WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20111201~20111206

Twitterから転載20111201~20111206

■■■■■■■■■■
Thu, Dec 01
00:35 (SAKAE) >○○さん-最終的な大団円のために、今はつらいルートを選ばねばならないということですな。しかしハクアさんはいつ復活するのか。(´・ω・`)
00:43 (SAKAE) 来年の話をすると鬼が笑うので(=゚ω゚)ノ【来年の事は考えたくない】|ついネタ:今日から12月。今年も残り1ヶ月です。張り切って来年を迎えられそうですか。 http://t.co/hrG3M1V @tsuineta
00:45 (SAKAE) 舞沢栄に相応しい二つ名・・・【森 の ク マ さ ん】 http://t.co/4ERPR5K #bunsyousin お嬢さんお逃げなさい(=゚ω゚)ノ
01:00 (SAKAE) ろりせん32話の3 http://t.co/9n2jb8t (デイリー4コマ) 待て、作者は何歳だ。てゆうかこの展開でこの手のネタを使うなら二枚返しかゴッドハンドだろ常考。
01:15 (SAKAE) 天皇の定年制。ブータンに触発されたか?個人的には、年齢に応じて公務を減らす必要はあると思うけど、地位そのものは崩御による交代じゃないとしっくりしないね。
02:48 (SAKAE) 今週のチャンピヨン。聖闘士星矢連載再開。(=゚ω゚)ノ しかし前回までの話を完全忘却した私がここに。(ノ∀`)
03:02 (SAKAE) 今週のチャンピオンのバチバチ。プロレスじみててかえって萎えた。(´・ω・`)
03:15 (SAKAE) 今週のちゃんぽん。「えれくと」読み切りのようですが普通に面白かった。「てんむす」こういう形でのピンチは予想していなかったので興味深いですな。
03:23 (SAKAE) あ、一応この時間帯でのサンチャンの感想ツイートはできるだけネタバレにならないように気をつけてはいますです、はい。
11:36 (SAKAE) というわけで、Ubuntu Magazine vol.06は12月10日発売予定のようです。(゚-゚)b とりあえずAmazonでポチってくるか。(゚-、゚)
12:05 (SAKAE) mixiとTwitterが連携強化へ http://t.co/3jDudLo (impress系) Twitterを味方につけたのは心強いね。フォロワーとマイミクを同期できれば、相互利用(ぶっちゃけ将来的にTwitterへの完全移行)も進みそうです。
12:17 (SAKAE) 埼玉が独自にメガソーラー計画 http://t.co/TLGWdBd (サンケイビズ) 適当にリンクをたどったらたどり着いた記事ですが、興味深いですな。しかし「1億出せば後はソフトバンクが面倒を見る」というのはすげえ詐欺師っぽい。
12:19 (SAKAE) 政府が冬の節電を要請 http://t.co/bsyM7v1 (Yahoo!ニュース) 電気不使用石油ストーブの俺に死角無し。(゚-、゚) 浮いた電気をPCやゲーム機に回すという本末転倒ではありますが。(ノ∀`)
16:33 (SAKAE) 「手首大丈夫なら」も付け加えずに「残業^^」(即去る)という文字通りの問答無用っぷり。これで早退したり休んだりすると脅すんだから、いかに消耗品としてしか見られていないということか。死ねばいいのに。
■■■■■■■■■■
Fri, Dec 02
02:08 (SAKAE) やっと帰れる。(´・ω・`) 風邪と腱鞘炎が悪化したら殺人未遂と障害罪で訴えられないか検討しよう。
11:47 (SAKAE) たばこ税 税収5.3%増加 http://t.co/f0LfCa2 いいぞもっとやれ。(゚-、゚) 復興資金全額たばこ税でまかなう勢いでお願いします。
13:09 (SAKAE) 家帰ったら、風邪にも腱鞘炎にもめげずに一週間頑張って労働した自分へのご褒美に、モンハンをちょっと解禁しよう。(゚-、゚) てなところでそろそろ出勤。ヽ(´ー`)ノ
■■■■■■■■■■
Sat, Dec 03
11:12 (SAKAE) 熱は引いたが咳が酷くなってきた。(´・ω・`) 腱鞘炎の湿布をもらいにこれから医者へ行くので、ついでに相談してみるか。整形外科で風邪の相談ができるかは知らぬが。
11:13 (SAKAE) 20件ものmixiアプリのリクエストをようやく処理。(ノ∀`) ジョンさんは相変わらずパワフルにプレイされてますな。
11:16 (SAKAE) 国内最高齢の115歳の方が老衰で死亡だそうですが、老衰という死因はなかったと思うのだが。
12:55 (SAKAE) FF新作がモバゲーに http://t.co/OftegFZ (まとめブログ) >懐古厨が喜びそうなグラ - 懐古厨だがこれはない。(´・ω・`) 銭投げは本当に導入されそうな悪寒がしますなあ。
16:15 (SAKAE) つぶやく車 http://t.co/ULse6fq UZEEEEEE(ノ∀`) 普通に燃費や空気圧を表示すればいいだけのことを。
16:56 (SAKAE) 【MHP3】ファルメルS系を作成。防御力もインゴットSに近く、雷耐性が高いのでジンオウガ戦に使えそうかな? しかし派手なデザインだ。(ノ∀`)
17:32 (SAKAE) パドル型コントローラー http://t.co/7pnkjfj (ipress系) ブロック崩しの他、ウィンドウスクロールにも使えそうで、ちょっと欲しいかも。3000円くらいなら即決なのに。(゚-、゚)
■■■■■■■■■■
Sun, Dec 04
11:52 (SAKAE) 市議会議員選挙に投票してきたなう。
12:26 (SAKAE) あさりちゃん100巻で終了 http://t.co/gC1TF56 (まとめブログ) ひじてつ・ひざげり・パンチにビンタ♪私も小学○年生は愛読していたので、当時の連載は読んだ覚えがあります。コロコロかサンデーに移籍でも良いのでは。(=゚ω゚)ノ
15:38 (SAKAE) 上尾市議会議員選挙、午後3時現在で投票率20%ほど。(´・ω・`) どこもこんなもんなのかしら?
15:43 (SAKAE) 【MHP3】オトモ育成に、ケルビの角クエ←→農場のマラソンもそろそろ飽きてきた。(´・ω・`) けど実戦投入はレベル15&必要スキル習得してからでないと安心できないからなあ。ちなみに現在レベル11。
16:11 (SAKAE) 低遅延のHDMIアップスケーラ http://t.co/QGSGTln (impress系) いろいろtoHDMIな機器。マイコンソフトは相変わらず痒いところに手の届く機器を出してくれます。(゚-、゚) 現在はXRGB3(いろいろtoDVI)を使ってるけど、次買うならこれやね。
17:18 (SAKAE) NHKで全日本相撲選手権が訪英されているのでちらりと見る。大学生なのに良い身体してますなあ。(゚-、゚) しかも相撲内容も大相撲に負けてない。勝って喜び負けて悔しがる、感情表現も大相撲にはない魅力です。
18:38 (SAKAE) やる夫と食べるイギリス料理 http://t.co/4OXbCep (まとめブログ) ちょっと面白いので覚え書き。このサイトは他にも面白そうな記事が結構あるっぽいのでフィードリーダーに登録しておこう。
20:05 (SAKAE) 【MHP3】撫子シリーズ作成。パーティ組んだときに便利な装備だけど、果たしてこれが活躍する日は来るのでしょうか。(ノ∀`)
■■■■■■■■■■
Mon, Dec 05
04:56 (SAKAE) >○○さん-イイネ!(=゚ω゚)ノ 処理速度の分執筆速度も上がると良いのにねえ。(゚-、゚)
04:57 (SAKAE) 咳がなかなかおさまらない。(´・ω・`) やっぱ流行のマイコプラズマかな? てなところで出勤。
16:22 (SAKAE) 咳止めに、シロップ剤と顆粒剤を購入。 http://t.co/35mEbyd 効くと良いんだけど。(´・ω・`)
20:13 (SAKAE) Qさまをちらりと見て。親父「partyは政党と訳すのか」 俺「それでパーティーばかり開いているのか!Σ(゚д゚lll)」
■■■■■■■■■■
Tue, Dec 06
18:15 (SAKAE) 対話できないほど咳が酷くなり、今日は休んでひたすら寝てました。しかし報告が2時間遅れただけで「今何時だと思ってるんだ」は酷すぎないか。風邪を引こうが腱鞘炎だろうが、心配もしないのはまあ仕方ないにしても脅かすばっかりなんだよな、あいつ。今までで一番酷い上司だ。
19:00 (SAKAE) ググってみたところ、Amazonは該当しないみたいね。【ない】|ついネタ:ネットスーパーを利用したことがありますか。 http://t.co/4mkTxXU @tsuineta
20:48 (SAKAE) 元素二つ仲間入り http://t.co/TxDzkcH (まとめブログ) >鉄…ラジウム…チタン…酸素…ムラッときたの俺だけ? >そんなことより、マンガンとコバルトの合金をだな。 - レベルの高いシモネタだなあと感心してしまいましたわ。(笑)
21:34 (SAKAE) 香川県が迷走している……(´・ω・`) 「うどん県」でも郵便物届けて 郵便会社に要望 http://t.co/T0YjeSw
■■■■■■■■■■

« »