WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20110310~20110316

Twitterから転載20110310~20110316

■■■■■■■■■■
Thu, Mar 10
03:19 (SAKAE) なんかめまいがする(´・ω・`)と思ったら地震だった。また東北の模様。@03:19
03:22 (SAKAE) RT @earthquake_jp: [速報LV4] 10日03時16分頃 宮城県石巻市鮎川浜近辺(N38.3/E142.9)にてM6の地震が発生。震源の深さは23km。( http://j.mp/fgL62r ) #saigai #eqjp #earthquake
11:39 (SAKAE) 我が兄弟は4人中3人が3月生まれ(私だけ7月(ノ∀`))なのですが、マイミクにも3月生まれが多いようで。まとめてお誕生日おめでとうございます。(=゚ω゚)ノ
12:21 (SAKAE) HootSuiteが変な広告を表示してはクリックするまで動きを止めやがって使い物にならねえ。
13:06 (SAKAE) NHKラジオのネット配信、10月をめどに開始 http://goo.gl/ZYpzQ 始まったら、radikoと一緒にブックマークしておかないと。(゚-、゚)
13:11 (SAKAE) mkrって「むくり」か。「もっこり」じゃないのね。(ノ∀`)
■■■■■■■■■■
Fri, Mar 11
00:03 (SAKAE) 国務省日本部長を鋼鉄に追い込んでマスコミがずいぶんプギャーしてますが、そんなに失礼な発言だったのでしょうかね。>沖縄はゆすりの名人うんぬん
12:00 (SAKAE) 抜歯直後で怖いけど、腹が減ったので飯を食うなう。
12:37 (SAKAE) 火星と書いてジュピターとは、DQNネーム以前に親が知恵遅れなだけだなあ。(´・ω・`)
13:04 (SAKAE) サンデーを見限る日が来そうな気がするので、新規開拓しないといけないなあ。漫画タイムシリーズ大人買いしてみようか。(笑) あと、読めるのが戻ってきたか、来週号のジャンプとマガジンも確認してみるか。
14:14 (SAKAE) ついさっきまで快晴に近かったのに急に曇ってきた。降るのかしらん。
14:56 (SAKAE) 揺れのあたり操業1時停止なう。
15:50 (SAKAE) ツイッタ復旧したかとりあえず生きてます電話つながんねえ家族の安否が気になります
16:18 (SAKAE) 親父の無事を確認。実家につながんねえ。
17:01 (SAKAE) 【mixiアプリ】この非常時にリクエストを送ってくるのは誰だヽ(`Д´)ノいや構いませんけどね(笑)
17:20 (SAKAE) 埼玉には津波警報は出てないか。いや出たら日本沈没するけどね。(笑)
20:58 (SAKAE) 結局本日は操業中止になり、ただいま帰宅しました。家族は全員無事で一安心。
20:59 (SAKAE) 伊奈町から上尾東口側が大規模停電になっていて、このあたりの幹線道路を3本横切るので、大変でしたよ。(´・ω・`)
21:02 (SAKAE) マイルームの惨状。(´・ω・`) http://p.twipple.jp/2bq34 http://p.twipple.jp/hdkqX http://p.twipple.jp/w3Exh
23:06 (SAKAE) ニコ動も生放送してるね。radikoもTSBや文化放送が特番になってる。
23:46 (SAKAE) 余震がなかなか収まらない。(´・ω・`)
■■■■■■■■■■
Sat, Mar 12
00:00 (SAKAE) 渋滞に巻き込まれたとはいえ、帰宅できた私はラッキーだったんだなあ。
00:55 (SAKAE) しかしテレビで何度も放映されている津波の映像を見てもなお野次馬に行くDQNってどんな精神構造をしているんでしょうな。
00:55 (SAKAE) さて、gkbrしながら一眠りしますか。
11:18 (SAKAE) 今日は大宮ソフマップへ買い物に行こうと思ってたけどやめた方がいいかなあ。昼飯がてらちょっと出かけてみるか。混雑してたら引き返そう。
11:24 (SAKAE) 隣家がただいま建設中なのですが…… 兄鬼「あの爆震の中、何事もないように仕事してたぜ。もちろん重機も止めずに」 俺「狂ってやがる」 大工SUGEEEEEE
11:47 (SAKAE) 一日中PCにかぶりついてるヒキオタニート予備軍としては、ニコ動やradikoがとても役に立ちます。ニコ動はちょっと見直した。
15:04 (SAKAE) 地上波で最初に通常番組へ復帰するのはやはりテレ東でしょうかねえ。(笑)
16:01 (SAKAE) ケータイが圏外になったまま@マイルーム(´・ω・`)
16:52 (SAKAE) BS11の今夜の みつどもえは放映されるのだろうか。(´・ω・`) あと明朝フジテレビのドラゴンボール改。
16:56 (SAKAE) ニコ動(NHK)は地デジテレビと比較して30秒ほど遅延している感じ。
17:41 (SAKAE) ニコ動閉め出された。(´・ω・`) こういう事態でも金持ちが優先か。
18:52 (SAKAE) BSのキー局は地上波とのサイマル放送ですね。BS11も、テレビ王国の番組表を見ると特番に変更されてるっぽい。
22:11 (SAKAE) 宮城県南三陸町の住民の半数以上に当たる一万人と連絡が取れないって……いやもう言葉が出てこない。
22:17 (SAKAE) でかいのきたなう。
22:20 (SAKAE) おさまった。緊急地震速報は初めて見たよ。
22:24 (SAKAE) 本場所中止にされて不満の力士たちが一斉に四股を踏んでいるとか言ったら不謹慎だろうか。
22:52 (SAKAE) ヤシマ作戦がリアルに展開されている模様。http://goo.gl/4Eg1i
■■■■■■■■■■
Sun, Mar 13
13:50 (SAKAE) 自衛隊10万人に増強って、自衛隊って何人いるんだ?
13:52 (SAKAE) おっかさんが人工透析受けてるので、無事を確認するまで気が気じゃなかったですよ。帰り支度をしていたところだったそうだけど、タイミング的に透析中だった可能性もあったので。
16:25 (SAKAE) 親父「東京大空襲を思い出した(´・ω・`)」 俺「(´;ω;`)」
16:38 (SAKAE) radikoがエリア制限解除された模様。被災者の情報収集のためかな?
20:15 (SAKAE) BSの地デジ再送信も解放すればいいのに。(´・ω・`) BSはサイマル放送だから必要ないのかな?
20:27 (SAKAE) Wikipediaをマグニチュードで調べてみると興味深いですな。蛍光灯2秒間のエネルギーが-2.0、恐竜を絶滅させた隕石落下が11.0以上、地球が真っ二つになると12.0以上だそうな。
20:33 (SAKAE) 計画停電が決まった模様。我が家と職場のあたりはどのタイミングになるのだろう。ケータイだけでも充電しておかないと。
■■■■■■■■■■
Mon, Mar 14
05:05 (SAKAE) 計画停電、どれかなあ。職場はさいたま市で自宅は上尾市なので、どのグループなのやら。(´・ω・`) とりあえずこれから出勤です。
12:05 (SAKAE) 半ドン(ノ∀`)
13:32 (SAKAE) 並ならぬ事態なのがチャイムさんにもわかるのか、家中駆け回ってますわ。(ノ∀`)
13:54 (SAKAE) しかし物損はほとんど無いはずの我が家周辺まで物資が不足するというのは、石油ショックを思い出しますなあ。
14:39 (SAKAE) うちのあたりは夕方から停電の可能性があるので、とりあえずケータイ・DS・PSP・ノートPCを充電中。
14:40 (SAKAE) NASに保存しているデータも一部USBメモリへ待避。
14:57 (SAKAE) 電力節減のため、NHK教育とBS2の深夜放送停止 http://goo.gl/NnrQx 民放も全部停止していただきたく。
15:03 (SAKAE) 今回の試練を乗り切れば、日本はまた一歩成長できるのだ。(゚-、゚)
15:17 (SAKAE) フジテレビはひたすら津波や更地の場面ばかり流して、最新ニュースは字幕の模様。ネットで言われてるとおりのクオリティだな。
15:54 (SAKAE) 地震速報「15:52頃地震がありました」 ありましたじゃねえよ今まさに起こってるんだyqawsedrftgyhujikolp;@:[]
20:06 (SAKAE) 親父「バッテリー買ってきたぞ」 俺「軽自動車用じゃん」 親父「これをコンセントに変換して、LED電球と組み合わせれば停電時の灯りに使えるぞ」 俺「ああ、ケータイの充電にも使えて良いね」 - 親父がすげえ生き生きとしてます。(ノ∀`)
20:33 (SAKAE) エネファームとか節電PCとかが今後のトレンドでさらなる研究が進むのは間違いありませんな。(゚-゚)b
21:01 (SAKAE) テレ東一般番組になってる。(ノ∀`) さすが僕らのテレ東クオリティ。(*゚-゚)
21:47 (SAKAE) てか、地デジはSD画質なら3番組まで編成できるんだから、メイン:災害情報、サブ:通常番組で流せばいいのに。
■■■■■■■■■■
Tue, Mar 15
04:53 (SAKAE) 宇都宮線を通称の東北線と言うNHK、ナイス。宇都宮線利用者って、なぜか東北線と言われるのを嫌がるのよね。
04:56 (SAKAE) 【農パラ】昨日から、商店が利用できない。(´・ω・`) 潮時か?(´・ω・`)
08:23 (SAKAE) なぜ民放では東日本大震災なのだろう。東北関東大震災のほうが格好よいのに。
14:36 (SAKAE) 全ドン(ノ∀`)復旧の早い会社だよまったくヽ(´ー`)ノ
15:48 (SAKAE) 大渋滞なう。(´・ω・`) 余計な燃料は食いたくないのに。
17:28 (SAKAE) 何千人もの死者を前に天罰だなんて、なんでこんなのを都知事にしてしまったのですか。>都民
17:52 (SAKAE) うちのあたりは第3グループ(らしい)ことが判明。となると、明日は18:20~22:00、木曜は15:20~19:00、金曜は12:20~16:00。予定通りなら、明日が一番きついなあ。(´・ω・`)
20:30 (SAKAE) とりあえず無事な方はまた以前通りにつぶやいたりブログ更新したりしてもらえると、私も気が安らぐのですよ。(=゚ω゚)ノ
21:55 (SAKAE) 都知事が100億寄付?http://alfalfalfa.com/archives/2645854.html これは評価するしかないと思ったら、都税積み立てからで本人の資産じゃなかった。(ノ∀`) まあ大金は大金なので有効活用してもらいたいところですな。
■■■■■■■■■■
Wed, Mar 16
08:35 (SAKAE) こういうときこそ民放は連係を組んで、何チャンでは原発特集、何チャンでは安否情報、フジでは被災者に死体を見せて泣かせてきます、と役割分担すればいいのに。
15:07 (SAKAE) サンデー入荷してねえ(´・ω・`) http://p.twipple.jp/aG6Eb
15:31 (SAKAE) ガソリン入荷するとゲリラ渋滞おこすのは勘弁。(´・ω・`) まあ私もあさってには参加せざるをえなくなるのですが。(´・ω・`)
16:25 (SAKAE) 一応今度の土曜はBS11の みつどもえアニメの予定は入ってるか。「みつどもえ特別編 OPPAI IPPAI ママ元気」は第9話相当で合ってるかな?
16:30 (SAKAE) さて、今のうちにネット巡回しておかねば。
18:04 (SAKAE) そろそろ停電のお時間です。それではさようならさようならさようなら。(つД⊂)
18:57 (SAKAE) ケータイからこんばんは。(=゚ω゚)ノ30分遅れの18:50に落ちました。今日は中止かと思ったよ。(´・ω・`)
19:26 (SAKAE) 停電のなか、家族四人+チャイムさんで団欒中。親父がバッテリー+LED電球を用意してくれたのと、石油ストーブとラジオも完備してあるので、意外に快適です。
19:36 (SAKAE) NHKラジオで天皇陛下のお言葉を聞いてたら泣けてきた。(´;ω;`) 天皇頑張れ、超頑張れヽ(`Д´)ノ
20:57 (SAKAE) 電気回復した。予定より一時間早い。
21:07 (SAKAE) というわけでPCからこんばんわ。(=゚ω゚)ノ 停電ごっこにも飽きてきたところだったので、早めの回復はありがたい。ヽ(´ー`)ノ まあごっこじゃなくてガチ停電なんだけどさあ。(ノ∀`)
21:47 (SAKAE) 2ちゃんまとめブログでスクエニの新作発表を叩いてるのを見て辟易。いい加減俺は普通のニュースやIT系ニュースも見たいんだよヽ(`Д´)ノ
21:58 (SAKAE) ASIMOがもうちょっと進化していれば原発の作業にも対応できたろうにねえ。
■■■■■■■■■■

« »