WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンデー(49号)

今週のサンデー(49号)

 ガンコン、アナモグール、そして今回の新連載と、ようやくサンデーらしさが戻ってきましたな。
 少女漫画とか始めて混迷した頃は、四半世紀購読を続けたサンデーを本気で切ろうと思いましたわ。
 震災があったせいかずいぶん長く感じるけど、あれからまだ一年たってないんだよね。
____
・電波教師
 ̄ ̄ ̄ ̄
 新連載。
 モバゲーやら2ちゃんねるやらオタネタ満載ながら熱血サンデー風に美味く仕上がってますな。
 しかし実際のところ、個人情報をネットに流されることを恐れる中高生がどれくらいいますかねえ。
 さておき意外に熱いノリで、ちょっと期待できるかもしれませぬね。
____
・銀の匙
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ひいばあちゃんKOWEEEEEEΣ(゚д゚lll)
 
 しかし今度はどんな話ですかね。
 主人公が親との連絡を極力避けてるので、兄鬼が様子を見に来たといったところのようですが。
____
・GANKON
 ̄ ̄ ̄ ̄
 先週は第3話にして微妙になってきたかなと危惧しましたが、今週はしっかりと締めてくれましたな。
 
『負けると願いは全部無し』
 そして主人公の連勝街道。(゚-、゚)
 ちなみに領地は二つ以上になってるので、負けてもイサナさんが死ぬことはないはずですな。
 んでもって、負ける展開の場合はイサナさんが慕って主人公の元へ戻ってくるというオチか。(゚-、゚)
 
 しかし、今後はどう展開していくんでしょうかねえ。
 八百万なんだし、ガッシュみたいに敵キャラが足りなくなって、昔封印された魔物の子なんて強引な後付けは要りませんが、この領地争いの最終目標がはっきりしないのが、どうにも行き当たりばったり感が否めませんな。
____
・最後はストレート
 ̄ ̄ ̄ ̄
 これも展開がちょっと読みづらい。
 
『ならコールド勝ちしろ』
 とか言ってる時点で敵さん負けフラグ立ってますが。(ノ∀`)
 長く連載するなら善戦の惜敗でリベンジというのがお約束ですが。
____
・おすもじっ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『レンタル屋の存在価値はのれんの向こうに99%ある』
 認めよう。(゚-、゚)
____
・アナグルモール
 ̄ ̄ ̄ ̄
 女の子限定で画力が上がり、なおかつ入浴シーンまであるというのに、なにこの微妙な残念感。(´・ω・`)
____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
 男女セットで追加キャラ来ました。(=゚ω゚)ノ
 女っ気が微妙に足りないし、ライトさんの方は是非レギュラー化して欲しいですな。

« »