WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20111207~20111213

Twitterから転載20111207~20111213

■■■■■■■■■■
Wed, Dec 07
15:45 (SAKAE) (帰路途中にて)スクーターで犬の散歩って…動物虐待じゃねえのか?
16:55 (SAKAE) マリモの起源は日本 http://t.co/97ZP6D3 (まとめブログ) 韓国がアップを始めたようです。
17:02 (SAKAE) どういうわけかFREEがGREEに見えてふと思う。FREE(無料)よりもう一つ分すごいからGREEというネーミングだったのだろうか。
19:04 (SAKAE) Q.上司からのFacebookの友達申請、断り方は? http://t.co/hrr9Hgm (Yahoo!ニュース) A.Facebookに参加しない。
■■■■■■■■■■
Thu, Dec 08
20:38 (SAKAE) CSで『タイムボカン』全話一挙放送 http://t.co/2ZPDgkm >後に7作まで続くタイムボカンシリーズの原点 - 第8弾、怪盗きらめきマンのこともたまには思い出してあげてください。(´・ω・`) さておき録画しようかな、迷う。
■■■■■■■■■■
Fri, Dec 09
08:20 (SAKAE) ゆヽ(´ー`)ノきヽ(`Д´)ノ まさかこの時期にふるとは。積もるかはわからんけど。
18:39 (SAKAE) おっと、21時からラピュタが放映されるのか。バルスの準備をせねばっ。(笑)
20:36 (SAKAE) ニコニコ実況。バルスが早すぎだよお前らwwwww
20:58 (SAKAE) ( ゚∀゚)o彡゜バルス!バルス! ニコニコの奴ら、落とす気満々。(笑)
21:27 (SAKAE) 【ラピュタ】筋肉で服を破るシーンって、絶対北斗の拳の影響だよなあと。
22:03 (SAKAE) 40秒で支度しな!(=゚ω゚)ノ
22:08 (SAKAE) 腐ってやがる。早すぎたんだ。(違)
22:17 (SAKAE) 分速1200以上のコメントかwww
22:19 (SAKAE) ブラウザだけど、実況が一瞬途切れた。大丈夫か?
22:30 (SAKAE) (・∀・)イイ!
22:36 (SAKAE) パズー来ちゃらめええぇぇ(;д;)も名言だよなあとw
23:04 (SAKAE) 屁?(´・ω・`)違うヽ(`Д´)ノ
23:14 (SAKAE) 見ろ!人がゴミのようだ!(*´Д`*)
23:22 (SAKAE) 名言だらけで全部再生するのには抵抗がw
23:30 (SAKAE) バ ル ス ! ヽ ( ` Д ´ ) ノ
23:34 (SAKAE) おお、ニコニコ落ちねえwwwすげえwwwww
23:37 (SAKAE) そしてついっぷるは落ちたwwwww
23:43 (SAKAE) おしまい。楽しませていただきました。(-人-)
23:52 (SAKAE) 【MHP3】というわけでケルビの角マラソン再開。クリアタイム1.53秒をマーク。1.5秒以内はさすがに無理かな?2秒を切るにもちょっとコツが必要でしたが。
■■■■■■■■■■
Sat, Dec 10
12:40 (SAKAE) 内科行って、薬処方してもらいました。これで治ると良いのだが。食事中と就寝時にぜんそくの発作が起こるのがすごいきついのよね。
20:01 (SAKAE) さて、今夜は皆既月食があるわけですが。(゚-、゚) 月から見ると、地球による部分日食(半影月食)がもう始まってるかな?
21:32 (SAKAE) 月食をちょっと見学。変な明るさになって他のは、半影月食だからか。まもなく部分月食が始まります。(=゚ω゚)ノ
22:08 (SAKAE) 22:00現在のお月様。 http://t.co/uGyRx1U ケータイだとやはりこの程度でしか撮れないか。(´・ω・`)
23:09 (SAKAE) 皆既月食突入。(=゚ω゚)ノ ほの赤い幻想的なお月様を確認。(*´Д`*)
■■■■■■■■■■
Sun, Dec 11
10:33 (SAKAE) マカロニほうれん荘だと思ったらマカロニほうれん草だった。http://t.co/r7m2AQH トシちゃん感激ーっ(;◇;)
10:47 (SAKAE) >○○さん-ラノベはカバーつけてても挿絵やバカ文章のページではためらわれますねえ。>電車内
20:11 (SAKAE) 今回の風邪はマイコプラズマ肺炎で間違いないと思うのだが、屁が大量生産されるというのは症状にあるのだろうか。いやマジメな話で、今回の風邪にかかってから妙に腹がグルグル言ってはガスが溜まるのよね。
21:12 (SAKAE) 内閣支持率、不支持が逆転 http://t.co/PMBYUdy 世論もようやく落ち着いたところだし、しばらく野田総理のままでいいと思うけどね。前2人はあまりにも酷かった。
21:26 (SAKAE) 【MHP3】温泉クエストのラスト、竜の訪れる秘泉に挑戦。おのれ、アオアシラごときに束縛攻撃をされるとは、アオアシラのくせに生意気だぞ。ヽ(`Д´)ノ
21:58 (SAKAE) 【MHP3】というわけでクリア。ヽ(´ー`)ノ ようやく体力・スタミナともに150になりました。(*゚-゚)
22:46 (SAKAE) 何も置かないPCシンプル整理術 http://t.co/mSMN96X だからショートカットは「お気に入り」に入れて、スタート→Aから起動しろと何度。まあVistaまでしか使えない技ですが。Win7ではクラシックスターメニューにするツールが必要。
23:09 (SAKAE) 4TB HDDが発売に http://t.co/7oeXZ9w (impress系) ちょっと誰か人柱。(=゚ω゚)ノ しかしこれが4台あれば、単純計算でフルセグ8チャンネル1週間分の録画容量に相当し、全チャンネルまとめ録画が視野に入りますな。
■■■■■■■■■■
Mon, Dec 12
11:40 (SAKAE) 弁当を自分で温めないといけないコンビニが急増中? http://t.co/K7wx4Z9 1000円からお預かりします、が突っ込まれるのは仕方ないけど、これはさすがに揚げ足取りのような。
23:11 (SAKAE) 今年の一文字。同じ字が使えないなら厄でいいじゃんと。私も今年後半はひどかった。(´・ω・`)
■■■■■■■■■■
Tue, Dec 13
02:09 (SAKAE) 残業完了。車が凍ってやがる。(´・ω・`)
03:49 (SAKAE) Ubuntu Magazine 06が来たので、うぶんちゅ漫画だけざっと読み。Unityがツカエネーのは永遠の真理。(゚-、゚) と使いもしないで言ってみる。(*゚-゚) けどアレのせいで躊躇して、Ubuntu遊びも最近ご無沙汰ですわ。
04:01 (SAKAE) UbuntuというかLinuxでいつも思うのは、いつになっても「指定桁数折り返し」を搭載したテキストエディタを見かけないことなのよね。これひとつあるだけで書き書き用にLinux専用機を用意するのに。
■■■■■■■■■■

« »