WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20110317~20110323

Twitterから転載20110317~20110323

■■■■■■■■■■
Thu, Mar 17
15:40 (SAKAE) ω・`) まだ停電は起きず。とりあえずバックアップ系は電源を切っておき、ノートからアクセス。
15:41 (SAKAE) さて、明るいうちにサンチャンを読んでおかねば。念のため、朝イチで買っておきました。ヽ(´ー`)ノ
17:47 (SAKAE) ω・`)停電ちう。風呂入ってきます。
18:47 (SAKAE) 復帰なう。18:30くらいで終わりました。
19:02 (SAKAE) 停電中でもフルブラウザの使えるスマートフォンが、今後ますます需要が高まりそうですな。私も近いうちに手に入れねば。
19:45 (SAKAE) ところで西日本ではサンデーマガジンの発売日とかテレビ番組とかどうなってるんでしょう?
21:34 (SAKAE) ((((゚゚゚Д゚Д゚゚゚v;))))
21:36 (SAKAE) おさまった。震度3~4くらいだったな。千葉沖が震源の模様。
21:56 (SAKAE) またきた。震度4クラスが一日何度も来るのは勘弁。(´・ω・`)
■■■■■■■■■■
Fri, Mar 18
12:07 (SAKAE) 半ドン(ノ∀`)
13:34 (SAKAE) AC大量CMに苦情殺到…脅迫電話も http://mixi.at/a587rF5 ケータイにつきmixiニュースから。そもそもCM流すなというツッコミが見当たらないのはなぜだろう。
14:04 (SAKAE) NHKラジオ。「放水作業が始まりました。テレビの音声を中継します」「画面中央に映っているのが……」 見えねえよ気になるじゃねえかこんこんちきめヽ(`Д´)ノ
20:42 (SAKAE) 週刊アスキーをPDFで無料配布予定 http://www.narinari.com/Nd/20110315231.html 配布開始されたら拾いに行かねば。(゚-、゚)
20:57 (SAKAE) 星野さんもナベツネの方針には反対のようで。http://goo.gl/JKOPB >ナベツネ「敗戦後3カ月でプロ野球を始めた」 - なら3ヶ月は延期すべきではないのかな。広島長崎に原爆落とされたとき並の被害が出てるでしょ。
21:13 (SAKAE) 舞沢栄のぽぽ度は 15%です。えだののことばでたのしいなかまがぽぽぽぽ~ん!そんなあなたのラッキー挨拶は「A~C~↑」です。ぽぽぽぽ~ん!\(^o^)/ http://shindanmaker.com/97472 え~し~♪(^o^)
■■■■■■■■■■
Sat, Mar 19
08:01 (SAKAE) さて、ガソリン補給に街をさまよってくるか。(´・ω・`)
08:21 (SAKAE) 親父の情報にあった店はやってなかったので別を求めて散策したところ、行列を発見、とりあえず並びました。いいのかこんなおおざっぱなやり方で。>俺(ノ∀`)
08:53 (SAKAE) 暇なのでニャル子さん5巻読書中。しかし、作者と担当の会話をそのままコピペしたようなニャル子とマヒロの漫才は読んでていらついてくるのですがどうにかならぬものか。
09:11 (SAKAE) 行列がわずかに動いたけど、誰かが諦めたような動きだな。
10:10 (SAKAE) とおりすがりの人から情報ゲット。開店は13時だとな。(ノ∀`) まあそれまで車内でごろごろするとして、問題はトイレだな。
10:59 (SAKAE) こういうときのために用意してあった使い捨て携帯トイレで用をたし、飯がわりにフィッシュソーセージを食す。開店まで@2時間か。(´・ω・`)
11:58 (SAKAE) 店員らしき人が「終了しました」とかプラカード持って練り歩いていたので心底びびったが、整理券渡された。待っていればなんとかなりそうかな。
12:58 (SAKAE) お、動き出した。勝利まであと少しヽ(`Д´)ノ
13:09 (SAKAE) ニャル子さん5巻読破。まあいつも通りの内容。スタンド見えてきた。そしてまた尿意が。(´・ω・`)
13:13 (SAKAE) ケータイの電池もそろそろやばす。(ノ∀`) ラノベ読みつついじってたからなあ。
13:22 (SAKAE) 3000円分までだって。ケチンボ。
13:30 (SAKAE) 給油完了。ヽ(´ー`)ノこれで一週間はもつかな。それまでに供給が安定すればいいんだけど。
15:17 (SAKAE) 強い絆の兄弟姉妹(漫画・アニメ)ランキング http://goo.gl/PIAUM 一輝&瞬がいねえな。(´・ω・`) あと みつどもえの三つ子姉妹に一票。
15:30 (SAKAE) ジャパネットたかた専用チャンネルの社長のテンションが噂通りに低いwwwww他メンバーも控えめにしゃべってるね。
19:07 (SAKAE) 風呂入ってたせいか震度3に気づかなかった。(ノ∀`)
19:08 (SAKAE) しかし目がかゆいときは洗面所や風呂で顔を洗うのが一番効果がありますな。
20:21 (SAKAE) PC複数台稼働とかPS3/Xboxとか起動するのに抵抗を持ってしまう今日この頃。(´・ω・`) 早く以前の電力に戻らないかねえ。
20:27 (SAKAE) 上尾市のスタンドで灯油と間違ってガソリン http://alfalfalfa.com/archives/2726157.html なんてこったい。いや私は大丈夫ですけどね。しかしあのあたりは岩槻署の管轄なのか。
21:31 (SAKAE) 牛乳になる前の原乳なのに牛乳から放射性物質が出たと報道しまくるマスコミについて。と書こうと思ったら官房長官からして牛乳って言っちゃってるわ。(ノ∀`)
22:49 (SAKAE) 兄鬼「埼玉あたりで放射能にびびってる奴らには、タバコを止めたほうがよっぽど身のためだぞと言ってやりたい」 俺「ヘビースモーカーの兄鬼がまともなことをΣ(゚д゚lll)」
■■■■■■■■■■
Sun, Mar 20
12:50 (SAKAE) 東京ドーム40%節電 http://goo.gl/Rd65z >巨人と東京ドームは真剣に節電の問題に向き合っている - 向き合ってない向き合ってない。
13:24 (SAKAE) セーラームーンだと思ったらスーパームーンだった。http://getnews.jp/archives/105549 しかし最接近時35万キロってかなり端折ってね?36万キロ弱くらいのはずなんだが。
13:40 (SAKAE) 日本と中国の国民性の違い http://goo.gl/TJ8Xi >日本のメディアも国民の恐怖をあおるような報道はせず、真実のみを淡々と伝える - あおってるからめいっぱい。
13:56 (SAKAE) 一般番組が増えてきたね。報道を見たいときはCSのTBSニュースバードあたりに回すことにしよう。
16:09 (SAKAE) 放置自転車を直して被災地へ送るってのは良いアイデアだね。
21:40 (SAKAE) 丸形LED蛍光灯ってないのかなとおもってググってみたらあった。http://goo.gl/eQuYV 消費電力は蛍光灯の約半分か。蛍光灯がそもそも電球と比べて低電力だったからねえ。
21:56 (SAKAE) 目のかゆみがひどくて目薬も効かなくなってきたので、意を決して(目の中に入らないように)軟膏を塗る。塗ったところがすごい熱くなったのは、やはり掻きすぎて目の周囲が炎症を起こしてたんだな。だいぶ楽になりました。
22:34 (SAKAE) ちょっとだけXboxを起動する私をお許しください。(つД⊂)
■■■■■■■■■■
Mon, Mar 21
00:37 (SAKAE) ImpressWatch系が更新されないのは震災のせいかと思ったら祝日だった。(´・ω・`) そろそろ寝ます。(´・ω・`)
00:59 (SAKAE) 牛乳とほうれん草は政府命令で東電に買い取らせるとかやりそうだなあ。政府要人が責任もって食べればいいのに。
11:52 (SAKAE) 本日の計画停電は無しになった模様。よって本日の労働がフル稼働の可能性が。(´・ω・`)
12:15 (SAKAE) キャプテンといえばランキング http://goo.gl/zFcdH ちばあきおのキャプテンを真っ先に思い出した私はいったいどうすれば。(´・ω・`) あとキャプテン翼もねえな。なにこのランキング。
13:07 (SAKAE) しかし、春場所が開催されてたとして今回の震災が発生していたらと思うと背筋が凍りますな。不幸中の幸いだけど、春場所中止になって良かったんだね。
19:40 (SAKAE) コンビニからスナック菓子まで消えつつある今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。(´・ω・`) というわけで、結局半ドンでしたとさ。ヽ(´ー`)ノ あ、弁当類はだいぶ復活してきた感じです。
20:17 (SAKAE) 萌エロシナリオ指南書 http://goo.gl/FW366 とりあえずAmazonの欲しい物リストに入れておきました。どのくらい参考になるかは未知数ですが。
20:21 (SAKAE) NHKもお涙ちょうだいになってきたな。情報収集は緊急時意外はネット主体に戻すか。
23:58 (SAKAE) 五年二組の吸血鬼を注文しようかお悩み中なのですが、10歳の保健体育といい一迅社はこんなんばっかなのか?(ノ∀`)
■■■■■■■■■■
Tue, Mar 22
00:10 (SAKAE) 原発事故は天災?http://goo.gl/xgdsT 東電叩かれてるねえ。人為的要因がすべて回避されていれば防げた事故かい言ったらそんなことはないと思うんだけどね。もちろん人為的な原因も非常に大きいですが。
12:42 (SAKAE) めまいがすると思ったら震度3だった。(´・ω・`)
13:26 (SAKAE) また余震が活発化してきてるな。(´・ω・`)
14:44 (SAKAE) 昔、人工衛星から撮影した夜間の日本列島というのがあって、首都圏や東海道沿いなどが明るくなってたけど、震災後はどうなったか撮影してないだろうか。
15:01 (SAKAE) 15:20からの停電に備え、ノートへ切り替え。落ちるまではこちらでアクセスを続けます。ヽ(´ー`)ノ
17:09 (SAKAE) 停電中にすごくスマホが欲しくなる症候郡。(´・ω・`)
18:48 (SAKAE) 警官の配備されていない幹線道路を停電中に横切らねばならぬ試練。(´・ω・`)
■■■■■■■■■■
Wed, Mar 23
12:27 (SAKAE) 第3グループの停電は中止になったか。今のうちにサンデー読んで感想書いておこう。ヽ(´ー`)ノ
12:39 (SAKAE) そういやジャンプはどさくさに紛れて休みだって?(笑) サンマガチャンは頑張ってるのに。
12:42 (SAKAE) FF11は25日再開ですか。みんなプレイ不能なんだからおいて行かれる心配はないのに、一部の人に禁断症状が出るのはなぜなのでしょう。(笑)
12:45 (SAKAE) >○○さん - 今後はM9・津波10mを想定して作らないといけなくなるでしょうけど、福島事故を設計のせいにするのは酷ですよねえ。想定して作っていたところで、税金の無駄遣い・土建屋を喜ばすだけと叩かれていたのは間違いなく。だからマスコミは(以下略)。
12:50 (SAKAE) ガソリン供給が安定すると、自家発電機がバカ売れし出すと予想。照明の徹底したLED化、燃料電池研究の加速も期待されますな。
13:15 (SAKAE) サンデー。ここ数週きりもみ急降下しているなか、まさかのグルメ系作品が来るとは。寿司はそれほど好みではありませんが王道だしサンデーらしくラブコメも交えていくようで、これは期待かもですな。
14:12 (SAKAE) FF11、4月は無料ですか。4月だけ復帰するって出来るかな?(笑)
■■■■■■■■■■

« »