WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20120229~20120306

Twitterから転載20120229~20120306

■■■■■■■■■■
Wed, Feb 29
00:10 (SAKAE) てけてけマイハート10巻ゲット。最終巻かあ。楽しみに読むことにしましょう。
00:11 (SAKAE) 今週のサンデー。表紙を見ていきなり買う気が失せ。(´・ω・`) 買ったけど。(´・ω・`) この作者は何度かこういう表紙をやらかしてますが、恥ずかしいとは思わぬのだろうか。
00:57 (SAKAE) RPG史上一番最も攻略が難しいダンジョンって何? http://t.co/ZQsGU1J (まとめブログ) FF3のラストダンジョンはガチ。DS版ですら、あの極悪仕様は健在だった。
01:58 (SAKAE) 地震速報。
01:59 (SAKAE) 特に揺れは感じず。(´・ω・`) むしろ地震速報でスマホが雄叫びを上げたのにびっくりしましたわ。(苦笑)
04:12 (SAKAE) @ryuuri_tweet DALKはメインシナリオはクリアしたけど、裏ダンジョンは1000階と聞いて挑戦せずじまい。(笑) [in reply to ryuuri_tweet]
11:09 (SAKAE) ゆ(´・ω・`)きヽ(`Д´)ノ 出勤が怖いなあ。(´・ω・`) 昼間のうちにやんでくれれば、大通りはなんとかなるかな?
11:16 (SAKAE) 関東に雪が降るとテレビの字幕が震災並に。(ノ∀`)
13:00 (SAKAE) さて、運転には十分注意しつつ、早めに出勤しますか。
■■■■■■■■■■
Thu, Mar 01
12:02 (SAKAE) スマホにイラッとする瞬間ランキング http://t.co/8wntZS4 私の機種固有の現象かもしれませんが、USBストレージをOFFにする(ケーブルから外す)と、しばらく(数十秒)フリーズするのよね。(´・ω・`) (続く)
12:04 (SAKAE) (続き) 数十秒放置すれば復帰することに気づくまで、「なんでじゃあヽ(`Д´)ノ」といらついてスマホを床にたたきつけたりして画面に傷をつけてしまいましたわ。(ノ∀`) このあたりが、早く機種変更したい理由。
12:11 (SAKAE) もう何年もつけているサンデーの感想ですが、JUGEMのアクセス解析を見ると、アクセス数にかなりのムラのあるのが不思議。先週号は一週間かけて20ほどのアクセスなのに対し、今週号は一日で70以上のアクセス。
12:58 (SAKAE) sakaemysawa(失敗作) http://t.co/ebqbiYK YES!(つД⊂)
■■■■■■■■■■
Fri, Mar 02
11:55 (SAKAE) まんがライフWINがリニューアルしました。 http://t.co/7VZGDJH は良いんだけど、フィードは無いのか?いつもGoogleリーダーから見に行ってたので、手動でしか見れないとなるととんでもなく不便。(´・ω・`) 見に行かなく…
12:08 (SAKAE) 原作は面白いのにアニメで失敗した漫画 http://t.co/UsDfyx3 (まとめブログ) みつどもえが予想以上に入っててびっくりした。私もみつどもえのためにデッキを新調したのに録画データは即削除しましたよ。(´・ω・`) ……ところでネギまは?(´・ω・`)
13:10 (SAKAE) さて、ゆかねば。明日は休み(のはず)だけど、今夜は残業決定済み。(´・ω・`)
23:07 (SAKAE) なんと定時。(*゚-゚)
■■■■■■■■■■
Sat, Mar 03
01:08 (SAKAE) あなたの名前をアニメに混ぜてみた。『ボボボーボsakaemysawa』 #pOvOq http://t.co/EFa18Gt おkkkwwwww
01:35 (SAKAE) QPあえるパスタの明太子味はなかなかうまかった。(゚-、゚) 「レンジでパスタ」でゆでるのがとてもお手軽。
12:09 (SAKAE) 震災後、毎月11日に「震災から○カ月」とニュースにしてるから、一周年は大々的にやるだろうと思っていたが、その数日前から連日大々的にやってやがる。予想の斜め上を行きやがった。さすがマスゴミ。
14:07 (SAKAE) てけてけマイハート10巻読み始め。なんか主婦の子育て漫画になってますが。(笑) しかし絵柄も内容も、女性作家が書いたと言っても違和感ないなあ。
14:36 (SAKAE) 努力友情勝利のジャンプは努力を重視していないらしい http://t.co/kN6wQLk (まとめブログ) 悟空は修行と戦闘が趣味であって努力しているわけではないというのは非常に納得。(笑)
16:11 (SAKAE) てけてけマイハート10巻読了。でわ魔法科高校3巻の続きに。ヽ(´ー`)ノ
16:24 (SAKAE) 【サン牧】畜産がレベル50になりました。(=゚ω゚)ノ ようやく16匹まで飼えるようになりましたが、これで上限なのかな?看板をクリックしても次のレベルが表示されない。
18:48 (SAKAE) さすがに47度超えは肌にぴりぴりくるわ。(ノ∀`) けど入ってるうちに46度を割り込み、良い感じの熱さに。(*゚-゚)
21:27 (SAKAE) 「けだし」を使って短文を作りなさい http://t.co/sko5HLO そんなことできるの俺だけだしwwwww ちなみに「けだし」とは「おそらく」「たぶん」などに近い意味のようです。
21:30 (SAKAE) 「にわかに」を使って短文を作りなさい http://t.co/sko5HLO 台所にわカニが置かれていた。今夜はカニ鍋?(゚-、゚)
23:10 (SAKAE) iPhone経由で韓国人対2ちゃんねらーの熱き戦い http://t.co/6yMreqf (まとめブログ) これは興味深い。(笑) 翻訳が追いつかないのが残念やね。
Powered by twtr2src
■■■■■■■■■■
Sun, Mar 04
12:26 (SAKAE) ハイタッチ、若者中心に拡大 http://t.co/8rmPs7H パイタッチなら喜んで参加してた。
12:29 (SAKAE) 舞沢栄は可愛いわが子に栖瑛という名前を付けました。読みは「ここあ」です。 http://t.co/Z8sgup5 漢字とひらがなはランダムのため関係ないようだけど、栖瑛ってなんて読むんだ?
13:34 (SAKAE) 信号のない交差点を右折しようとしたところ、自転車の親子が直進。母親は素知らぬ顔で突っ切っていき、代わりに息子が頭を下げていった。少年よ、母親を見習わずに育つのだぞ。
15:57 (SAKAE) ゲームに出てくる剣で一本だけ貰えるとしたら http://t.co/YbfDGvl (まとめブログ) ロトの剣(ドラクエ)か村正(ウィザードリィ)ですかねえ。剣じゃないけど、クラーケンクラブ(FF11)はすごく欲しかった。入手できずじまいだったけど。(´・ω・`)
16:07 (SAKAE) 一番小学校が懐かしくなること書いた奴が優勝 http://t.co/NEDPE5x (まとめブログ) えーと、揚げパン。鯨の竜田揚げ。具のないカレー汁。机の中に放置された緑色の食パン。……給食関係ばっかですが。(ノ∀`)
20:28 (SAKAE) 久しぶりのきのこの山(゚д゚)ウマー
21:39 (SAKAE) AKB48が巨人開幕戦で君が代斉唱 http://t.co/xyOE1Ks AKBに興味はないが、国歌斉唱は認めよう。(゚-、゚)
■■■■■■■■■■
Mon, Mar 05
05:02 (SAKAE) サムライ&ドラゴンズ http://t.co/offcsMM (impress系) vitaでソーシャルゲームが出るようです。基本無料だし、サービス開始したら試しにプレイしようかなと。って、そういやブラウザ三国志はどうなった?
21:43 (SAKAE) FFシリーズの最高傑作は? http://t.co/TlaJROF (まとめブログ) 考えるまでもなくぶっちぎりで5。思い出補正を加えて、3と9が次点で同列。11も数年にわたって遊んだけど、これは別勘定だなあ。
■■■■■■■■■■
Tue, Mar 06
10:56 (SAKAE) 腱鞘炎なんか知るか。できない量をやらしてるわけじゃねえんだ。とにかくやれ。だいたいこんな意味合いのことを言われました。潮時ですかね。
16:07 (SAKAE) PSPにツートンカラーの新色 http://t.co/KIEv3kJ それよりPSP-4000は出ませんかねえ。出来れば据置型で。まだ新色出す気合いが残ってるなら是非新機種も。(゚-、゚)
16:49 (SAKAE) なぜミートソースが無い(´・ω・`)なのでとりあえず→【トマト系】|ついネタ:あなたが好きなパスタの味を選ぶとしたらどれですか? http://t.co/Sp8IwYg @tsuineta
18:15 (SAKAE) まったく、46度の風呂は最高だぜ。(゚-、゚) まあ最初48度超えだったのでさすがに埋めましたが。(笑)
20:12 (SAKAE) あと、PS2の最終型番は出ませんかねえ。HDMI出力や、SDメモリをHDDとしてエミュレートする機能、PS3無線パッドを利用できる機能などが欲しいところ。そしたらリプレイス+予備で2台買っておくんだが。(笑)
21:08 (SAKAE) 久しぶりの でん六ピーナッツチョコ(゚д゚)ウマー
21:43 (SAKAE) 春ちゃんを初めて見た。(笑)>NHKニュースの気象情報
22:05 (SAKAE) 魔法科高校3巻、平日もじわじわと読み進め、残り50ページのところで就寝のお時間です。(´・ω・`) もう一日二日かかるかな?週末までには何とか。
■■■■■■■■■■

« »