WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20110414~20110420

Twitterから転載20110414~20110420

■■■■■■■■■■
Thu, Apr 14
05:12 (SAKAE) マスコミと2ちゃんねらが東電に全力中 http://alfalfalfa.com/archives/2983824.html 致命的な過失はあるにしても、少なくとも故意に発生した災害ではないと思いますけどねえ。未必の故意という見方もあるかもしれませんが。
08:40 (SAKAE) 戦乱カグラ……3DSに本気を出す時がきたか。(゚-、゚)
08:42 (SAKAE) 戦乱→閃乱
15:41 (SAKAE) 【サン牧】N-04Cに対応した模様。(*゚-゚)
16:02 (SAKAE) 久しぶりにミニストップの弁当を食ったら、えらいレベルが上がってる。(゚-、゚) セブンイレブンを超えたかもしれんね。
18:43 (SAKAE) 地震予知は不可能 http://goo.gl/1JsDU なんというこれまでの研究全否定。
19:13 (SAKAE) コードネームMan○oだと思ったらMangoだった。http://goo.gl/vYZWU うわあごめんなさい石投げないでえ(つД⊂)
19:18 (SAKAE) >きもとさん - スカートの中を観測するまではパンツを履いている状態と履いていない状態が同時に存在するというアレですね。
20:35 (SAKAE) これまではコイケヤポテトチップス派でしたがしばらくカルビーポテトチップス派になります。(゚-、゚)
20:50 (SAKAE) 断層のひずみで地震が発生するのなら、断層に爆弾をぶち込んで強制的にひずみを解消できませんかね。その際に発生する地震なら防げるだろうし。まあ遠未来の技術ですわね。
■■■■■■■■■■
Fri, Apr 15
16:11 (SAKAE) NIFTY-SERVE限定復活(ノ∀`) お社ヽ(`Д´)ノお社はいずこヽ(`Д´)ノ #nifty25 http://t.co/In0XpMY
16:16 (SAKAE) 『あ』悪の権化か、『い』いつもニコニコ、『う』浮気な性格、『え』絵に描いたような悪人、『お』乙女心のかたまり、それがsakaemysawa。 http://shindanmaker.com/109947 お社第3の悪人になったようです。(゚-、゚)
16:42 (SAKAE) エアコン+1号機+30インチモニタで約(500+100+100)で700Wとなりますが、これをエアコン+4号機+SXGAモニタにすると約(500+30+10)で540Wに。うむ、涼とネットアクセスを両立しながら20%以上の削減になるな。この夏はこれで行こうかと。(゚-゚)b
17:37 (SAKAE) ディズニーランド再開か。ミッキーたちが被災地へ行けばいいのに。
18:07 (SAKAE) スマホ版Yahoo!スポーツの一球速報、結構良いかも。(゚-、゚)
18:13 (SAKAE) ニコニコ動画で楽天戦見てたら閉め出されたなう。(´・ω・`) 有料会員になれば閉め出されることはなくなるのかな?(´・ω・`)
18:30 (SAKAE) ベーコンパフェ http://goo.gl/5bown ……(゚д゚ )……( ゚д゚ )……いやちょっと興味あったりもしますが。(笑)
20:26 (SAKAE) 外国人の日本離れが深刻 http://goo.gl/H8je6 良いことジャン。
21:02 (SAKAE) 【巨人】沢村の初登板初勝利が消えました。(´・ω・`)
21:35 (SAKAE) 【巨人】3時間半を超えたので延長戦には入らず、引き分けでしたとさ。ヽ(´ー`)ノ まあ負けなかったからよし。けど今年は引き分けが増えそうだね。
22:09 (SAKAE) 【質問:あなたにはSAKAEがどのように見えますか?】⇒「変態」「変態」「変態」「変態」「変態」「変態」「変態」「変態」「変態」「変態」 http://shindanmaker.com/108940 変態だーっΣ(゚д゚lll)
■■■■■■■■■■
Sat, Apr 16
05:09 (SAKAE) 休日出勤ほど嫌な物はありませんな。(´・ω・`) さて、行ってきますか。
17:00 (SAKAE) 石原慎太郎vs芸能界 http://alfalfalfa.com/archives/3001581.html つぶしあえー
18:07 (SAKAE) ラミレス3号ホームラン。(=゚ω゚)ノ しかしアナウンサーのテンションの低いこと低いこと。(ノ∀`)
21:09 (SAKAE) 【サン牧】スマホ版では一日1回システムからのプレゼントがあるのですが、User Agent を iPhoneとかにすればPCのブラウザからももらえそうな感じ。ゲーム本編はマウスクリックに反応しないのが残念。
■■■■■■■■■■
Sun, Apr 17
10:21 (SAKAE) 今回の震災についてNHKがその報道力を自慢してましたが、わざわざそんなことをしなくてもNHKが一番マシだったことはみんなわかってるのに。ヽ(´ー`)ノ
14:58 (SAKAE) N-04CにmicroSDHC/32GB/class4を導入。(=゚ω゚)ノ ただいま旧メディアからコピー中。
15:59 (SAKAE) ビデオデッキからSDメディアへのダビングも出来るっぽい。USB経由で出来ないのがちょっと煩わしいですが、これでスマホでも録画番組を鑑賞できます。(*゚-゚)
17:25 (SAKAE) ぬう、CATVデッキ(Panasonic製でDIGA互換っぽ)の持ち出し機能でN-04Cへ移動できたはいいが、再生できない。(´・ω・`)
23:03 (SAKAE) ニャル子さん6巻読んでたら7巻が出た。(´・ω・`) さておき6巻ではニャル子がそれなりにヒロインらしく嫉妬に狂う場面が描かれてますが、第一印象が残念すぎるだけに、今更好きなキャラにはなり得ませんなあ。
■■■■■■■■■■
Mon, Apr 18
00:03 (SAKAE) 舞沢栄が入門した相撲部屋は「反省部屋」で、しこ名は「太鵬」で、得意技は「ルービックキューブ張り手」です。 http://shindanmaker.com/110846 どんな張り手なんだろう。(´・ω・`)
01:29 (SAKAE) 【Android】使い始めはPCとの使用時間が逆転するくらいの勢いだったのですが、慣れたのかときめきが薄れてきたような気が。(´・ω・`)
01:55 (SAKAE) 防災とは関係なく常温長期保存できる食料品を買いだめする癖のあるわたくしではございますが、震災以降買いづらくなったのがとても残念。スキムミルクがいまだに店頭に戻ってこないのが困りもの。(´・ω・`)
12:08 (SAKAE) 復興税よりも復興宝くじを発行して欲しいなり。宝くじなら夢を買いつつ復興支援になるし、負担も個人個人で調整できるし。
■■■■■■■■■■
Tue, Apr 19
01:51 (SAKAE) 卵焼きはしょっぱいのも甘いのもどちらも好きですよ。(*゚-゚) おかずにするならしょっぱい方を選びますが。子供の頃は、単なる溶き卵をフライパンで焼いた物にケチャップを塗っておかずにしたものです。
11:16 (SAKAE) 夕立なう。
11:22 (SAKAE) 平野綾が和田アキ子にダメ出しされたとかいう話。デンデの声ですと言えば通じたろうにねえ。
11:28 (SAKAE) アトリエシリーズPS3版を買おうかお悩み中。シリーズ物は1からやらないとなタチなので毎度迷うのですが、評判良いみたいだしねえ。
13:20 (SAKAE) 消費税8%へ引き上げ検討、復興財源に3年限定 (読売新聞 – 04月19日 03:02) http://mixi.at/a6La4bd 3年後にさらに引き上げるんですねわかりやすすぎます。
■■■■■■■■■■
Wed, Apr 20
12:18 (SAKAE) 東北3県で完全地デジ化延期だそうですが、あのあたりはどこからVHF電波を発信してるんだろう?ややこしいから全国で延期にすればいいのに。(´・ω・`)
13:14 (SAKAE) シトロエンって、ベンジンとかトルエンのような物だと思ったら自動車メーカーだった。(ノ∀`)
■■■■■■■■■■

« »