WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20111026~20111101

Twitterから転載20111026~20111101

■■■■■■■■■■
Wed, Oct 26
04:58 (SAKAE) 《sakaemysawaの一週間》 月曜【暇】→火曜【暇】→水曜【暇】→木曜【暇】→金曜【小悪魔】→土曜【悪魔】→日曜【悪魔】 http://t.co/mJjxJWZ 週末に悪人か。(*゚-゚)
05:04 (SAKAE) モンハンCG集 http://t.co/WlOJ6Vq (まとめブログ) オチの画像がwww しかしFF11のCGと違っていまいちぴんと来ないのは、まだやりこみが足りないせいでしょうかね。
08:25 (SAKAE) 医師の「頑張れ」は違法=症状悪化と賠償命令—大阪地裁 (時事通信社 – 10月25日 20:05) http://t.co/oeI3G0O 先生かわいそす(´・ω・`)
13:08 (SAKAE) 「マジメで誠実」と思われていた男性が「嫌みなヤツ」に変わる瞬間 http://t.co/ZsiTHzy >「女の子は慎ましくあるべき」など男尊女卑の考え - 男尊女卑…だと…?
16:04 (SAKAE) 番付発表は来週月曜日。覚え書き。また忘れるところだった。(ノ∀`)
17:32 (SAKAE) 今週のサンデーの最上の明医。ちょっとパリ行ってくる。(AA略)
19:01 (SAKAE) Cring、オープン制に移行……(´・ω・`)
20:27 (SAKAE) 【MHP3】村★4クエスト一式完了したので(=゚ω゚)ノ、村★5のキークエストをチェック。殴る蹴るもといナルガクルガ、ベリオロス、ウラガンキン、リオレウス(リオレイアの夫?)の4つか。なんかどれも手強そうな。
21:23 (SAKAE) Newtonの12月号がまだ届かない。(´・ω・`) かれこれ10年ほど定期購読していて、いつもは2日ほど早く来るんだけど当日になっても届かないのは初めて。サポートにメールしてみると、発送してあるので待てとのこと。今月は光速の話で楽しみにしてるのに。(´・ω・`)
21:52 (SAKAE) >○○さん - あらかじめ光速ネタで行くと決まっていたようですが、ちょうどニュートリノが光速以上のニュースが報道された折だったので、コラムか何かで早速取り上げてくれるんじゃないかなあと期待しています。
21:56 (SAKAE) ブログのアクセスが妙に伸びているのですが、今週のサンデーの感想に「幼女も裸」という語句が入っているのが検索に引っかかりまくってでもいるのだろうか。(笑)
■■■■■■■■■■
Thu, Oct 27
04:59 (SAKAE) 腱鞘炎は回復傾向にあると思うのですが、朝起きたときが一番痛い。(´・ω・`) 夕方頃には、無理な角度に入れなければ全く気にならなくなりますが。
05:03 (SAKAE) モバゲーベイスターズはダメ http://t.co/uf4IRIL (まとめブログ) この件に関してはナベツネを支持する。(゚-、゚) てか、十年単位で安定して球団を保持できる企業なのかが一番の懸念やね。楽天はまあ結果オーライでしたが。
17:36 (SAKAE) 今週のチャンピオンのイカ娘。「ビ・イ・ム! ビ・イ・ム!」を「D・V・D! D・V・D!」にしても違和感ない。(笑) てかそういうコラージュが出回りそうだ。
18:51 (SAKAE) 【MHP3】夕飯前にとりあえず、ナルガクルガを殴る蹴るがや。(=゚ω゚)ノ 秘薬を惜しみなく投入し、激戦を制覇。ヽ(`Д´)ノ
20:02 (SAKAE) Newtonやっと到着。ヽ(´ー`)ノ http://t.co/N3QMPZb 舐めるように読みましょうかね。(゚-、゚)
20:51 (SAKAE) Newton。同時の相対性うんぬんによりタキオンを用いれば過去への通信が可能とか、わけわかめで頭がフットーしそうだよほお。(*´Д`*)
20:52 (SAKAE) しかしいつも思うのですが、宇宙の年齢が134億歳とかいうのは絶対時間にはならぬのかね。地球と宇宙船の時間関係がどうであれ、宇宙は年を取っていくと思うのですが。
■■■■■■■■■■
Fri, Oct 28
08:28 (SAKAE) BENIとかいう芸人がいるようですが、読みは便意でよろしいのでしょうか。
08:39 (SAKAE) テレビのあるのが禁煙側だからって引き戸全開で煙を流し込んでくるやつってなんで生きてるの?
08:43 (SAKAE) あと吸い終わったからって俺の隣で息すんな臭え。
10:55 (SAKAE) どうも今日はいらついてるな。もっとまったりせねば。
15:19 (SAKAE) ウインナーが付いた自転車だと思ったらウインカーだった。 http://t.co/R4j47DC
17:21 (SAKAE) 【MHP3】最近の装備はインゴットシリーズで固めてますが、攻略wikiの掲示板でも悪くない評価のようです。(*゚-゚) 片手剣一筋でやってるので、砥石高速化が重宝します。防御力も高いし。
19:00 (SAKAE) BlackBerry「P’9981」 http://t.co/x59z6cs (impress系) PC9801に見えた人挙手(=゚ω゚)ノ
20:36 (SAKAE) 月曜日に有休を取ったので3連休です。(=゚ω゚)ノ とりあえずモンハンりますかね。(゚-、゚)
21:04 (SAKAE) 【MHP3】ウラガンキンTSUEEEEEE しかし勝利ヽ(`Д´)ノ
22:27 (SAKAE) 【MHP3】リオレウス撃破ああぁぁヽ(`Д´)ノ リオレイアの夫だけあってすげえ強さでしたわ。
23:19 (SAKAE) Facebookの友人に住所なしで年賀状を送れるサービス http://t.co/1DKepsK 実名制なのになんか意味あるのかと思ったが、住所まではオープンにはしてないってことか。(苦笑) そういやmixi年賀もそろそろの時期ですな。
■■■■■■■■■■
Sat, Oct 29
15:25 (SAKAE) 【MHP3】ドボルベルグ撃破あああぁぁぁヽ(`Д´)ノ こいつの体力は無限かと思うくらいしぶとかったですよ。
20:14 (SAKAE) AKB48新曲は「上からマリコ」 http://t.co/WXoPIeY 上からマ○コと読んでしまった私をお許しください。(つД⊂)
20:25 (SAKAE) 【MHP3】お金稼ぎはやはり怪力の種の栽培がベターか。あとはハジケイワシが半額の時に大人買いして焼いて売るとわずかながらもうけが出るとともに灰も手に入る、と。速やかに稼ぐ方法はないものか。(゚-、゚)
23:05 (SAKAE) 【MHP3】リオレウスむかつくヽ(`Д´)ノ絶対こいつを笑いながら張り倒せる強さになってやる。(゚-、゚)
23:23 (SAKAE) 【MHP3】アオアシラを蹴りだけで倒す http://t.co/RwEo6EW (ニコニコ動画) やっぱこういうツワモノいるんだ。(笑)
23:48 (SAKAE) DDR3 8GBが1万円割れ http://t.co/wFbf5Iv (impress系) マジデΣ(゚д゚lll) これは特価品のようですが、32GB運用が現実味を帯びてきましたな。(゚-、゚)
23:59 (SAKAE) 親父「いつだったかの米騒動の時、中国産米やカリフォルニア産米を買ったが、中国産米にはゴミが混じってた」 だそうですが、TPP参加するとこういう事態が再発しないのですかね。(´・ω・`)
■■■■■■■■■■
Sun, Oct 30
00:25 (SAKAE) 【MHP3】ジンオウガと激戦中、敵がひっくり返ったのでチャンスとばかりに踏み込んだところへオトモの放った爆弾に巻き込まれ。おのれオトモあとでいてこますヽ(`Д´)ノ
01:45 (SAKAE) コミュニティに更新があってもわかりづらいのが困りものだね。(´・ω・`) まったりコミュでドラフト会議に盛り上がっているのに気づかなかった。(´・ω・`)
17:48 (SAKAE) 【MHP3】リオレイア3番勝負撃破あああぁぁぁヽ(`Д´)ノ 死闘45分、2匹目撃破時点で薬品が尽き、体力がやばくなったらキャンプへ戻り、2度の死亡と残り体力1割での辛勝。よく諦めなかったなあ、俺。
23:24 (SAKAE) 【MHP3】Google先生に聞いてみると、リオレイア3番勝負(女王、乱立す)はやはり難クエストのようだね。超苦戦はしたけど一発でクリアできた私は運が良かったのか。ヽ(´ー`)ノ
■■■■■■■■■■
Mon, Oct 31
00:57 (SAKAE) プチコン開発秘話 http://t.co/NzP72wF (impress系) 例のDSi用BASICですが。ユーザーが紳士的で2ちゃんが荒れないというのは興味深いですな。いわゆる俺らの年代は、BASICを経験してるか否かがネットに対する姿勢になっていると。まあ極論ですけどね。
13:02 (SAKAE) 【MHP3】ドリンククエストのナルガクルガ3番勝負、2匹目を倒した時点で時間も薬品も尽き、敗退。(´・ω・`) これは装備をもっと強くしないとクリアできそうにない感触。しかしこのクラスになると敵の立ち回りがいやらしくてむかつくね。
15:01 (SAKAE) Windows7窓辺ななみエディション http://t.co/OObYRCr (impress系) ちょwwwおまwwwww MSがリアルでまで迷走を始めましたな。
15:30 (SAKAE) 【MHP3】村★6のキークエストに取りかかったのですが、ディアブロスがえらい手強い。(´・ω・`) 薬品全部つぎ込んで何とか倒したけど、ナルガクルガ3番勝負のときといい、もう今の装備(真ユクモノ鉈とインゴットシリーズ)じゃ厳しいのか。
15:44 (SAKAE) 漫画家がネタに詰まって海外の季節ネタを描くために普及してるように見えるだけ。【経験なし】|ついネタ:今日はハロウィン!これまで仮装をしてイベントやパーティーに参加したことはありますか。 http://t.co/CwPoFIV @tsuineta
17:13 (SAKAE) 次期ISA「ARMv8」 http://t.co/B7kjwHw 次期ISAというと、EISAかVLバスかじゃなくて?(笑)
17:24 (SAKAE) 【MHP3】アグナコトル、なにこれ。(´・ω・`) 攻撃が一切弾かれてなすすべ無し。攻略サイトに行ってこねば。
20:06 (SAKAE) >○○さん-本当に損害賠償訴訟を起こすというのがすさまじいですが、負けるのは承知の上で、気の弱い社員への見せしめじゃないですかね。
21:22 (SAKAE) 今年の巨人は終了しました。(´・ω・`)
21:27 (SAKAE) 【MHP3】村長クエストのラスボス、ジエンモーラン戦をちょっと見てきますかね。(*゚-゚) 現状で勝てないのはわかってるので、いいようになぶられてきます。(*´Д`*)
22:41 (SAKAE) 【MHP3】ジエンモーラン戦。節子それ狩りちゃう、捕鯨や。今までと勝手がまるで違うので攻略サイトを見て挑戦するも、失敗。気力をためて再挑戦します。ヽ(´ー`)ノ
■■■■■■■■■■
Tue, Nov 01
01:18 (SAKAE) 【MHP3】ジエンモーラン撃破ヽ(`Д´)ノ 4回目あたりの挑戦でようやく。ここまでで88時間。区切りも良いし、最近ちょっとモンハンに頑張りすぎて他のことがおろそかになっていたので(ノ∀`)、しばらくはそっち優先でモンハンは少しペースを落としまする。
13:07 (SAKAE) Google Readerが新デザインに http://t.co/R8sCCfE (impress系) フィードリーダーにはこれを利用しているのですが、行間がやけに広くなったせいで一覧性が。(´・ω・`)
13:09 (SAKAE) 80行で止まっていた書き物に60行ほど追記したところで出勤のお時間です。ヽ(´ー`)ノ 導入部はまだ完了しません。(´・ω・`)
■■■■■■■■■■

« »