WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンチャン(16号)

今週のサンチャン(16号)

漫画とラノベは電源が無くても楽しめる数少ない娯楽のひとつなので、作家の方々には頑張っていただきたいところですな。(゚-゚)b
こういうときだからこそ、お茶の間へ笑顔の提供を。(゚-゚)b
________
・サンデー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 発売一日延期。(´・ω・`)
 こんなところにも震災の影響が出るとは。
____
・BUYUDEN
 ̄ ̄ ̄ ̄
 満田拓也の新連載。
「MAJORの」を付け加えるあたり、あだち充や高橋留美子のレベルには達していないということですな。ヽ(´ー`)ノ
 で、本編。
 スポーツ物はいまいち興味がわかないのですが、ようやく以前通りのサンデークオリティの作品が戻ってきてほっとしているところであります。ヽ(´ー`)ノ
 しかし主人公、それくらい多才なら格闘技のひとつも覚えておけば不良たちなんか蹴散らせたんじゃね?
____
・神のみぞ知るセカイ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『変な術かけられてるんじゃない?』
 あー、裏切り者と見せかけて操られてただけなので昨日の敵は今日の友ですかあ。ありがちだけどそれは予想してなかったな。
 
『運命なんだよ』
 つじつまの合う言い訳も用意しないで「好きだ」で押し切るのは強引じゃないですかねえ。
____
・ハヤテのごとく
 ̄ ̄ ̄ ̄
『そろそろどいて欲しいのですが』(168ページ下のコマ)
 これ、どう見ても騎乗位だよね?
____
・マギ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 真っ赤にうろたえる姫様に萌えた。(゚-、゚)
____
・最上の明医
 ̄ ̄ ̄ ̄
『そして3年半』
 時間を飛ばすと最終回フラグなのが少年漫画の常ですが、こいつは確信犯でやってるからなあ。
 ヨドさんはメインヒロインにするべきですな。(゚-、゚) この時点で15歳くらい?
____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
『悪霊のヒナ』
 なん……だと……?
 子を産むとはそれすなわち生態系であり悪霊が子を産むというか生まれたときから悪霊というのはもはや矛盾もいいとこであり考えたら負けではありますが。(ノ∀`)
____
・結界師
 ̄ ̄ ̄ ̄
 なんかじんわりときてしまいましたが。(´;ω;`)
 
『あんたの分身も作ったら?』
 なんか藤子F不二雄作品にそういうのがあったような。
 好きな娘のクローンを作ったけど隠し通せなくなって、自分のクローンも作ってその二人を旅立たせるとかいう話。
________
・チャンピオン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 みつどもえはもはや休載告知すらありませんよ。
 まあ作者にやる気がない(ようにしか見えない)んじゃどうしようもないねえ。
 復帰したとしても、そのうちサインペンで書き殴って無理矢理打ちきりとかやりかねないな。まあこれはマカロニほうれん莊の作者のエピソードですが。ソースはWikipediaですが。
____
・弱虫ペダル
 ̄ ̄ ̄ ̄
 本編中に登場人物のエピソード回想モードというのはまあよくある手法ですが、チャンピオンではドカベン(無印)でその手法を用いたのを思い出します。
____
・バチバチ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『上手投げ』
 主人公の下手投げとの、投げの打ち合い展開の複線ですかな?(*゚-゚)
 
『王虎』
 桃白白よろしく作者からして忘れ去っていたものとばかり。(笑)
 けど王虎は前相撲からやり直しだから、順調に出世するであろう主人公と再対戦するのは3場所くらい先にならね?
____
・範馬刃牙
 ̄ ̄ ̄ ̄
 おや?まだ親子編続くの?
 無理しないで劣先生編に戻せばいいのに。(笑)
 
『明日お前を招待したい』『何着ていきゃいいんだ』
 これはもはや親子というより恋人同士だよね?(´・ω・`)
 しかし勇次郎さん、父親らしさを見せながらもなんとか強さを表現しようという作者の意図はわかるのですが、以前のすごみはすっかり無くなってしまいましたな。(´・ω・`)
 郭海皇線の頃が一番格好良かったねえ。
____
・キガタガキタ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 主人公は女体化恐怖新聞と一緒にお風呂へ入る仲だったようです。(=゚ω゚)ノ
 しかしこれ、毎晩0時は風呂へ入っていればいいんじゃね?

« »