WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20101223~20101229

Twitterから転載20101223~20101229

■■■■■■■■■■
Thu, Dec 23
13:16 (SAKAE) 【Win98SE】『ワルキューレの伝説外伝 ローザの冒険』をインストーr……CDのみで起動する仕様でした。(ノ∀`)しかし256色専用でハイカラー以上だと起動不能。(´・ω・`)軽くググってみると、評判は芳しくないですね。ゲーム性皆無だけど、それなりだった覚えがあるのですが。
■■■■■■■■■■
Fri, Dec 24
03:29 (SAKAE) 【サン牧】トナカイの餌がものすごい勢いで送られてくるので(ノ∀`)、栽培なしのもらい物だけで30%超えました。(*゚-゚)
04:02 (SAKAE) HootSuiteがmixiボイスに対応したそうで、早速設定してみました。(*゚-゚)
13:32 (SAKAE) 上り坂ののろのろ運転は勘弁してくれ。こちとらマニュアルなんだ。
14:27 (SAKAE) 渋滞に巻き込まれ、遅刻確定。(´・ω・`) そのむね連絡はしたんで、遅刻ついでにコンビニによっていこう。ヽ(´ー`)ノ
■■■■■■■■■■
Sat, Dec 25
12:05 (SAKAE) 大晦日13:00~19:30、AT-Xで みつどもえ一挙再放送か。AT-Xには入っていないのが悔やまれる。まあ全話録画済みだけどさあ。(ノ∀`)
15:17 (SAKAE) ω・`)
15:31 (SAKAE) ぶっちゃけ、休暇さえ取れればクリスマスだろうが正月だろうが興味はないのですが、妹がケーキを持ってやってきたので、とりあえず食う。
22:04 (SAKAE) 【Win98SE】ケースを新調。http://p.twipple.jp/n3AX3 やはりこういうシンプルで無個性なケースの方が落ち着いて良いですな。あとマザボの電池が切れていたので交換。
22:56 (SAKAE) 【Win98SE】Piaキャロットへようこそ!!2が挙動不審。Win2kでも試してみるが、だめ。Google先生に聞いてみると、Win2k以降は不可だとな。OPは見れたのになあ。
■■■■■■■■■■
Sun, Dec 26
00:28 (SAKAE) 【Win98SE】system.iniとかいじってたら起動すら危うく。(ノ∀`) 最近のOSはこういうチューンナップをしなくても済むので、なんだかんだと優秀なんだなあと。しかしPiaキャロ2の挙動不審は意地でも直すヽ(`Д´)ノ
01:32 (SAKAE) 【Win98SE】mixi日記(ブログ)にも書きましたが、Piaキャロ2直りました。ヽ(´ー`)ノ しかしADM95とかいうプログラムがWin9x専用だそうで。痕がWin2kでも動くようになり、Win98SEの存在意義が薄れかけてましたが、これで揺るぎなく。(笑)
17:20 (SAKAE) デカワンコ……デカ○ンコ……うわあすみませんなんでもないですぶたないでえ(つД⊂)
18:48 (SAKAE) さんをつけろよの件 http://goo.gl/gVlqu ネタだろうがシャレだろうが、知らなければ喧嘩腰にしか見えない物を見ず知らずの人に一斉に発信することが異常だというのに。ネタなら何を言っても許されるというような自己弁護で、2ちゃんねるはやっぱり異常者の集まりだなと。
22:00 (SAKAE) いかん、寝ねば。(´・ω・`) 予定ではあと2日。ヽ(´ー`)ノ
■■■■■■■■■■
Mon, Dec 27
17:20 (SAKAE) 驚愕ハルヒ、上下巻で5月発売ですか。これだけ遅れたのは、編集部にダメ出しされまくってたのか、利権がらみでごたごたでもあったのか、どちらでしょうね。
19:52 (SAKAE) 途中からだけど、お試しかっ!でも見るかな。
19:57 (SAKAE) 知らない店&冷凍食品とは、ネタが尽きてきているのか。(ノ∀`) けどハンバーグには興味があります。(゚-、゚)
20:08 (SAKAE) 「ダブルローラーハンバーグは入っているのか!?」→CM「インテル入ってる」 ちょwww
21:18 (SAKAE) BigBoyのサイトに繋がらNEEEEEE(ノ∀`) 番組見てアクセスしてる人が多いんだろうねえ。
■■■■■■■■■■
Tue, Dec 28
12:25 (SAKAE) なんと、半ドン。
16:54 (SAKAE) 今更ながら、トルネをバージョンアップ。ライブ機能は、見るだけならアカウントを登録しなくてもいいみたいね。
17:23 (SAKAE) ニャル子さん1~6巻、バチバチ8巻、丼なモンダイ2巻を注文。(゚-゚)b
18:39 (SAKAE) これでiPhoneがおサイフケータイに!電子マネーシール http://goo.gl/Abr1J だがちょっと待って欲しい。残高確認とチャージ(iアプリ相当)はどうすればよいというのだ。(´・ω・`) カード型電子マネーをセロテープで貼り付けるのと同じじゃん。(ノ∀`)
21:05 (SAKAE) Lenovo G565 http://goo.gl/4UF1F ¥47000でこの性能は、かなり良いんじゃない?FF11くらいなら、3Dゲームもいけそうだ。
■■■■■■■■■■
Wed, Dec 29
11:04 (SAKAE) うどんの残り汁で作る おじや。(゚д゚)ウマー
11:20 (SAKAE) 書籍自炊の話 http://goo.gl/26v1k >たとえば書籍を友人から借りて複製する行為も法的には問題ない - んなわけねえだろ。その理屈でいったら、レンタルCDやDVDをリッピングするのもOKになっちまうじゃないか。正規に購入した物なら構わないと思いますけどね。
18:41 (SAKAE) 【Win98SE】うわ、まじかる☆アンティークちょっとおもしろいかも。本格プレイしようか迷うなあ。途中で音が出なくなるのでいろいろいじり、安定したかな?と気づいたらちょっとやり込んでた。(笑)
21:45 (SAKAE) 【Win98SE】今度はRISEというゲームをインストール。これまた音が出なくなりがちで、OS側の問題なのだろうか。ネットで調べてみるも、メーカーサイトはおろか情報もほとんど消失してますね。コスモスコンピューターというところの作品で、ロボットの女の子を育てるという内容。
■■■■■■■■■■

« »