WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンチャン(17号)

今週のサンチャン(17号)

どさくさに紛れてジャンプが一週サボっているのとは対照的に、サンデーとチャンピオンはお茶の間へ笑顔の提供を欠かしませんよ。(*゚-゚)
________
・サンデー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
____
・最後はストレート
 ̄ ̄ ̄ ̄
 やっぱり生き別れの双子でしょうかねえ。名字が違うのはいくらでも説明づけられるし。
____
・おすもじっ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 新連載。
 ここ数週きりもみ急降下しているサンデーですが、ここでまさかのグルメ系作品が来るとは意表を突かれましたわ。
 寿司はそれほど好みではありませんが王道だし、サンデーらしくラブコメも交えていくようで、これは期待かもですな。
 
 しかしこの絵柄はなんか見覚えがあるのですが気のせいでしょうか。
 マガジンでやってた恋愛系の、なんだっけ?陸上と恋愛を行ったり来たりしながら、孕ませエンドやらかしたやつ。あれと似ているような。
____
・マギ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『白龍皇子が誰かに似ている』
 この流れだとモルジアナさんのように見えますが真相やいかに。
 
『早速使って見せてよ』
 このコマ、確かモルジアナさんはパンツ履いてないんだよね?(゚-、゚)
 ベタで隠されてしまっているのがはなはだ残念です。(ノ∀`)
____
・神のみぞ知るセカイ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 クール系主人公が重要機密をぺらぺらしゃべるときは裏があるのはお約束ですな。(笑)
____
・結界師
 ̄ ̄ ̄ ̄
 お殿様が出てくることはもはや無いから、結界が不十分でも大丈夫といって、おっかさんが何食わぬ顔で帰ってくる。
 といったところでしょうかねえ。
 
 しかし主人公、バトル面では空気どころか出番が一切合切無かったんですが。せっかく準最強キャラになったのに。(´・ω・`)
____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
『これは事故だ』
 ヒロインが無感情だから、主人公+ヒロインの絡みはやりづらいんだろうねえ。
 
『低賃金なんて気にしません』
 てか賃金支払ってたんかい。(ノ∀`)
 
『辞めないということでまとまった』
 しかししょせんは雇用関係だから、アゲハさんの彼氏としてあてがうことはできないやねえ。
____
・絶対可憐チルドレン
 ̄ ̄ ̄ ̄
 やはり葵さんが正規ヒロインということですな。(*゚-゚)
________
・チャンピオン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
____
・侵略!イカ娘
 ̄ ̄ ̄ ̄
 相撲ネタにうっかり反応してしまい。(ノ∀`)
 まあバチバチの影響でしょうけど。
 しかし紙相撲というとドラえもんの該当話を思い出しますな。
 オチの指相撲+腕相撲はなかなか器用ですな。(ノ∀`)
____
・範馬刃牙
 ̄ ̄ ̄ ̄
 む、親子編がまだ続きますか。
 
『衝撃の大発表』
 またやるやる詐欺ですか。
「ついにゴング」もラストバトル開始のゴングとかどこにも掻いてないし、なにより「最終決戦直前シリーズスタート」って書いてあらあ。(ノ∀`)
____
・バチバチ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 2ヶ月たってもまだ腐ってたとは。(ノ∀`)
____
・みつどもえ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 作者が一眼レフを買ったということでしょうか。(*゚-゚)
 
『6-3GIRL’s』
 1位:長女さん
 2位:緒方チームの一番ブラックな子
 3位:松岡さん
 4位:宮なんとかさん
 5位:誰?(´・ω・`)
 6位:次女さん、
 8位:緒方さん
 10位;吉岡さん
 12位:緒方チームの比較的まともな子
 
 あとは不明。(´・ω・`)
____
・てんむす
 ̄ ̄ ̄ ̄
 最終回。(=゚ω゚)ノ
 え?まだまだこれから?(ノ∀`)
 
『和銅5年ぬんぬん』
 これ、第1話にもあったけど、ハッタリだよね?
 まことしやかに語られると混乱しますな。
____
・キガタガキタ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 水泳女子霊が水着のおしり部分を直す場面は何かの複線かと思ったら莊でもなかった模様。(ノ∀`)

« »