはどうすりゃええのよと。(´・ω・`) ScrollLockはPC切替器に必要w 一番使わないのは、PrintScreenとPause。(゚-゚)b
19:06 (SAKAE) 千鶴「その腕輪、貸してもらえないかしら?片方だけで良いから」(ひょい) イカ「片方だけはかえって危険でゲソ!」 千鶴「え?なんで?」(かちゃかちゃ)
19:07 (SAKAE) イカ「体重を軽くする場合、腕輪の力を2個使って負の質量を実現しているでゲソ。片方だけだと質量が虚数になってしまい……」 栄子「おまえが何を言っているのかさっぱりわからんのだが、姉貴の姿が消えちまったのはどういうことだ?」 イカ「しまったでゲソ!すでに超光速に!」
19:07 (SAKAE) イカ娘。今週の話からこんなのを考えてしまいましたが。(ノ∀`)
22:27 (SAKAE) SAKAEの2011年を2文字で表すと『改名』となります。http://shindanmaker.com/66079 栄笑夢に戻せってことか? 栄笑夢の2011年を2文字で表すと『改名』となります。http://shindanmaker.com/66079 どないせいと(ノ∀`)
■■■■■■■■■■
Sun, Dec 05
10:12 (SAKAE) おすましチャイムさん。(*゚-゚) http://p.twipple.jp/cPdAR
12:23 (SAKAE) 可愛い女の子を描く男性漫画家ランキングで江口寿が物言い http://goo.gl/yDXqK この発言の他、鳥山明・小畑健に次いで俺は3位だとか言ってたそうで。この3人が画力の高い作家なのは確かですが、どのみちあのランキングは時代錯誤だし。http://goo.gl/d5MDM
20:49 (SAKAE) ヒ素生物について素人にもわかりやすく解説してくれてます。http://goo.gl/J2dpP すべての生物に共通と思われていたDNAに例外が現れたというのは確かに興味深いですね。
■■■■■■■■■■
Mon, Dec 06
00:19 (SAKAE) リア充□□□□□普通□□□□■非リア充    リア充と非リア充どっち側ったー http://shindanmaker.com/66216 バレテーラΣ(゚д゚lll)(ノ∀`)
00:27 (SAKAE) 手持ちのエロ^H^H DVDをISO化しようとリッピング中。しかしビデオCDは抜き出せず。(´・ω・`) DVD Decrypterではあかんのか。
00:29 (SAKAE) ちなみにISOファイルはVLCでは再生できるけどGOMではできぬのですなあ。ぬうう。
02:11 (SAKAE) ぬう、ISO化したうち、チャーリーとチョコレート工場だけ再生できぬ。(´・ω・`) ファイル名を日本語にするとだめっぽいので吸い出し時のままで再度試したんだけど、それでもだめ。わからんのでとりあえず寝よう。ヽ(´ー`)ノ
13:34 (SAKAE) 鏡は左右反転ではなく奥行き反転。これ豆知識な。(゚-゚)b
14:12 (SAKAE) 自分と前を行く自転車と対向車がすれ違うとき、必ず三者が横一列に並ぶタイミングになる理論。(´・ω・`) 狭い道ほどこの傾向が高くなるのはなぜですか。(´・ω・`)
23:16 (SAKAE) 俺「残業って言われた覚えがありませんが、今日残業ですよね?」 上司「残業のときはちゃんと言いますよヽ(´ー`)ノ」 俺(嘘つき(´・ω・`)) というわけで今日は定時あがりでしたとさ。ヽ(´ー`)ノ
■■■■■■■■■■
Tue, Dec 07
00:59 (SAKAE) NHK番組をYoutubeで配信 http://goo.gl/G2iwz ためしてガッテンが見れるのは良いなあ。今度見に行ってみよう。リアルタイム中継でなくてもいいから大相撲も配信して欲しいね。
01:23 (SAKAE) sakaemysawaさんの人生履歴 【誕生】⇒【純情】⇒【発育】⇒【陳腐】⇒【下降】⇒【関取】⇒【横綱】⇒【衰退】⇒【消滅】⇒【現在】 http://shindanmaker.com/66501 #zinrire 横綱まで上り詰められただけで悔いなしです。(゚-、゚)
01:34 (SAKAE) 左足親指の皮膚が割れた。痛え。(´・ω・`)
02:16 (SAKAE) SAKAEが今すべきことは、『現実逃避』です。まじで! http://shindanmaker.com/66968 おkwwwwwてか年中無休でやってますwwwww
11:10 (SAKAE) 晩飯代わりに、パックご飯おかずラー油がけを2杯食べたら、夜中に吐きそうになって目が覚めた。(´・ω・`) 今は回復しましたが、おかずラー油大量食いは控えた方が良さそうです。
11:33 (SAKAE) 大学生のTwitter利用率は2割強、mixiは96% http://goo.gl/xttQq マスコミや2ちゃんねるに惑わされない学生さんカッケー。(゚-、゚)
11:36 (SAKAE) あ、SNSの利用率が71.8%で、うちmixiが96.6%のようで。複数利用を含むので数値が高くなるようですが、それでも圧倒的ですな。
13:11 (SAKAE) NAS上のデータを、NASに外付けされているHDDへバックアップ中。NASの機能を利用しているのでPCの電源を落としても作業続行してくれるのはありがたいですな。しかし約700GBあるので、完了まで数日かかりそう。(ノ∀`)
16:28 (SAKAE) 今日の気になる情報は、あかつきの安否と一太郎の新作発表。家帰ったら確認せねば。
■■■■■■■■■■
Wed, Dec 08
04:06 (SAKAE) さて、サンデーも読んだしそろそろ一眠りせねば。とりあえず「最後はストレート」はうっちゃれ五所瓦みたいに、別部門の専門家を集める展開になる模様。
04:09 (SAKAE) うっちゃれ五所瓦は名作でしたねえ。相撲・柔道・プロレス・囲碁・策士というデコボコメンバーで高校相撲の大会を勝ち進む話でしたっけ。
■■■■■■■■■■

« »