WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20110803~20110809

Twitterから転載20110803~20110809

■■■■■■■■■■
Wed, Aug 03
04:29 (SAKAE) 今週のサンデーを読んでたら就寝時間オーバー。(´・ω・`)
04:30 (SAKAE) で、銀の匙。北海道では隣の家が8キロ先ってマジデスカねえ。ところどころ誇張しているような希ガス。
13:10 (SAKAE) QNAPのNASを使っていますが、AndroidからNAS内のメディアファイルにアクセスするアプリがあるようなのでダウンロードしてみる。しかしここで出勤時間なので設定はまた後日。(´・ω・`)
13:13 (SAKAE) 帰宅後1時間で就寝、6時間寝て起床、1時間後に出勤という生活からそろそろ解放されたい。(´・ω・`)
■■■■■■■■■■
Thu, Aug 04
01:36 (SAKAE) 中華系最強キャラ談義 http://goo.gl/pD0sY (まとめブログ) 劣先生がいないな。さておき確かに漫画等において中華系の多さは際立ってますな。それだけ中国拳法が世界的に有名ってことでしょうね。
13:18 (SAKAE) デジアナ変換 http://goo.gl/eOAxP (まとめブログ) >報道機関が騙されたとか言うな。お前らが事前に声高に言わなきゃいけない内容だろ。---にとんでもなく同意。
13:20 (SAKAE) さて、マイカーを修理に出して来ねば。30分ほどで完了するって言ってたけどどんなモンですかね。
14:20 (SAKAE) 修理完了。シフトチェンジがすげえ楽になりました。今日明日、残りはごろごろ過ごします。ヽ(´ー`)ノ
15:35 (SAKAE) ようやく落ち着いてサンデーとチャンピオンを読書中。   おすもじ:これでオチなのか、本当に宇宙人編に行くのかどっちなんだと。(´・ω・`)
16:26 (SAKAE) Gmailにメールがあってスマホに着信ランプがついている状態でPCからメールをアーカイブ。しばらくするとスマホの着信ランプが消えました。細かいところだけどしっかり動作してるねえ。
17:32 (SAKAE) 怪しいお米セシウムさん http://goo.gl/VZkiS (Yahoo!ニュース) ちょwwwおまwwwww
18:35 (SAKAE) 降ったりやんだり晴れ上がったりまた曇ったり、今日は忙しい天気やな。
18:43 (SAKAE) 日本一観光資源がない県 http://goo.gl/HNK8c (まとめブログ) 埼玉が最強に決まっとる。(゚-、゚) アニオタ聖地はいくつかあるけど、観光名所はマジで無い。アニメの舞台に使われるのは、それだけ住みやすい無個性な街だからやね。
21:57 (SAKAE) マヨチキ2巻2章まで読み。うーん、やっぱり手堅いなあ。
■■■■■■■■■■
Fri, Aug 05
02:50 (SAKAE) マヨチキ2巻読了。今巻もテンプレートの目白押しでしたとさ。(笑) しかし文体から構成から手堅い作りで、書くための参考書としては優秀だと思うのですよ。(゚-゚)b
17:41 (SAKAE) はがない3巻読書中。プロローグ・エピローグを含めて14話構成。1:プロローグ 2:餌付け 2:プロテイン 3:メルアド交換 4:妹が薄着 5:妹VS幼女顧問 6:ジョーズ - てなところで読書再開。
18:51 (SAKAE) SAKAEが猫になった時の気持ちは『「にゃにゃにゃにゃにゃあああああああ!!!!!」「にゃんにゃんにゃにゃにゃん?」』です。 http://shindanmaker.com/144396 にゃあ(=゚ω゚)ノ
19:11 (SAKAE) ドラクエ世界は球体ではなくドーナツ型 http://goo.gl/ERHSD (ねとらぼ) 結構前から指摘されてたことなんだけど、算数脳じゃないと気づかないもんなんでしょうかね。ちなみにドーナツでなくトーラスね。(゚-゚)b
23:06 (SAKAE) はがない3巻読了。8:プール 9:アシュタロス 10:ペガサスさん 11:海 12:怪談 13:お祭り 14:エピローグ エピローグで衝撃展開。次はマヨチキ3巻の予定だけど、気になるから はがない4巻冒頭だけでも目を通しておくか。
23:20 (SAKAE) いかん睡眠時間が5時間を切るので読書は後回しにしてとりあえずおやすみなさい。(´・ω・`)
■■■■■■■■■■
Sat, Aug 06
05:06 (SAKAE) (*゚∀゚)ゞカガクニュース隊 http://www.scienceplus2ch.com/ 科学系だからか、まとめブログなのに落ち着いた雰囲気で気に入っているサイトです。火星に液体の水を発見のニュースがまだ掲載されてませんが、スレッドがまだ進行中なのかな?
08:34 (SAKAE) 今なにしている?を言ってみよう!少年サンデー「タキシード銀」ハリウッド映画化!!「ナイトミュージアム」脚本家がプロデュース http://mixi.at/acZCJoA なぜこのタイミングで。(´・ω・`) 10年前ならわかるけど。
08:37 (SAKAE) スマホからなんでおかしな文になってしまった。(ノ∀`)
17:51 (SAKAE) マヨチキ3巻読み始め。とりあえず宇佐美とかいう新キャラが出てきた模様。アニメではこの巻あたりまでやるのだろうか?
20:10 (SAKAE) 無理www #このタグを付けてあなたの初恋話をつぶやいて下さい経験した当時はつらかったはずなのに今あらためて振り返ってみると甘酸っぱくてどこか懐かしい読み手が思わず自分の初恋当時にタイムスリップしてしまうようなそんな初恋話をお待ちしていますでは残りの限られた文字数でどうぞよろしく
20:35 (SAKAE) PSPのメモリカードを32GBにしました。(=゚ω゚)ノ これで捗りますぞ。(゚-、゚)
21:34 (SAKAE) とりあえずPS3に保存してあるダウンロードコンテンツをPSP@32GBへコピー。ゲームアーカイブスにメガドライブを加えてくれんかのう。
■■■■■■■■■■
Sun, Aug 07
14:47 (SAKAE) スポーツサプライとかいうスポーツドリンクがクソマジー。(´・ω・`) 無難にアクエリアスあたりにすべきだったか。
18:21 (SAKAE) PS3にアドホックパーティーをインストールしてみる。なるほど、これを通してネット越しにフレンドとプレイできるのね。対応ソフトはモンハン以外にもいろいろある模様。
18:26 (SAKAE) なんか手が痒いと思ったら蚊に刺されたあとが。ベープマットつけてるのに。(´・ω・`) こうなったら蚊取り線香も焚いてやる。
19:12 (SAKAE) オンラインゲームは韓国期限? http://goo.gl/glkHm (まとめブログ) で、結局どこなの?やっぱアメリカ?
19:59 (SAKAE) ついでにモンハンP3ダウンロード版もゲッツ。これでUMDを引っこ抜いてもプレイ可能に。(゚-゚)b しかしここまで環境整備しながらプレイ予定は未定といういつものわたくし正常運転。(ノ∀`)
19:59 (SAKAE) 環境構築で満足しちゃうのよね、PCでもゲームでも。いやまあもうすぐ盆休みなのでそのときにでもとは思ってますが。
20:15 (SAKAE) 【MHP3】ちょwwwダウンロード版でもメディアインストールが可能ってwwwなんの意味がwwwww
21:53 (SAKAE) sakaemysawaに問題です。○に入る言葉は何でしょう? 【○うけい】 【おな○】 【え○えむ】 ※心がキレイな人は普通の言葉が頭に浮かびます。 http://shindanmaker.com/144820 おうけい(OK)・おなか・えいえむ ……栄笑夢(えいえむ)………
21:54 (SAKAE) @sakaemysawa 栄笑夢……何もかもが懐かしい…… (mixiにより略された部分を補完しました(´・ω・`)) [in reply to sakaemysawa]
■■■■■■■■■■
Mon, Aug 08
05:09 (SAKAE) 火星に液体の水発見? http://goo.gl/xs6oR (まとめブログ) 火星探査が活発化しそうですな。(゚-、゚) しかし下手に生命があるとテラフォーミングできなくなるな。遠未来の話ですが。
16:29 (SAKAE) 菅総理が辞任を否定 「ほとんどの国民が望んでいない」 http://goo.gl/j3SPk (まとめブログ) ……(゚д゚ )……( ゚д゚ )……
16:36 (SAKAE) 【暑い】|ついネタ:節電の夏。電車やお店の空調は思ったより暑い?寒い? http://bit.ly/pMtoAr @tsuineta 俺がこの程度で満足すると思っているのかヽ(`Д´)ノえ?言いがかり?
16:37 (SAKAE) 『sakaemysawa』-『変態』=『瀕死』 http://shindanmaker.com/144723 #keisansin YES!ヽ(`Д´)ノ変態で無しには生きていられないのです。(゚-、゚)
19:09 (SAKAE) 日経快楽天 #言葉の頭に日経をつけると専門誌になる
20:05 (SAKAE) 男性から「オヤジっぽいなぁ」と思われてしまう言動9パターン http://mixi.at/ad2UfSn 漫画やラノベに当てはめてみると、お姉さんキャラでこういうのが結構いることに気づいてみた。(笑)
■■■■■■■■■■
Tue, Aug 09
05:03 (SAKAE) 【お弁当】|ついネタ:コンビニに入ったとき、ついつい見てしまうコーナーは? http://bit.ly/qmXCp4 @tsuineta まあたいてい弁当が目的ですからね。
05:04 (SAKAE) SAKAE さんに本日おすすめするOSは『Windows 95』です。 http://shindanmaker.com/145246 #OSforYOU 対応できるPCがNEEEEEE(ノ∀`)
14:50 (SAKAE) 残業(´・ω・`)
21:11 (SAKAE) あと1日踏ん張れば盆休みですよ。(*゚-゚) のはずですよ。(´・ω・`) ともあれ、連休最初の3日間は一歩も外へ出ないほどに引きこもって未読ラノベを消化するつもり。3日で9冊いけるかなあ。(゚-、゚)
21:51 (SAKAE) KIMさんのご紹介により、CringというSNSに参加しました。(゚-゚)b よさげだったら避難用にマイミクにゲリラ的に誘いが行くかもしれないのでよろしくです。
■■■■■■■■■■

« »