WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

僕は友達が少ない5巻読了

僕は友達が少ない5巻読了

はがない5巻
 
しました。(゚-゚)b
 
今巻は11話仕立て。
 
1:トーチャンと電話
2:遊園地1
3:遊園地2
4:遊園地3
5:遊園地4
6:幸村君の秘密1
7:幸村君の秘密2
8:答案返却、点数自慢
9:執事系女子
10:乙女ゲー
11:タイムマシン
 
なんか話中の一部に斬新な文章を目指している感じがありますな。
以前からこの傾向はありましたが、今巻ではそれがかなり顕著に出てる。
実績のある作家だからこそ許される実験的行為ですが、やっぱり書くための手本とはなり得ませんな。
まあ面白かったけどね。
 
最後でまたもや次巻に続く!な終わり方。(´・ω・`)
ショートエピソード積み重ね形式のくせにこういう姑息なまねをされるとかえって萎えますな。ぜってー買ってやんねえと意固地になりそう。
しかし、並行読書中の まよチキ!ネタが出てくるとは思いませんでしたわ。(ノ∀`)
そうなるとやはり、元ネタがわからないけどこれもパロディネタなんだろうないうのも多いんでしょうな。あまり嫌みっぽさを感じさせずにこなしているので、気にはなりませんが。
 
でわ6巻へたたみかけますかね。

« »