WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンチャン(21号)

今週のサンチャン(21号)

________
・サンデー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 来週から、あだち充の新連載があるようで。
 不定期?の文字列が気がかりですが。(´・ω・`)
 けど、あだち充枠兼新人発掘用読み切り枠として使うのは悪くないかもですな。
 
 しかしまた野球漫画か。野球とかスポーツとか抜きのラブコメをやって欲しかった。
____
・銀の匙
 ̄ ̄ ̄ ̄
『ホルスタイン名鑑2010』
 このネタもじゃじゃ馬にあったような。(ノ∀`)
 
『通りすがりの馬術部顧問』
 これもまたどこかで見たようなキャラだなあ。
____
・神のみぞ知るセカイ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『今のもまた演技か』
 何話か前の月夜さんへの迫真の台詞のあたりからしても、演技でもあるが本心でもあるというところなのでしょうな。
 
『お前は別に攻略してないだろ』
 その上で惚れさせているわけで、やはりハクアさんが最終ヒロインになりそうですかな。(*゚-゚)
____
・BUYUDEN
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ガラッ(AA略)
 それはさておき。
 
 流れからして、主人公が後ろからタックル→ヒロインが必殺ブローといったところでしょうな。で、このあと主人公が本格的にボクシングを始めると。
____
・最後はストレート
 ̄ ̄ ̄ ̄
 生き別れの双子の兄弟説が否定されつつあるようですが。(´・ω・`)
 ここまで引っ張っておいて、他人のそら似でしたじゃ済まされませんよ?(´・ω・`)
 
 しかし、主人公はこのそっくりさんと間違えられて白服になったというオチは当初から予想してましたが、やはりそうなりそうな感じですなあ。
____
・マギ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ジンのじいちゃんがアリババ君を見て吹いていたのは、そんな単純な理由でしたか。(´・ω・`)
 
『足飾りを手に装着のモルジアナさん』
 普段はこれで、本気出すときは足に装着という流れですな。(゚-゚)b
____
・週刊少年プリン
 ̄ ̄ ̄ ̄
 読み切り。
 どう見てもコロコロでやれというような内容なんだけど、なんか普通に読めましたな。
 生徒会長が良い感じです。
____
・おすもじっ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 この年頃の男子なら、朝はギンギンになってるはずですが。(=゚ω゚)ノ
____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
 黒猫娘さんはレギュラー化すべきですな。(゚-、゚)
 カインさんはどうでもいいや。ヽ(´ー`)ノ
 けど久能帯刀17歳みたいな立ち位置っぽくなってきて、いつの間にやらるーみっくになじんでるような。
 
『誰か拾ってください』『タダか』
 猫幼女がダンボール箱でニャーニャー鳴いてたら拾って帰るのは漢【おとこ】の本能というもの。(゚-、゚)
________
・チャンピオン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
____
・バキ予告
 ̄ ̄ ̄ ̄
『想像せよ』
 これで2ページ分の原稿料がもらえるって、なんてうらやましい仕事なんだろう。
 これ書いた人クビにして欲しいわ。
____
・弱虫ペダル
 ̄ ̄ ̄ ̄
 主人公が出てきたらとたんにおもしろくなるなあ。
 なんでもっと活躍させんのやろ。
____
・バチバチ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 いや明らかに反則だから。
 相手がギブアップしてるのを確認した上で決め投げを「マスコミの目の前で」やってるからね。
 必死だったからとか流れでとかいう言い訳は不可能で、これで騒がなきゃマスコミも同罪。
 まあリアルならの話ではありますが。(´・ω・`)
____
・ましのの
 ̄ ̄ ̄ ̄
 短期集中連載?
 少女漫画っぽい絵柄でシモネタとは、ちょっと期待かもですな。(゚-、゚)
____
・ちぐはぐラバーズ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 後編。(゚-゚)b
 今回は終始コメディでしたな。
 連載に昇格するといいねえ。
____
・キガタガキタ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 前編でなく「その1」のようで、中~長期シリーズで進行しますかな。(=゚ω゚)ノ
 まさかラストシリーズってことはないよね?(´・ω・`)
 恐怖新聞以上に凶悪な敵キャラを出してくるあたり、ラストバトルの可能性も否めないなあ。

« »