WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20101230~20110105

Twitterから転載20101230~20110105

■■■■■■■■■■
Thu, Dec 30
00:48 (SAKAE) 【サン牧】ポイントやペットを送りあうイベントは終了してしまったのか。(´・ω・`) 恒久的なものだと思ってたのに。
12:15 (SAKAE) 藤子不二雄Aで好きな作品ランキング http://goo.gl/keOub ブラック商会変奇郎とフータくんがねえな。フータ君は1960年代の作品だからか、ダークなAっぽさもなく幼少期の私も楽しんで読めましたね。
15:46 (SAKAE) (ロジウム+銀)÷2=パラジウム http://goo.gl/Lqp1k だがちょっと待って欲しい。ロジウムもレアメタルじゃないんですか。(´・ω・`)
20:14 (SAKAE) まじかる☆アンティークがWindows7で普通に動作するオチ。(ノ∀`)
23:01 (SAKAE) 【Win98SE】VirtualBoxでPia2動作確認。(ノ∀`) http://p.twipple.jp/ZNQKC CD-DAにアクセスできないようでOPは見れず。MIDIはWingrooveを入れることにより鳴るようになりましたが動作が非常に重く、実用には無理があるかな。
■■■■■■■■■■
Fri, Dec 31
05:08 (SAKAE) はっΣ(゚д゚lll) Win95時代ゲームのXP実機での動作確認をしていたら夜が明けた。(ノ∀`) ちなみに検証した25本中、7本が不安定もしくは完全非対応。いずれプレイしたいと思っているタイトルはおおむね動くようだし、まあこんなもんかな。ヽ(´ー`)ノ
14:43 (SAKAE) 消失ハルヒBD視聴中。
15:32 (SAKAE) 長門は俺の嫁長門は俺の嫁長門は俺の嫁長t……はっΣ(゚д゚lll)
15:40 (SAKAE) 部室のパソコン、PC-9801かYO!!しかもメモリ16MBだわWindows95だわそれでネットにつなぐだわでもう。(ノ∀`)
18:29 (SAKAE) 視聴完了。ツンボなうえ集中力無いから何度も巻き戻しながらで時間がかかった。まあ実に原作通りなのですが、やはり作画には気合いが入ってますな。
19:21 (SAKAE) 【サン牧】年越しそば送っておきました。(=゚ω゚)ノ あとなぜかプレイ停止されたマイミクの畑にも行けるようになっていたので、停止中っぽいマイミク畑からは摘み取りまくりました。(悪)
20:24 (SAKAE) よし、今年中にエヴァ破を見よう。
20:39 (SAKAE) のっけからオリジナル展開でかっ飛ばしてますなあ。(゚-、゚)
21:27 (SAKAE) 優しい言葉をかけたり人を気遣ったりする碇指令なんか碇指令じゃないやいっ(T^T) だがそれがいい。(゚-、゚)
22:49 (SAKAE) エヴァ破視聴完了。てかアスカはどうなった。(T^T) まあ今回はハッピーエンドを期待しても良いのでしょうかね。
23:13 (SAKAE) フォロワーの皆さんへ年末のご挨拶【本年は、みなさんのおかげで幸せ激増のsakaemysawaでした!ありがとうございました!来年は変態の本領を発揮します!期待してください!】 http://shindanmaker.com/72610 - いややっぱり期待しないで。(ノ∀`)
23:53 (SAKAE) 年越しながらそばなう。
■■■■■■■■■■
Sat, Jan 01
00:13 (SAKAE) 23:59 俺「よし、時報にかけるぞ?」 兄鬼「お前、毎年それ言ってるな(´・ω・`)」 というわけで、今年もよろしくです。m(__)m
01:16 (SAKAE) 好きなおでんの具ランキング http://goo.gl/5Pzge はんぺんが10位以内にかすりもしないなんてこれなんてやらせ?(;д;)
12:08 (SAKAE) フォロワーの皆さんへ年始のご挨拶【昨年は、悶えすぎの舞沢栄を見捨てないでくれてありがとうございました。今年もよろしく遊んでください!】 http://shindanmaker.com/73064 - 今年ももだえまくりますぞ。(*゚-゚)
14:33 (SAKAE) CATV(CS)は年末年始に威力を発揮しますな。地上波はろくなもんがやってない。(´・ω・`)
14:38 (SAKAE) 「あの花」放映 http://goo.gl/MN3mO その花びらにくちづけを(百合系エロゲ)がアニメ化するのかと思ったよ。(ノ∀`)
14:51 (SAKAE) ヒストリーチャンネル視聴中。天体衝突というと、元祖天才バカボンのオープニングを思い出す。(笑) 地球と月が正面衝突するシーンで、子供心にトラウマですわ。
18:25 (SAKAE) 米食いてえ。(´・ω・`) おせちとお雑煮で一日米を抜いただけで禁断症状が。(ノ∀`)
■■■■■■■■■■
Sun, Jan 02
18:29 (SAKAE) 俺妹全12話キャプチャ中。音を消して画面だけチラ見してるけど、やはり私には痛すぎる内容っぽいなあ。
19:57 (SAKAE) あなたの2011年にタイトルをつけると【sakaemysawa、幼女に目覚める】です。なんかすごく楽しくなりそうですね! http://shindanmaker.com/73561 なにをいまさら。(ノ∀`)
21:45 (SAKAE) 楽天でも おせちでトラブル http://goo.gl/DyJxL 楽天はそもそもショッピングモールだからねえ。ネット通販に向く物と向かない物とかもあるし。まあ楽天の評判が落ちるのはよいことです。(*゚-゚)
22:01 (SAKAE) コンニャク畑を規制するなら餅の方が先だろうというのはネットでは嫌になるくらいしつこく言われていることですが、コンニャク畑は幼児、餅は老人が主なので、年寄りが死ぬのは構わないということなのでしょうかね。
22:31 (SAKAE) ディスカバリーチャンネルで録画した番組を視聴中ですが、欧米では大豆が日本発祥というか日本が広めたという認識なのは興味深いですな。確かに日本料理には大豆を使った物が多いしね。
■■■■■■■■■■
Mon, Jan 03
17:41 (SAKAE) 腹一杯になって昼寝して、腹が減って目が覚めた。なんという食っちゃ寝生活。(ノ∀`)
20:45 (SAKAE) 「10歳の保健体育」読書開始。自己紹介から始まるのって今時無いだろうと思ったが、主人公の変態性を強調するためにわざとこの出だしなのかと解釈。これはうまい作風かもしれないね。
20:56 (SAKAE) Sandy Bridgeってチップセットだと思ったらインテルの新CPUのコードネームだったのね。http://goo.gl/UjI5l 価格や性能から、PhenomIIX6の対抗馬のようで。i7でもGPU内蔵なのは興味深いですな。
22:25 (SAKAE) iPhoneのアラームに不具合 http://goo.gl/RanDF 目覚ましが鳴らなかったから遅刻したなんて言い訳は日本では通用しないんだけどねえ。まあ不具合はしかるべき対処をすべきですが。
■■■■■■■■■■
Tue, Jan 04
00:18 (SAKAE) 最強メーラーといえば http://goo.gl/mPR3p Becky!が今も結構人気とはびっくり。昔はBecky!・AL-Mail・電信八号の三つどもえだったっけ?私は、昔Becky!今Thunderbird Potable。ポータブル化したかったので。
12:06 (SAKAE) iPhone vs Android連合の構図は、1994年頃のPC-9801 vs AT互換機連合を思い出しますな。(゚-゚)b
20:01 (SAKAE) グルーポンが2ちゃんねる閉鎖を要求 http://goo.gl/Bo7xb よし、共倒れだ。
22:18 (SAKAE) 考え事をしてるとき、頭の中でその文章をタイピングしてるときってあるよね。え?私だけ?(´・ω・`)
22:32 (SAKAE) お賽銭に¥2951・¥1129 http://goo.gl/Ou1BH 肉来い・いい肉だと思ったら福来い・いい福だった。
23:17 (SAKAE) 10歳の保健体育、まだ半分ほどですが、文章のうまさに関心。ひたすら掛け合いが続くだけの話ですが、勉強になるなあ。
■■■■■■■■■■
Wed, Jan 05
02:47 (SAKAE) 10歳の保健体育、読破。まあひたすら下品な漫才をして適当に締めくくった感じですが、この主人公の変人的言動・奇行は参考にしたいですなあ。(゚-、゚)
02:53 (SAKAE) しかし一迅社はテキストデータでの投稿も受け付けているのか。220KB~270KBだそうで、自分の作品を見てみると160KB~210KBで軽くへこみましたが(ノ∀`)、なんかガツンと書きたいですなあ。
03:13 (SAKAE) 10歳の保健体育2 http://amzn.to/fNcb5v まさか2巻が出てたとは。(ノ∀`)
03:16 (SAKAE) 私の懐古主義が突如、Windows3.1+秀丸エディタ+ATOK8+Niftermでパソコン通信をたしなめと申し立ててきたが、こればかりはタイムトラベルしないとと無理やわな。(ノ∀`)
16:50 (SAKAE) 女子注目の新春アニメ http://goo.gl/O9GNJ みつどもえ2期が6位につけてます。(=゚ω゚)ノ
■■■■■■■■■■

« »